スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こりゃアカン&ウルトラソフト

本日の最高気温9℃、昨日から最高気温一桁・・・明日から4月だと
いうのに春はまだまだ遠そうなここプルゼニュです。

CIMG2972_20120401004312.jpg
今朝は夫くんにお散歩行ってもらったので、昨朝の坊っちゃんです。
こんなにエラそうにどや顔してますが、この数分後どえらく叱られる羽目に。

CIMG2974.jpg
なんやらようわからんもんを寄せ集めたハムみたいなのが落ちてまして
拾い食い王子の坊っちゃんがほおっておくはずもなく・・・・・ パクリ。
リカさんに口をこじあけられ、全部出されて、叱られてるの図。

CIMG2975_20120401004310.jpg
小生意気な態度だったので、きつく叱りましたらば・・・・・・
「ごめんなさい・・・」 と少し反省。 でも、反省はできても学習できない
オトコなので、お散歩中は拾い食いに要注意です。


さて、本日のカテゴリは 『プルゼニュで買った食品&食材』 です。

まずは、先々週に買ったマリネされたお魚とソーセージ。

CIMG2629_20120401005508.jpg
TESCOで初めてパックされたお魚を買ってみました。

CIMG2630.jpg
”Pangasius”と書いてます。なんや、それ???
調べてみましたらば・・・・・      pangasius.jpg
こんなお魚らしい・・・・・。なんだか泥臭いようなこと書いてあります。

CIMG2628_20120401005506.jpg
グリルソーセージ。 ”Pikantní”の意味を知らずに買うたんですが・・・
”ピリ辛の”という意味だとあとでわかりました。

先週のある日、両方食べてみました。

CIMG2949_20120401010257.jpg
お魚はマリネしてあるけど泥臭いとイヤなのでちょっとだけ。(笑)

CIMG2950_20120401010256.jpg
 「味はどない?イヤやったらボクが食べたるで。」

お味の方は・・・・・ まずお魚、泥臭くはないけど、味付けが濃すぎて
おまけに食感がなんとも気持ち悪い・・・・・。
リカさんはルッコラと一緒にがんばって食べましたが、夫くんは一口食べて
残しました。

ソーセージは、ピリ辛とは言うても辛いもん好きのリカさん的には
そんなに辛くもなく、ちょっと香辛料がきいてるな~くらいやったんですが、
夫くんは 「あかん、辛い。」と言うて、こちらも二口食べて残しました。

結局、夫くんは、メインをほとんど食べずにサイドディッシュのポテサラと
野菜の煮物、ふりかけでご飯を食べてました。

こりゃアカン、どっちも。 しかし、「ボクが食べたるで。」と言われても
残りを坊っちゃんにあげるわけはいきません。塩分バリバリですからね。
でもって、今後どっちもリピはありません。


お次は、本日買ったお米。
普段食べてる欧州産こしひかりの残り少ないんですが、なかなかプラハの
日本食材店に買い出しに行くタイミングがないので、前回のSOSとSUSHI
ライス
に続きまして、こんなお米を買ってみました。

CIMG2983_20120401013313.jpg
Scotti イタリアのお米です。
試しに今夜炊いてみましたが・・・・・
   こんな感じです。     CIMG2991.jpg
まあね~、SUSHIライスやSOSよりもお安いのでお味もまあそれなり
・・・・・と思っていたら、あらま!意外にイケます♪ 少しツヤもあります。 
1kgで、約200円ですよ。 やっす!! にょほほ~♪ リピ決定。


CIMG2984_20120401014203.jpg  SUSHIライスはリピです♪
前回なかなか使えるヤツだったので、バラ寿司(ちらし寿司)にしようと思います。

CIMG2990.jpg
これも今日買ったプレジデントのブリーチーズ。(クルミ入り)
あっさり普通においしいです。おやつに良さそう。(デブの素だけど。ぷっ)

CIMG2979.jpg これは・・・買うてません。(笑)
TESCOで見かけたのでパチリ。 ”バンザイ”ですと。ぷっ。
フィッシュスナックって、どんなのですかね?? チーズ味とハラペーニョ味。
我が家お気に入りのカニカマと同じメーカーですが、食べたことある方、感想を
お聞かせくださいませ♪(トライする勇気がありませんので・・・・・エヘヘヘ


さてさて、タイトルのウルトラソフトとは コレ

CIMG2981_20120401013312.jpg
クリネックスティシュです。

CIMG2982.jpg
実は、リカさん夫婦只今風邪っぴきでございまして、二人で競うように
咳込んでおります。
おまけにリカさんは超ハナタレ小僧・・・いや、ハナタレおばさんでございまして。
日本から大量に持ち込んだBOXティシュをいまだに使っておりますが、さすがに
ストックもあと少し。こちらの普通のティシュは鼻バリバリになるし、なんか
良いものはないかと探したら、ウルトラソフトがあったんで買ってみました。

使い心地は・・・・・ 確かにこちらの他のティシュよりはソフトです♪
すでに脱皮しそうな勢いのリカさんのお鼻にやさしいです♪
1箱200円くらいしますが、一日にとんでもない回数鼻をかむので、ティシュくらい
贅沢させてもらおうと思います。(そして、やがて来る初夏の花粉症の時期にも♪)


CIMG2987.jpg
採点の怪しさはさておき・・・ 高橋くん、羽生くん、おめでとう! 
つい今しがた女子フィギュアも始まりました。 女子もがんばれ~!

CIMG2994.jpg
男子フィギュアの後に始まったホッケー。
HC PLZEN 勝利! おめでとう☆ (応援に力が入りました。笑)



 クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/03/31(土) | プルゼニュで買った食品&食材 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。