

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春なのに?春だから?

本日の最高気温18℃、ごっつうお天気良く半袖短パンチェコ人さん
ウヨウヨのお出かけ日和だったここプルゼニュです。

と言いましても・・・風邪っぴきリカさん、なかなかスッキリせんもんで
昨日も今日も(いや先週末もですが・・・)お散歩以外はリビングから
青いお空を眺めつつ・・・・・引きこもっている毎日でございます。
(まあね・・・ 元気でも引きこもってること多いですが。アハハハハ、プッ。)

お天気いいのは今日までで明日からずっとお天気悪そうです・・・・・。
気温もどんどん下がっていくようですしね、日曜あたりにはなんと!!
雪の予報が出ております。(リカさんがプルゼニュに来てから
まだ4月に雪は降っておりません。今年は3月に雪降らなかったのになぁ・・・)


CIMG3021.jpg  CIMG3022_20120404031418.jpg
今朝のお散歩でやたらと草をハミハミする坊っちゃん。
春の新鮮サラダバーはおいしいかい?

CIMG3023_20120404031710.jpg
春やから言うてそないにおいしいもんでもないけど・・・。お腹の足しにね。
(ダイエットのために大好きなカリカリ(ドライフード)少な目ですいませんねぇ。)

お天気いいし、イースターも近いのでね、昨年TESCOで買った卵なんぞ
飾りましょうかね。

CIMG3027_20120404031709.jpg
 「それ、おいしいの?」  「おいしないよ~。」

CIMG3028.jpg
お庭に出ましたらば、けなげに咲く気の早いビオラひとつ。
おーーーっと、危ない!踏まんといてくださいよぉ~。

CIMG3030.jpg
ふぅ~、ご無事で♪ 凹みがちなリカさんに元気を分けてくれます♪
この子のようにたったひとりでもけなげに強くならなければ!

CIMG3032_20120404031705.jpg
さ~、卵飾ろうか~。

CIMG3033_20120404031704.jpg
え・・・・・なんともショボいんで、ボクが花を添えときますわ。ぬふふ♪

CIMG3034_20120404032949.jpg
さてと・・・ なんかおいしいもん、もらいましょかね?

CIMG3031.jpg
卵を飾ったお庭の真ん中の木の根元には、こんなお花が咲いています。
ヒヤシンスの仲間ですかね?

CIMG3035.jpg  CIMG3036.jpg
水仙はもう一息です。(が、夕方の散歩時に見たらひとつだけ咲いてました♪)
たんぽぽも勢いをつけ始めました。また、闘いが始まります。


CIMG3037.jpg
日ごとに日暮れが遅くなり、サマータイムになったこともあって、
夕方7時近くでもこの明るさです。なにげにボォーッと歩いていたら・・・

CIMG3038.jpg
が咲いてました!! いつから咲いてたのかな・・・気づいてませんでした。
えらくショボい木ではありますが、この淡いピンクの花は心和ませてくれますね♪

体調イマイチ、気分イマジュウ?!
悪いことばかりではない・・・・・がんばっていきまっしょい!!   


CIMG3039.jpg 昨日はハイカロリーの洋食
だったので、今夜は見た目地味ですが手間をかけてバラ寿司にしましたよ。
バラ寿司、ほうれん草胡麻和え、お味噌汁で、12品目摂取できてます♪

えっと・・・・・・
たびたび1位にしていただいてるのに、こんな記事であいすいませんです。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/04/03(火) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
