

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチゴ、編みました。

本日の最高気温9℃、この週末はお天気崩れる予報でしたが、よいお天気
の日曜日だったここプルゼニュです。

CIMG2976_20120402060102.jpg
坊っちゃん、クンクンしまくって「なんかニオうんやけどぉ・・・」と。

CIMG2978a.jpg
「なんや~、ええニオイするんはどこや~!」 (ここやがな。byリカさん)
パリチコバーニーの先生に頂いたイースターエッグのペルニークを飾ってあるので
そのおいしいクッキーのカオリが食い意地王子の鼻センサーに反応した模様。(笑)

でも、飛びついたり無理に食べようとしないので、エライなぁと思うワケです。
(ええ、親バカなんはわかってます。ほっといてください。(ザ・逆切れ。ぷっ))


この土日は、夫くんにちょこちょこ用事があったのと、リカさんの風邪がなかなか
治らず、咳&鼻がエラいことになってるので、週末恒例スーパー買い出し以外は
出かけずにずっと引きこもっておとなしくしてました。

それなら、お薬飲んでゆっくり寝てればいいものを・・・・・・・
なんや火がついてしまいまして、編んじゃいました、パリチコバーニー♪ 
昨シーズンからずっと編みたかった イチゴ  

CIMG2996.jpg  CIMG3001.jpg
昨日左画像まで編みまして、今日仕上げました。

ま、こんな感じで・・・。 CIMG3009_20120402062626.jpg
上のふたつのイチゴの先っちょが何やらヘンですが・・・・・まあ、それはスルー
して頂きまして・・・・・エヘヘヘヘヘ。 リカさんの腕ではこれが限界なんです。
(編んでる方が裏側になるので、仕上がりは逆向きになります。)

CIMG3002.jpg
額に入れて、坊っちゃんに撮影のご協力願いましたが・・・・・

CIMG3003.jpg
「気持ちよう寝てたのに・・・ジャマせんといてくれるかなぁ、もぉ~。」

CIMG3004_20120402062522.jpg
「はよ、どけてんかぁ~~~~~

CIMG3005.jpg
「ほんまにもぉ・・・・・・・」

CIMG3006_20120402063510.jpg
「撮影協力は高くつくで。」 (怖っ。そんな目で見んといて・・・・・

CIMG3008.jpg
夕方のお散歩の後、イチゴをひとつ編んで付け足したので、再度撮影協力を
お願いしましたが・・・・・。案の定、拒否られました。無反応・・・・・・・クスン。

もう、お昼寝のジャマはせーへんから、また撮影協力してね。
はぁ~、風邪早く治りますように・・・・・。ゴホッ ゴホッ



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/04/01(日) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Waka

『No title』

リカさん、かわいい刺繍ですねえ。額とばっちりあっててすてきですね。
 息子が3日間だけ帰ってきて、さっきプラハに帰っていきました。おまめ買ってきてくれました。(笑)。イースターにブタペストに行くというので、りかさんのブタペストのブログを見せたら喜んでました。

2012/04/02(月) 10:15:49 | URL | [ 編集]

リカ

『Wakaさん♪』

えへへ・・・雑な仕上がりにもかかわらず、
お褒めいただきありがとうございます♪
これは一応レース編みの仲間なんですが、たぶん糸の色を変えずに
一気に編めば、イチゴの先っちょはもう少しきれいに編めたと思います。
編む都度、待針で止めて行くので、細かい部分は待針だらけで
最後の方には何がなんやらわからなくなってしまって・・・(苦笑)

レンズ豆、買ってきてくださったんですね!
お母さんのリクエストをちゃんと聞いてくれるやさしい息子さんですね♪
イースターにブダペストなんですね、今年はどこもクローズになって
ませんように・・・・・・☆
参考にしていただいて、うれしいです♪ 息子さん、楽しいご旅行になるといいですね!

2012/04/02(月) 19:41:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
