

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動物園のニワトリ

本日の最高気温14℃、朝夕のお散歩以外はいつもながらの
引きこもりでしたが、お昼間お庭に出たら気温以上に暖かく感じた
ここプルゼニュです。

CIMG3159_20120414060153.jpg
にゃはは~、今日もおやつがうまい♪ 裸族に戻ったしね~。

昨日はカッパ装着、ちょい不機嫌坊っちゃん。 CIMG3158_20120414173550.jpg

本日、日本出張に旅立った夫くんを見送りまして(←空港でとちゃいますよ、
玄関でです。ぷっ。)、いつもと変わらず朝のお散歩に出たわけですが、
なんか雨上がりの青空がさわやかで気分よく久々にZooまでやってきました。
(↑ 夫くんがしばらく帰ってこないからさわやかと言うたんちゃいますよ。ぷっ。)
(夫くん居なくて寂しいんです。←こりゃ、閻魔様に舌抜かれますな。おほっ♪)

CIMG3161_20120414060152.jpg
今月からまたシーズンエントランスが開きまして、たくさんの園児が
遠足に来ておりました。坊っちゃん、うるさい園児に反応しております。

CIMG3162_20120414060151.jpg
「あんなやかましいお子らが入れて、なんでおとなしいボクはあかんのよ?」
残念ながら、Zooにワンコは入れません・・・・・。

そして、こちらも園児たちに負けずうるさかったです。



動物園のニワトリ。動物園にニワトリ。動物園なのにニワトリ。
 音声ご注意です。でかい声で鳴きます・・・。
ニワトリさんもさわやかな朝で喉が絶好調♪って感じなんですかね。あははは。

裏手にあるシーズンエントランスだからニワトリ?しゃーないんですかね?
メインエントランス周辺では、こんな子たちが見られるのに・・・。
(ダチョウおばさん、カンガルー少年、ワラビーガールズなど・・・)


今日は一日ええお天気だったので、雨上がりの後のお天気は土が柔らかくて
草引きにグ~♪ってなワケで前々から気になっていた表庭の草引きなど
やったり・・・・・(←今シーズン初草引き。これからが大変です、雑草との闘い。
坊っちゃんと裏庭で遊んだり・・・・・(←裏庭の草は見て見ぬフリ。あははん♪)、
何やしてる間に夜になりまして、この調子だと、何やしてる間に夫くんが
出張から戻ってきそうです。ぷっ。

CIMG3165_20120414182316.jpg
なんもしてへんのに、この”どや顔”はなんですか???
 「リカ夫が留守中は、ボクに任しとき!ってことや。」
あら、そーですか。ほな、来週末まで我が家の用心棒よろしく♪

CIMG3166_20120414182315.jpg
 「ついでに水仙が咲いてるのもご紹介しときましょかね。ショボいけど・・・。」
そやね・・・確かにショボいけど、夏になれば鉢の真ん中から出てくる
アガパンサスがきれいに咲くよ。楽しみやね。

CIMG3169_20120414182314.jpg
 「ほな、そろそろ人参もらいましょか~。」(ダイエットのため、おやつは

CIMG3170_20120414182313.jpg
 「リカ、持ってるんやろ?」
そりゃ、持ってるよ。だって、アンタおやつがないと言うこと聞かへんもん。

CIMG3171_20120414182311.jpg
 「ごちゃごちゃ言わんとはよちょーだい!」  はいはい。


夫くん、プルゼニュの我が家はこんな具合で大丈夫なので、日本で
無事お仕事終えて元気で帰ってきてくださいな~♪
(”柿の種”と”えび満月”は忘れんと持って帰ってくださいよ。笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/04/13(金) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
