

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メキシコ&ヴェネチア

本日の最高気温11℃、昨日から二桁の大台に乗って暖かく
過ごしやすいここプルゼニュです。

CIMG0312_20130307061544.jpg
しかし、気温10℃になってもまだ雪が残ってます。

CIMG0315_20130307061550.jpg
毎朝、雪の残り具合を観察するのが日課になってます。

CIMG0316_20130307061556.jpg
今日はこんなかわいい作品に遭遇♪

CIMG0317_20130307061559.jpg
そして、ニャンコにも遭遇。 実はコレ、超ズームで撮影。ほんとは・・・・・

CIMG0318_20130307061605.jpg
こんなに離れてました。えへへへ。

CIMG0319_20130307062235.jpg  霜3
これはズームじゃなく、切り取った画像ですが・・・・・今朝の霜は
前回よりきれいに撮れたかな?? 


さて、本日はパリチコバーニーレッスンでした。
前回珍しく道具を持ち帰ったリカさんでしたが、結局昨夜まで放置して
慌ててほんのちょびっとだけ編んだ次第でございます。あははは。

CIMG0321_20130307062239.jpg  本日のお茶うけは・・・・・
先生お手製アップルシュトゥルーデル(アップルパイ)、そして、一時帰国時に
お友達に頂いたひなあられ♪(お内裏様はリカさんひとりで食っちゃいましたが
お雛様はみんなで頂こうと思って持って行きました。)

CIMG0323_20130307065107.jpg CIMG0324_20130307065111.jpg CIMG0322_20130307065103.jpg
お友達は先週のモチーフを仕上げて新しいモチーフに挑戦。
リカさんは・・・・・一時帰国前にやり始めたのをまだやってます。ぶっ。
けど、今日なんとか仕上がりました。ふぅ

CIMG0325_20130307065453.jpg
こちらはお友達の先週の作品。リカさんがしつこく「ええな~、ええな~。」と
言いますもんで、お母様へのプレゼント用だったのに、お友達のご厚意で
リカさん頂いちゃいました。わ~い♪ありがと~!!(でも、ゴメンナサイネ!)


レッスン終われば、毎度毎度のランチタイムです~。
今日は、先日バスの窓越しに見かけて気になっていたメキシコ料理のお店へ。

CIMG0331_20130307065506.jpg
EL TORO   Americká 33, Plźeň
昨年12月にオープンしたお店のようです。

CIMG0330.jpg
店内の様子。レストランというより、ファストフードって感じです。
オーダー&お支払いをしてテーブルで待ちます。

CIMG0329.jpg
アミ~ゴ~♪ 

CIMG0328_20130307191954.jpg ダックのタコスをオーダー。
(チキン、ビーフ、ダック、チリコンカンの4種類あり。)
ん~、うまからず・・・まずからず・・・ ぶっ! なんか物足らん味です。
パンチに欠ける・・・でも野菜たっぷりでヘルシーやな~と・・・・・
思ってましたが、これが意外に重かったらしく、寝るまで胃もたれで
タコスのゲップが出てました。(←汚い話であいすいませんです。)

なので、次また行くならチリコンカンのなんか(←タコスじゃなくナチョスとか、
ブリトーとか・・・)を食べてみようと思います。

このお店ね、オーダーを受けたお嬢さん、コックさん、オーナーらしき男性、
とにかくみんな愛想よしで、笑顔で話しかけてくれるので、とても気持ちが
良いです。食べ終えてしばらく話していても、そっとしといてくれるし。(笑)

が、なんせファストフードっぽいところなもんで、あとからやってきた
お客さんたちもみな食べ終えて出て行っちゃったんで、場所を変えて
おしゃべりすることにしました。

でもって、どうせならカフェも行ったことないところにしてみようと。

CIMG0332.jpg
Cafe venezia  Americká 38, Plźeň 
NOVÉ と書いてるんで、こちらも最近オープンしたようです。
ヴェネチア・・・・・名前にしっくりこないショッキングピンクの文字。

ショーケースには、いろんな種類のケーキ、デザート、アイスがありまして、
おいしそうだったんで写真撮っていいか聞きましたらば、ヤな顔されました。
あははは~、ケチ! (リンクサイトに一部載ってますんで見てみてください)


CIMG0334_20130307192000.jpg お友達がメニューから
こんなん見つけまして、あまりにも写真のニョロニョロがっぽいので
ブログネタにオーダーしてみると・・・・・。ご協力ありがとさんっ!!ぶっ!!

