スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとりしかダメなんですかね?

本日の最高気温18℃、朝からどんよりしたお天気ではありましたが、夕方
近くからええお天気になりまして、急に暖かくなったここプルゼニュです。

CIMG3139.jpg
今朝の坊っちゃん   やっぱり、いい! ジジイだけど、いい! 

だって、この人も・・・・・・

PhotoFunia-23bc9ad.jpg
「この子が、私の大好きな”バジャピン”のなのよ!」と、ヴィクトリカ・ベッカム。

なんちって。 (お遊びサイトはコチラ。うまく画像が乗らないのもありますが・・・)


CIMG3141.jpg
今朝、久しぶりにZooのそばまで行きましたらば、ここにも不自然な
枝ぶりの桜がたくさんありました。

CIMG3140.jpg
桜じゃなくて、他の何か実のなる木なのかな?とも思ったんですが、葉っぱ
の形からするとやっぱり桜の木みたいですね。


結局、イースターの連休はTESCOでの買い物以外お出かけせんかった
ワケですが、ひいてからもう2週間になる風邪が随分良くなって、あともう
一息って感じになったので、まあこれはこれでよかったのかなと。

実は先週のチェコ語レッスンのときに、かなり怪しい咳をして鼻もグジュグジュ
やったんで先生がえらく心配してくれはりまして・・・・・
「その咳、喉じゃなくて胸から音がしてるから、かなり悪いんじゃない?
来週になっても良くなってなかったら、ちゃんと病院に行ってドクターに胸の
音を聞いてもらってレントゲンも撮ってもらってね。別の病気かもしれないし。」
と言われてたんですよ。  

まだスッキリはしませんが、もう大丈夫そうです。
ご心配のメールやコメントをいただいた方々、どうもありがとうございました。


さて、先日書きました通り、うるう年は女子が男子のおケツをペンペンする
言うことで、買いそびれていたポムラースカを手に入れたかったわけですが、
昨日夕方になんとか行けた週末恒例スーパー買い出しのついでに、TESCOの
そばに出ていたお店でゲットすることが出来ました。ほっ。
おじさんが店じまいを始めていたので走って行きましたらば、「大丈夫やよ。」と。

でもって、大きさもリボンの種類もいろいろあったなか大慌てで選んだのが・・・・・

CIMG3131.jpg  CIMG3132.jpg
もう少し短くてもよかったんですが、チェックのリボンが気に入ってコレに♪

ちなみにTESCOで売ってたのは・・・  CIMG3130.jpg
ショボ!! リボンも1色だし、小さいし。でも、ぼってます。
こんなん定価で買う人おらんでしょ? マーケットやお花屋さんでもっといいのが
安くで売ってますからね。

このあと、夫くんがお出かけやったんで、その前にちゃんとおケツペンペンして
おきましたよ。健康を願ってね♪ あくまで優しくペンペンと。ぶっ。

ペンペンするのは、ひとりだけしかダメなんですかね?
もうひとり健康を願ってペンペンしときたい方がいるんですが・・・・・。

CIMG3136.jpg
「これ、おいしいの?」 でた!おいしいの発言。食べてみる?(笑)

CIMG3137.jpg
ペンペンしようとしましたらば・・・・・ 「ちょ!やめてよっ!」と。
まあ、こうなることはわかっていたので・・・・・

CIMG3133.jpg
夕方のお散歩のあとの食事タイムに、こっそり後ろに回ってペンペン
しておきました。ぶっ。
ふたりペンペンしたので、もしかしたら効き目半減かもしれませんね。アハハハ。


買い出しのときに、イースター用のパン”Mazanec”がお安くなっていたので
買ってみました。買ったのはレーズン&アーモンド入り。(直径20cmくらい!)

