スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

徐石車&初ダニエル

予報では本日の最高気温13℃、朝からどんよりうっとおしいここプルゼニュです。

大寒波の頃にたくさん雪が降って、除雪車が滑り止めに撒き散らしていった砂利
がお散歩用のスニーカーの靴底に入り込んだり、坊っちゃんの肉球の間に入ったり
して迷惑被ってたわけなんですが・・・・・・
今朝、やっと徐石車?徐砂利車?がゴォーゴォーと唸りをあげて歩道のお掃除に
やってきました。

CIMG2966.jpg
しかし・・・・・でっかい音を立てながら大きなブラシを回転させて進んでるわりには
歩道にいっぱい砂利が残ってるんですけどぉ。
徐石車を運転してたオジサンが、自分が通った後をほうきで掃いてました。ぶっ!

CIMG2967.jpg
この車、あんまり意味なさそやけど・・・・・オジサン、がんばってや♪


本日はチェコ語レッスン。
なぜかいつもバジが先生に吠えるので、レッスン前に2階の部屋に軟禁しておくため
抱き上げようとしましたらば・・・・・・・

 ん? ん? ん?        ぬぅおぉ・・・・・・・ 

CIMG2968.jpg
坊っちゃんの頭の上に黒くてちっこい胡麻粒。 
今シーズン、初ダニエルお一人様お持ち帰りでございました。

daniel.jpg
まあ、暖かくなってきたし、そろそろこんなこともあろうかと、フロントラインプラスを
しておいてよかったです。 
おそらく、吸血できずに毛の上に這い上がってきたんでしょう。
今の時期に吸血するのは幼虫ですね。もう少し先になると真っ黒ではなく
黒&赤コンビの成虫(♀)が産卵前にたらふく吸血しまくろうとくっついてきます。

リカさんも、ダニエルの餌食にならないよう気をつけないといけません。
一応、予防接種はしておりますが・・・・・。

極寒の中のお散歩もツラいですが、気候が良くなってくるとダニエルの恐怖が
出てくるので、それも困ります・・・・・。
悪い病原菌を持ってるダニエルはほんの数パーセントらしいですが、それに
当たらんとは限りませんものね。

みなさんも、森や草むらに行くときはお気をつけくださいませ。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/03/29(木) | ダニエル | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

momi

『バジくん、噛まれなくてよかった。』

これで幼虫ですか? 大きいと思ったけど。
成虫は赤と黒・・・? キモイような、おしゃれなような。。。
ふだんから林の中をがんがん散歩しているので、私も予防接種をと思いましたが、今からではもう遅いと言われ、今季は無し!ということになってます。
いやぁ、ほんとに、、、思いやられますよね。。。

2012/03/30(金) 08:28:13 | URL | [ 編集]

リカ

『momiさん♪』

黒いから幼虫と思ったけど、もしかしたら♂の成虫かも・・・。
実はね、バジも私も過去に噛まれたことがあるんですよ。ひゃ。
バジは夏場森の中のペットホテルに預けてたら、♀の成虫に
がっつり噛まれてて、慣れない手つきで取ったら頭が残っちゃって
お腹が赤く腫れて随分心配しました。なんともなくてよかったんですけど。
私は、ごっつうちっこい幼虫に噛まれました。
お散歩中に着かれたか、バジから乗り移られたんでしょうね。
右脇に新しくホクロが出来たのかと触ったら、プツッと取れましてね、
洗面台に落ちたその黒いブツを見たら、動いてました!ぬぉ!
約2週間心配でしたが、なんの症状もなく今日に至るです。(苦笑)
これからは、毎日お風呂に入る前に鏡で全身チェックされることをお勧めします!

2012/03/30(金) 12:06:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