でもって、期待して待ってましたらば・・・ CIMG0333_20130307191957.jpg
がっくり 別物でした。お散歩中たまにこんなのも放置されてますが。
ぎゃははは! ネタ、あいすいませんです♪

CIMG0336_20130307192005.jpg リカさんはのパンナコッタ
とカプチーノ。パンナコッタおいしかったですが、半分でギブアップ。
残りをお友達に押し付けちゃいました。ぷっ。

次回トライしてみたいケーキもありましたが、なんせココのお嬢さん・・・・・
何度も飲み物の残り具合を覗きに来て、そんなに長居もしてないのに、
「他に何か?」「他に何か?」としつこく聞くのでウザいです。 
EL TORO の店員さんたちを見習ってくださいまし。

というわけで、今日はレストラン&カフェの新規開拓?してきました。





  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  クリック募金 (クリックのみ!無料です。)
 
                    
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。


2013/03/06(水) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(2)

ガパオ♪&ミニバゲット♪

本日の最高気温4℃、歩道に続き歩道脇も随分雪が解けてきまして
あちこちに〇んこ出現でデンジャラスなここプルゼニュのリカバジ生息
エリアです。ふぅ~。

CIMG0220.jpg
お散歩コースの雪もこんな感じになりました。

CIMG0217_20130302075918.jpg  CIMG0218_20130302075923.jpg
この2つは昨朝の画像ですが・・・・・・。
左:まだ雪も残ってるけど、春近し? ネコヤナギが芽吹いてます。
右:えらい高い位置に〇シッコ、どんだけ大きい子なんだ~???(笑)

CIMG0222_20130302075733.jpg
このところずっと、おやつナシでお散歩してるので、なかなか視線を
合わせてくれません。時折シッポも元気なく・・・・・

CIMG0223_20130302075737.jpg
お~い、大丈夫か~? (って、大丈夫です。この後はシッポがピ~ン♪)

昨日は、裏庭の水道修理に来てもらったり、ご近所さんが来たりしてて、
午後から鳴きっぱなしで、今日の午前はお留守番。ごめんなさいよ~。
明日は、大家さんが新しい電子レンジを持ってきてくれるので、またまた
鳴かないといけないねぇ・・・・・お疲れ様!
(先週金曜日に電子レンジがスパークしました。ビックリ仰天島倉千代子。)


さて、本日のタイトルは 『ガパオ♪&ミニバゲット♪』です。 そのまんまです。

まずは、ガパオから・・・・・
午前中ちょいとお出かけしたついでに、以前一度だけ夫くんと行ったタイ料理の
レストラン
に行きまして、ランチ用にガパオごはんをお持ち帰りしました。

CIMG0229_20130302182205.jpg  CIMG0230_20130302182208.jpg
えと・・・これゴミではありません。ぶっ! お持ち帰りと言うと、こんな風に
して渡してくれました。 開けて見ると、ふたつのボックスとメニューが。

CIMG0231_20130302182503.jpg
メニューの中には、おてもと♪(笑) ボックスの中には、ガパオと
ジャスミンライスが別々に入っておりました。
チェコなら、ドバっと一緒に入ってるイメージだったんですけどね。ふふ。

CIMG0234_20130302182214.jpg  CIMG0233_20130302182211.jpg
PHAD GRA PAO KAI (pálivé soté s kuř.masem, bazalkou a chilli)
(鶏肉、バジル、チリのピリ辛炒め)
これがウマウマで・・・ジャスミンライスの炊き加減もリカさん好みだったので、
バクバク食べちゃいました。(その前にカフェでケーキ食べたのに。肥えるぞ!)