CIMG3134.jpg  CIMG3138.jpg
”やわらかパン”と書いてありますが、確かに普段売られているデニッシュ系
以外のパンはほとんど硬いので、これはそれに比べるとフワフワです。
ほんのり甘く日本の味付けパンに近い感じ。 
でも・・・やっぱり日本のパンよりはパサッとして硬めすね。(賞味期限が
近かったせいもあると思いますけど。いつから売られていたかは怪しいです。笑)

一応、朝食用に買ってみたんですが、昨夜夕飯はひとりだったので、このパンで
済ませてしまいました。エヘヘヘ。


昨夜遅くにリビングの卵やウサギさんたちを片づけまして、今日裏庭の木に
つるした卵を片づけたんですが、そのときに以前からある木の足元のムスカリ
から少し離れたところにひとつだけポツンと・・・・・。

CIMG3142.jpg  雑草にまみれながらも
けなげに頑張って咲いています。(先日のビオラちゃん一輪もまだ元気です。)

CIMG3143.jpg  CIMG3144.jpg
木の根元のムスカリ(左)は葉っぱばかりが成長してお花は隠れてます。
右のは日当たりがいいのでだいぶお花が伸びてます。小ぶりですけど・・・。

表庭のムスカリはまだ全然です。日当たりが悪いからでしょうね。
お向かいさんのムスカリは”ボーボー”と言うていいくらいたくさん咲いてるのに。

CIMG3040.jpg
うちのムスカリたちも早くいっぱい咲いてくれるとええね。(そやね♪)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/04/10(火) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

風邪がだいぶ良くなってきたようで良かったですな~
先生もえらい心配してくれはって・・・
ほんま、良かったわぁ

桜…。やっぱし、ホウキ型・・こないだの桜よりも「もろ、ホウキ」ですな
こんなけったいな桜でもリカさんの癒しになるんだったら頑張って咲いてて欲しいものざんす

おしりぺんぺん棒・・・
可愛いっていったら可愛いけど、おしりペンペンした後はどうするんですかね?
でもまぁ、無事にぺんぺんできて良かったですな♪

青紫の花・・・ムスカリって言うんですか~
近所でも咲いててなんの花かと思ってましたわ
でも、こっちでもチマチマ咲いている感じ
一度くらいボーボー状態のを見てみたいっす

2012/04/11(水) 15:38:29 | URL | [ 編集]

momi

『風邪、良くなってきてよかったです~』

教えていただいたように、うちの人の尻をしばいてやりました! 「うるう年は…」と、教えてもらったことをうちの人に言うと「ほんまか~!?」と少々疑っていましたが。もちろん、犬の尻もぺんっ!と、しときました。リカさんちの殿方もこれで安心ですね。効力ありますように。

2012/04/11(水) 20:00:25 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

> 風邪がだいぶ良くなってきたようで良かったですな~
ありがとさん♪
ちょいとまだ喉が気持ちわるいけど、ほぼ治りましたわ~。
長かった・・・・・・。

ホウキ桜、もうこれからはそう呼ばせてもらうわ。ぶっ。
おケツぺんぺん棒・・・ そう、これどないするかな・・・・・。
来年、使い回し?(けど、来年はぺんぺんされる側・・・。笑)

そう、ムスカリ。青やら紫の鼻・・・あら、イヤだ・・・「はな」って
変換すると一番先に鼻が出る・・・。青やら紫の花が好きなのよぉ。
ムスカリボーボー画像をお届けしいけど、写真撮る勇気がない。(笑)
今朝、しげしげと見てみたら、お花はボーボーでも葉っぱが茶色く
なってうちみたいに半分枯れてた・・・。
霜とか雪で焼けて元に戻らんのかも・・・。

2012/04/12(木) 10:53:38 | URL | [ 編集]

リカ

『momiさん♪』

あはは~、シバいてあげましたか。
これで、旦那様もリチーちゃんも健やかに過ごせますね!
そーいや、今朝のお散歩時に途中からちぎれたポムラースカが
道に落ちてまして・・・・・思わず「ちぎれるほどシバいたんか?!」
と思ってしまいましたよ。(笑)

2012/04/13(金) 20:05:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
