スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アウクスブルク(2012.03.24)

本日の最高気温17℃、お昼は上着もいらないくらい暖かかったプルゼニュです。

CIMG2702.jpg
今朝の散歩にて・・・ 「リカ!行くで!」とお姉さんを追うバジオヤジ。
(横を通り過ぎてどんどん遠くなっていくお姉さん。)

CIMG2703_20120325061423.jpg
「行ってしもたやんか~。」
(しゃーないやろー、アンタがオシッ〇でモタモタしてたからやんか。)

チェコ語の先生やお隣のお嬢さんもかなり若くてべっぴんさんなんですけどね、
バジは容赦なく吠えまくります。が・・・・・こうしてお散歩中に見かけたお姉さん
にはついて行こうとするんですねぇ。何が違うんでしょね??
(時折、お姉さんの残り香をクンクンしているバジオヤジです。苦笑)


さて、来週月曜日が急遽お休みになり3連休となりましたので、バジも一緒に
お隣ドイツに来ております。
やってきたのは、我が家から車で約3時間半の、アウクスブルクでございます。
(アウクスブルクの町の詳細はコチラ  Wiki先生。

CIMG2704.jpg  お昼過ぎに出発したので
チェコ-ドイツ国境近くのマクドで簡単ランチを済ませまして、も済ませまして、
夫くんがお疲れで辛そうだったので、リカさん何度も引き返してもいいよ。と言うたん
ですが、夫くん大丈夫と言うので予定通り行くことにしました。

その後、途中で夫くんが我慢できなくなり少々仮眠、結局4時間半ほどで最初の
目的地大聖堂に到着しました。
日曜日はクローズなので、どうしても今日中に見ておきたかったんです。

CIMG2706.jpg
この画像のどこかに我が家の野郎たちがおります。(笑)

この大聖堂は、904年に建築が始まり、建物の西側は10~11世紀の
ロマネスク様式が残り、東側は14世紀にゴシック様式で増築された。
身廊には、預言者を描いた11世紀後半のステンドグラスがあり、完全な
形で現存する世界最古のステンドグラスと言われている。


CIMG2708_20120325062841.jpg  CIMG2709.jpg
左画像の遺跡みたいなのは、大聖堂の横にあった小さな教会跡(右画像の
青い建物)です。(若者が寝そべっております。左端。苦笑)

CIMG2715.jpg   大聖堂前の像。(左下の
赤ちゃんの顔が怖い。馬の下に魚も不思議・・・。なんか意味があるんでしょね。)

CIMG2717.jpg  CIMG2716_20120325064837.jpg
入口上部の彫刻と、入口下部のモザイク。

CIMG2729.jpg  CIMG2730_20120325062839.jpg
リカさん的に絶対に見逃せない入口の取っ手と、彫刻の一部。(笑)

CIMG2727.jpg
入りました~。午後6時までなので間に合ってよかったです。

  CIMG2718.jpg  CIMG2720.jpg
とりあえず、今日の目的地訪問終了です。
が・・・途中運転が心配な程だった夫くん、ちょいと復活したようで、ホテル
に向かう前に少し散策することにしました。(バジは車でお留守番です)

CIMG2733.jpg
ペルラッハ塔。(1182年に建築。塔は高さ70m。)
塔には階段で上がれますが、そんな元気はなかったので眺めただけです。(笑)

CIMG2734.jpg
ペルラッハ塔のお隣の市庁舎。
ここは日曜でも開いてるようなので、明日ゆっくり内部見学したいと思います。
内装がすごいらしいですよ♪

CIMG2735_20120325070743.jpg
この市庁舎前広場にある下部を木で囲われた像は何だ??と思ってたら、
どうやら噴水のようです。(アウグストゥスの噴水)
上にあるのは、この町の創始者アウグストゥスさんだそうです。

広場から戻りまして、車で移動。到着しましたのは・・・・・

CIMG2736.jpg
モーツァルトの親父さん”レオポルト・モーツァルトの生家です。

CIMG2739_20120325071356.jpg  ここの内部見学は
午後5時までなのですでに閉まってました。なので、写真だけパチリ。
モーツァルトが弾いたピアノやモーツァルト家の家系図などが展示されており、
日本語ガイドもあるようです。(ココは時間があればまた訪問したいと思います。)

ゆっくり散策は明日ということで、早々にホテルへ。

CIMG2741.jpg
ホテルのエレベーター内で鏡に映る自分の姿に見ほれるナルちゃんバジ。
うそ。(笑) たまたま撮ったら、こんな図になっただけです。ぷっ。

夕食は出かけるの面倒だったのでホテル内のレストランで。

CIMG2744.jpg CIMG2745.jpg CIMG2746.jpg
無料だったサラダバー(てんこ盛り。笑)、白身魚のグリル&ほうれん草
クリームソース、グリルエビとブロッコリーのパスタ。
パスタはおいしかったけど、ほうれん草クリームソースがしょっぱかった。

CIMG2748_20120325072510.jpg
お部屋では、なかなか落ち着かずに、不審な箇所がないかしつこく
クンクンしながら調査していたバジ警部・・・・・・。やっと納得できたようです。

CIMG2750.jpg
只今、野郎たちのイビキ二重唱がお部屋に鳴り響いております。
さて、リカさんは今夜眠れるでしょうか・・・・・・・。
一応、イヤーウィスパーは持参しましたが・・・・・・。


明日はもう少しアウクスブルクの町を散策して、その後、シュタイフの
生まれ故郷ギーンゲンへと向かう予定でしたが、どうやら肝心のシュタイフ
ミュージアムが日曜休館のようなので急遽予定変更です。さて、どうするかな・・・。



 明日からサマータイムが始まり、日本との時差は7時間になります。
1時間損した気分・・・・・早く寝ないと・・・・・うるさいけれど。(苦笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/03/24(土) | アウクスブルク | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ま~や

『No title』

ナルちゃんバジさんにバカうけしちゃいました。
一瞬、ホテル内で偶然
ビーグルさんに遭遇して喜んでる図?って
思ったら、鏡にうつったバジさんだったんですね(笑)

めっちゃ喜んでるっぽいけど
旅先でテンションあがってたのかな?
(*´ω`*)かわいいですね。

リカさん2重唱の中眠れましたか?(笑)
うちも、ときおり夜に野郎たちの
2重唱がおこなわれます
そして、眠れぬ夜を過ごす乙女ちゃん・・
イヤーウィスパーなるものを試したこともあるんですけど
耳にはめてると、自分の血流音?
ドクっ ドクって音が気になって
眠れなくなるという(笑)

2012/03/25(日) 09:37:03 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

ぬふふふ、ナルバジにウケてもらってサンクス♪
バカうけと聞いて・・・・・青のりのおかきを
思い出してしまった私です。(醤油系のおかしに飢えてるので。ぷっ。)
これ書きながら、プリングルスのスモークリブ味を食ってます。
話大きくそれましたが(苦笑)、バジはなぜかホテルの
廊下を爆走したがるし、エレベーターにも自ら突っ込んでいきたがります。
なにか彼をそうさせるのか?! いろんな人のニオイがするんですかね?

そうそう、イヤウィスパーはなんか余計な音が耳の中でこだましますよね。
私もそれで余計に眠れないときありましたが、装着し続けてるうちに
眠れるようになりまして、二重唱はOKでした。ただ・・・・・
夫くんが先月からずっと咳込みが治らず・・・それがうるさかったですね。
つらそうでかわいそうと心配する反面、うるさすぎてムカつく鬼嫁ナデシコです♪

2012/03/26(月) 20:52:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。