CIMG0236_20130302194923.jpg
張り付いてたバジにジャスミンライスをちょこっとおすそわけ♪


お次は、ミニバゲット・・・・・・
タイ料理レストランの後、パン屋さんへGO。

CIMG0478.jpg
Francouzská pekárna U Gaëla
Sady 5. května 24, Plzeň,30100

名前の通りフランスのパンだよ~って。フランス国旗もあり~の。
以前、夫くんの会社のチェコ人さんにおいしいと教えてもらってたので
ここも一度夫くんと買いに行ったことあるんですが、土曜日の午後だった
せいか、棚にはもうパンはなく、カウンターのケースの中に少し残ってる
だけで、しかもそれらはTESCOにも売ってるピザや菓子パンと同じような
ものだったので、買ったけどとくに記事にもしませんでした。

CIMG0479_20130302184828.jpg
フランスをごっつ意識してはるわりには、アジア人チックなご容姿。ぷっ。

CIMG0235.jpg
でもって、今回はミニバゲットお買い上げ。(こういうタイプのパンを食べる
のはリカさんだけなので、ロングバゲット買いたかったけど我慢です)

CIMG0247_20130302193050.jpg
断面ショー。 でもって、食べてみた。 ん?ん~~~。ん?
なんかそれほどでもぉ・・・・・・。 もう、リピはないか・・・・。

な~んて思いつつ、ちょいとオーブントースターで温めてみましたらば、
「ウマウマ~」  うん、確かにTESCOのバゲットよりおいしいかも。
でも、頭とお尻?の部分は硬くてあまり好きではないので、今度は
”長いのん”を買ってみようっと。ちっさいのは、やたら硬くないですか??
まあ、バゲットを語るほどバゲット好きでもないんですがね。ぷっ。
(ああ、前にここのクロワッサン買いましたが、リカさん的には好みでは
ありませんでした。だって・・・チェコっぽい。以前、旅先のフランスで
食べたクロワッサンはどれもサクッとしつつもしっとりおいしかった・・・。
え?本場と比べたらあきませんか???笑)

CIMG0248_20130302193053.jpg
この方は、硬くても硬くなくても、バキバキでもフニャフニャでも
なんでもOK。 でも、これは塩分あるからやめときましょね。フフフ。


もう、3月・・・・・早いですね、早すぎますね・・・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

2013/03/01(金) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(0)

やっぱカレーだったのね・・・

本日の最高気温-4℃、最低気温は-11℃と予報通り-10℃
超えしまして、雪もたんまりで、雪かきでできた山があちこちに
出来上がっているここプルゼニュのリカバジ生息エリアです。

CIMG0467_20130120074227.jpg
いつになったらツリーの回収に来るんでしょね???
雪が積もってもしっかりと掲示板にカキコミをする坊っちゃん・・・・・(笑)

CIMG0468_20130120074226.jpg
雪かきで出来上がった歩道脇の雪山にもシャーッとね。ぷっ。

CIMG0469_20130120074225.jpg
板塀に積もった雪がなんだか可愛くてパチリ。

CIMG0471_20130120074224.jpg
恐ろしくぶっとい足ですが・・・
ジーンズの上にくっついた雪の結晶がこれまた可愛かったのでパチリ。

CIMG0470_20130120074225.jpg
 「ほんまにぶっとい足やなぁ。ボク的には、そんなん・・・・・
アップしたらリカバジブログの読者のみなさんにご迷惑やと思う
んやけどねぇ。リカに代わりましてボクがお詫びさせてもらいます。
”ぶっとい足・・・ご迷惑おかけしても~しわけございません。”
ラブリーなボクに免じてお許しくださいませ。」
(バジ、お詫びをどうもありがとう。


代わりにお詫びをしてくれたバジにはお留守番願いまして、遠路はるばる
会いに来てくれたお友達とレストランで待ち合わせ♪

CIMG0472_20130120074223.jpg
久しぶりの~ インド&ネパール料理レストラン。
Indická a Neálská restaurace EVEREST

