スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オランダの緑のチーズ

本日の最高気温14℃、今日も一日ええお天気だったここプルゼニュです。
(しかし、引きこもったままゴチャゴチャしてたら、あっという間に夕方で。

CIMG2651_20120321013005.jpg
今朝の散歩時はちょいとひんやりするな~と思ったら、氷点下でした。
カラダがここしばらくの暖かさに慣れてしまって、ほんの少し気温が
下がっただけでも寒く感じてしまいます。

CIMG2652.jpg
よっしゃ、こいっ! パクッ!!

CIMG2654.jpg
ええ瞬間、撮れた? (ん~、どうせやったら大口開いてるとこ撮りたかったわ~)
それ、ボクのせいちゃうやろ? リカがどんくさいだけやん。(おっしゃるとおり


CIMG2656.jpg  CIMG2655_20120321013723.jpg
今日は朝から、おでんの仕込みと食パン焼いただけで午前終了。

夫くんの食事の都合やったり、大根が手に入らんかったりで、ず~っと
フリーザーで冬眠してたおでん種。そろそろ使ってしまおうかと思いましてね。
まずは、こんにゃく作りから。(こんにゃく作りませんか?使用)
大根も”す”入ったような新鮮とは言い難い感じやったんでお米のとぎ汁で
ゆでまして~、どうせずっとキッチンで用事するなら、合間にパンも
焼いちゃおう・・・・・なんて、えへへへ。 いつぶりのパン作りかしら・・・・・。
自分で焼いたパンは週に一度くらいで、あとは買ったパン食べてます。
でも、そろそろ・・・・・・・限界かも。飽きてきました。

おっと、今日のお話はパンとちゃうんですチーズです。(笑)

以前、どなたかのブログでオランダのバジル入りのチーズがおいしいと目にした
覚えがありまして、愛息にバジルと名付けるほどバジル大好きリカさんとしては
食べてみたかったんですよね~。

でもって、一昨日の買い出しのときにおいしそうなチーズはないか物色して
ましたらば・・・・・陳列棚の一番上に鎮座する・・・・・
ぬぅお~~~~~ 緑のチーズ 発見。

CIMG2624.jpg
裏を見てみれば・・・・・・

CIMG2625.jpg
バジルペースト入りオランダ産チーズ と書いてある♪
もう、買うしかないっしょ~♪ カートにポンとほおりこんでから、
棚に書かれた値段を見て、びっくらこきました。

こっちでは乳製品めちゃ安いのに、やはりコレはよその国からやってきたもの
だからか、225gで約800円。一瞬やめようかと思ったけど、やっぱり
食べてみたいので買いました。 うししし♪

でもって、お昼にちょいと食べてみましたらば・・・・・・・

バジルの香りがもっとツ~ンと来るのかと思ったら、これジェノベーゼを
固めたような味なんですね。
そのまま食べると、リカさん的には少し塩分強く感じました。
ワインやビールのあてにはいいかもしれませんが・・・・・。
でも、パンと一緒に食べるともっとおいしいんじゃないかな~。
野菜と一緒に食べたり、オムレツに入れてもおいしいかも♪

日本でも売ってるのかな?とググってみましたらば・・・・・・
なんと!! リカさんが買った金額の倍以上の値段でネット通販されてました。
125gで約1100円。高っ。

ジェノベーゼペーストの他に、トマト、マーマレード、ワサビなんかもあるみたい
ですよ~。今度、探して見よう・・・ マーマレードのが食べてみたいです。

元々、チーズが大好きってワケでもないんですが、せっかく色んなチーズが
日本よりリーズナブルなお値段で食べられる環境にいるので、いろいろ
試してみたいと思います。


お天気いいので、ちょいとシーする坊っちゃんと一緒にお庭に出てみると・・・

CIMG2659_20120321021121.jpg
お花が芽を出し、つぼみがついていました♪
坊っちゃんのすぐそばの緑はムスカリですが、こちらはまだまだ
葉っぱだけのようです。お気に入りのお花なので咲くのが楽しみです。

CIMG2660_20120321021120.jpg
これは、ここしばらくの春の陽気で夫くんのガーデニング熱が出てきて
しまったようでして・・・・・一昨日、園芸用の土を買いました。
(でも、しばらくは土いじりするような時間はないはずなんですけどねぇ。

CIMG2661_20120321021610.jpg
数分で庭遊びに飽きて戻ってきた坊っちゃん。
(すでに乾いてるのに放置したままの掃除機のフィルターが・・・アハハハハ


緑のチーズ、買い置きのパンを食べたら、山食に乗っけてチンして
トーストにして食べてみよう♪ おほっ♪
(追記:やっぱりごっつうおいしかったです。バジル好きの方におススメ♪)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/03/20(火) | プルゼニュで買った食品&食材 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