インディアンチャイ、サラダ、フィッシュカリー&ナン、そして、もうひとつは
何にしようかね~と、お友達とメニューをあれこれ見ていたら・・・・・
”チキンレモン”ってのがありまして、”チキンナゲット レモンテイスト”と
添え書きしてあるし、 「これって、檸檬鶏(ニンモンチー)みたいなやつのかなぁ?
インドっぽくないけど、頼んでみる?」ってなわけで、最後の一品はチキンレモン
に決定。 しかし・・・・・・・

CIMG0473.jpg
運ばれてきたのは、ニンモンチーではなく、カレーだった。ぶっ!!!
左がフィッシュカリー、右がチキンレモン(カリー)。
フィッシュカリーは普通にスパイシー、チキンレモンはココナッツミルクが
効いたマイルドなお味でございました。
食べてるうちに、ペロンと1枚レモンスライスが出てきました。ぷっ。
ま、違うタイプのカレーだったし、どちらもおいしくいただきました♪
(今、サイトのメニューで確認したら、”kuřecí maso s omáčkou”(チキン&ソース)
と書いてある・・・・・ソースはすべてカレーなのねん。おほほ~。)

こちらのレストランでもしゃべり倒しましたが、その後、我が家の坊っちゃんに
会いに来てもらいまして、我が家でもしゃべり倒し第二弾やりました。ぶっ!!

以前、ほんの少し会っただけなのに、坊っちゃんしっかり覚えておりまして
会うなりシッポぶるんぶるん振り回して、ギャンギャン吠えて喜んで、完全に
”かまってちゃん”になっておりました。アハハハハハ

しゃべり倒してもしゃべり倒してもしゃべり倒し足りないけれど・・・・・
お友達お帰りの時間になり・・・バジと写真を撮ろうということになりまして、
お友達がバッグから取り出したカメラには・・・・・・

CIMG0477_20130120225053.jpg
ごっつうラブリーな三脚がついておりまして、リカさんめちゃウケました♪
バジも 「えらいかわい~て便利なもんがあるねんなぁ~。」と。(笑)

ここんところちょいといろいろありまして遠出しにくいリカさんのために
遠路はるばる会いに来てくれたお友達に感謝♪
ごっつ楽しい時間をありがとう!!! (ボクからも、ありがとう!!byバジ)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

2013/01/18(金) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(2)

やっぱりチェコ飯は人気。

本日の最高気温5℃、お出かけ先ではそんなに寒く感じなかったのに
意外と低かったのね~なここプルゼニュです。

CIMG1112_20121116065644.jpg
いつもより1時間ほど早めにお散歩に出たんで、さすがに朝は
寒いな~って思いましたけどね。

CIMG1113_20121116065644.jpg
このときの気温は-1℃(なんと、体感温度は-6℃!)
そりゃ、寒いはずですわね。アハハハハ。

CIMG1115_20121116065643.jpg
がっつり霜で、屋外に止めた車は真っ白。
みなさんフロントガラスをガリガリとやってはりました。


本日水曜日はパリチコバーニーレッスンの日でして、先生の都合で
ちょっと早めに始まり早めに終わりまして、ランチタイムです~。
(ん?レッスンの様子はすっ飛ばすのね・・・・・。はい。)

お友達のリクエストで、HUSA(ビールブランドStaropramenが経営する
レストラン。リーズナブルなチェコ飯&ビールでチェコ人に人気のお店)
に行きましたが生憎満員御礼でして・・・・・。
リカさん随分前に一度行ったことあるんですが、賑わってはいたものの
お昼時でも入れたので大丈夫かな~と思ってたんですがね、
しゃーないので他を当たることに・・・・・。

でもって、何度か前は通ってる者のなかなか入る機会がなかったレストラン
に行ってみることに・・・・・

CIMG1118_20121116065643.jpg
Restaurace&Vinárna Jadran   Bezručová 9, 301 00 Plzeňˇ

CIMG1119_20121116072824.jpg  CIMG1120_20121116072824.jpg

こちらも予約席を除いてほぼ満席・・・。ここもアカンか・・・と思いましたが、
デカいテーブルにおじいちゃんがひとりで居りまして、お店の人が聞いて
くれると相席OKだったんで、お隣に座らせてもらいました。ほっ。

ランチメニューから選びましたのは、  CIMG1117_20121116072823.jpg
スパイシーターキースライス&フライドポテト。 何気にスパイシー?で
まあまあでございました。
最初、うぉ!すごいポテトだ!と思いましたが、ほんの数本を残して
ほぼ完食。ぶっ! リカさん、チェコに来てから随分胃が巨大化しました。
(だからカラダも巨大化していくんですね~。背はちっこいままですが。)

おじいちゃんが先に帰らはりまして、次に相席になったのは・・・・・
ごっついおばちゃん(おばあちゃん?)2人。
向かい合って座れるのに、なぜかギュウギュウに横並びで座ってはりました。
お二人はランチメニューではないチェコ飯(ダック&クネドリーキ&赤キャベツ)
を食べてはりました。

リーズナブルというのもあるでしょうが、やっぱりチェコ人さんたちには
チェコ飯のお店が人気なんですね。(当たり前ですわね。あははは)
中華、インディアン、イタリアン、アジアン・・・・・どこのレストランも
満員御礼で入れなかったことないですからねぇ。

ま、そのうちにまた行ったことのないレストランやカフェがあれば、突撃(笑)
してみたいと思います。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

2012/11/14(水) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(0)

イタ飯&チェコ飯

本日の最高気温10℃、昨日からお天気悪く、どんよりくら~い一日だった
ここプルゼニュです。

リカさんの体調もどんよりしてましてね、それでもいつも頑張って
愛息のお散歩だけは行かないと・・・・・と、老体にムチ打って行くんですが
今朝は「ちょい今日はムリするとヤバいかも?」ってなわけで、パジャマのまま
夫くんを送り出してから、バジにはお庭で用足し済ませてもらおうと
服を着せたんですが・・・・・

CIMG1092_20121113003627.jpg
 「ボクはお外にお散歩に行きたいねん。」とお庭に背を向け
玄関へのドアをじっと見つめて抗議の坊っちゃん。

CIMG1094_20121113003626.jpg
(ごめんな・・・・今日はリカさんしんどいねん。お庭で我慢してくれる?)
(こんなことは年に1~2回のことやから・・・許して・・・。)
 「お外に行きたいけど・・・そんなにしんどいん?」
(うん、今ムリしたら夕方も明日もお外にお散歩行かれへんようになるかも・・・)

坊っちゃんは結構来てる服に反応するので、リカさんがパジャマだから
しゃーないと思ったようです。(洋服に着替えてたらたぶんもっとゴネたと思います。
夫くんに対してもスーツを着てる時は無反応ですが休日に普段着の時は吠えて
お散歩の催促をします。あ、ゴルフのときもわかってるようで催促しません。苦笑。
習慣で覚えちゃったんでしょうね。)

CIMG1095_20121113003626.jpg
お庭へのドアを開けると、雨上がりの濡れたお庭へと出てくれました。
でも、ウロウロしたのはほんの5分ほど。
シーコッコは済ませましたが、やはりお庭で〇ンチはしてはいけない・・・と
いう思いがあるようです。
でも、その後、夕方のお散歩まではとてもいい子でいてくれました。ありがとう!

おかげで、リカさんはお昼ごろまで寝たら随分復活しまして、午後からも
ゆるゆるとさらなる老体の復活に向けて過ごすことが出来ました。
夕方のお散歩ももうばっちり♪


さて、前置きが亡くなりましたが、本日のタイトルは『イタ飯&チェコ飯』でございます。

一昨日の土曜日は夫くん一日おでかけだったんで、昨朝はゆっくりしまして、
午後から週末恒例スーパー買い出しに行く予定でしたが、夫くんが前日に自分だけ
おいしい和食を食べてきた負い目からか、「昼はどっかに食べに行く?」と・・・。

けど、どっか・・・と言うてもプルゼニュ内のレストランじゃ別に食べたいもんも
ありませんしね、ちゃちゃっとスパゲティ作ろうかとも思ったんですが、
「昔、出張で来たときに行ったイタリアン、結構ウマかった覚えがあるから、そこに
行こう。」と夫くん言いますもんでね、でも・・・あちこちお友達ともランチに行って
ますが、そんなおいしいイタリアンなどまだあったかしらねぇ?????

夫くんの記憶を頼りに町の中心地に車を止めて、雨の中を歩いて行きましたらば、

CIMG1072_20121113034159.jpg
Pizzeria Martinská
「ここ!」と。 なーんだ、ここは以前ランチで1、2度来たことあるわー。
やっぱり知らないお店じゃなかったわー。
ランチメニューしか食べてませんが、いつもの ”うまからず、まずからず”
だった記憶が・・・・・。 でも、一品料理はどうかわからんし、夫くんの記憶
を信じて入りました。

CIMG1070_20121113034158.jpg
オーダーしたのは、ツナと卵のサラダ(バゲット添えなのはサーブされる
まで知らなかった・・・)、夫くんチョイスのようわからんシーフードスパゲティ、
リカさんチョイスのポークステーキ(中にはベーコン)ワインソース、
ベジタブルリゾット。 とんでもねぇ量になりました。ぶっ!

飲みものは早くに来ましたが、お料理がおっそ~~~~~い。
おまけに、夫くんのスパゲティの具はTESCOで売ってる冷凍ものと同じ
だし、お味も”はぁ??”、リカさんのポークも硬い!イラッ! おまけに
期待したワインソースが”へ???”って感じでして・・・・・大ハズレ。

お値段そこそこでしたんでね、もうチップは1Kcたりとも置いてきませんでした。
遅い、マズい、高い・・・・・。(こういうお店のこういう内容のお料理にしては高い
という意味でございます。もっと素敵な店構えでのおいしいお料理なら決して
高いお値段ではないんですけどね・・・・・。)

もう、ここに行くことはないでしょう。(いいね!と言ってる友達はまだいません。そらそやろ~。)
ピッツェリアと書いてあるのでピザはおいしいのかもしれませんが、ピザなら
おいしいお店他にも知ってますんでね。アハハハ。

リカさんが、大いに不機嫌さんになったのは言うまでもありません。
しかし、一応連れてきてくれた夫くんには「料理はアカンけど、アナタのお気持ち
だけちょうだいしときますわ。」とお礼を言うときました。なでしこですから。

お店を出てパーキングに戻る途中、夫くんが言いました。
「昨日な、しゃぶしゃぶとすき焼き食べたけど、ウマかったわー。」
リカさん間髪入れずに 「今、このタイミングでそんなこと言うなっ!マズい食事
のすぐ後で。ちっ!」 なでしこの気持ちを逆なでする夫くんなのでありました。

そして、買い出しを終えて帰宅したわけですが、ご機嫌だけでなく体調まで非常に
悪くなりまして、なんとか簡単ではありますが夕飯準備したものの食べられず。
夫くんはムシャムシャ食べておりましたが、リカさんどうにも気持ち悪くって。
なんとか遅い時間にお薬飲むために少しご飯(with ふりかけ)を食べました。
(なので、今朝も昨夕からの体調を引きずっていたわけでございます。

なんだかなぁ~な週末でございました。はふ~ん。


カテゴリ『プルゼニュ(カフェ&レストラン)』ですんでね、ついでに先週のパリチコ
バーニーの後に行ったレストランのことも書いておきます。
その日の記事にお料理画像だけはアップしてましたが・・・・・昨日は
レストランの写真も撮ってきましたしね。)

CIMG1074_20121113040932.jpg
SEDMÝ NEBE Morávka       Bezručova 4, 301 00, Plzeň

サイトを検索して知りましたが、O'lala Cafe と rango と姉妹店なんですね。

CIMG1009_20121108213952.jpg こちらで食べたランチメニューの
チェコ飯は、普通においしかったです。グラーシュに茹で卵とソーセージが
乗っかってました。お友達のシュニッツェル風のは少し油っぽかったようですが。

CIMG1075_20121113042849.jpg  CIMG1073.jpg
聖マルティンの日に食べるガチョウ料理のポスターもパチリ。
そして、公園からウン袋もいただいてきました。


あ、そういえば・・・・・昨日11日(聖マルティンの日)は雨は降りましたが
雪は降らなかったですねぇ・・・。マルティンさん、雪は連れてきませんでした。
帰りにちょこっとマーケットに寄りましたらば・・・・・かわいい子♪

CIMG1080_20121113052534.jpg  CIMG1081_20121113052534.jpg
「写真撮らせてもらっていいですか?うちにもビーグルいるんですよ~。」
と言うと、おじさんご機嫌さんで「どうぞ♪」って。
でもって、おじさんが「おすわり!おすわり!」といくら言うてもまだまだ
ヤンチャざかりのおチビちゃんですんでね、全然言うこと聞きませんで。
こんなお写真となりました。(笑)

CIMG1091_20121113052833.jpg
 「リカ、浮気はアカンよ!」 (はいはい、バジが一番ですよ。



一日遅れちゃったけど・・・・・
リカ義姉、お誕生日おめでとう!! 

 

  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

  

2012/11/12(月) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(4)

タイ料理レストラン

本日の最高気温30℃、珍しく?天気予報が当たってどんどん気温が
上がってるここプルゼニュです。

CIMG8058_20120819220520.jpg
朝っぱらから、この青空です。
ベビーカー押したママさんに歩道を譲ったので、得意げにどや顔
してはります。そして、しっかりおやつを要求されました。あはは。

CIMG8063_20120819220519.jpg
でもって、今朝は おっとりパピーちゃん にばったり会いました。
おっとりちゃんは少しの間に、おてんばちゃんになっており・・・・・
追われるジジイは、逃げまくり・・・・・ぶっ。
せっかく若いお嬢さんがジジイに寄ってきてくれてるのに・・・・・。

CIMG8059_20120819221509.jpg  CIMG8060_20120819221508.jpg
ロタちゃん(パピーちゃんの名前。もうしっかり覚えましたよ。笑)の写真を
撮っていいか尋ねたら、おやつで釣って座らせてくれました。
どこの子もみなビーグルはおやつに弱いのね。ふふふ。

CIMG8061_20120819221508.jpg  CIMG8062_20120819221507.jpg
でも、なかなか正面を向いてくれません・・・・・やっぱりパピーだから
落ち着きなくて・・・・・まあ、そこがまた可愛かったりしてね。

一緒にお散歩できるか聞いてみましたが、買い物帰りでおうちに戻る
とのことで、残念ながら一緒にお散歩できませんでした。
まあ、ジジイは一緒にじゃなくて、ロタちゃんと離れてとっとと帰る気
マンマンだったんですけどね・・・・・
じゃ、またね!と別れた後も、ロタちゃんは帰りたくないとダダこねて
座り込んでました。


さて、本日のタイトルは 『タイ料理レストラン』 です。
プルゼニュには、アジアンレストラン(タイ、ベトナム、sushiなど出してます)は
ありますが、新たにタイ料理のみのレストランが出来ました。
もちろん、リカさんは引きこもってるんで知りませんでしたが、このところ外食が
続いていた夫くん情報です。

午後から出かける予定だったんで、それじゃランチも外食する?ってことで
「ほな、タイ料理のお店見かけたんやけど、行ってみる?」と夫くんが申します
もんで、ためしに行ってみました。

CIMG8064_20120819220518.jpg
Mr.Thai   Pražská 31, Plzeňˇ

CIMG8065_20120819223714.jpg  CIMG8072_20120819223714.jpg
1&2番トラム沿いで、以前は中華のお店があったところです。
(行ったことなかったですが・・・その前も中華だったと聞いてます。
この場所は入れ替わり激しいんですかね・・・・・)

調べてみたら(サイトのアドレスありますがアクセスできず・・・facebook
あり)、先月7月16日にオープンしたとこみたいですね。

CIMG8071_20120819224438.jpg
店内はこんな感じで、カウンターで注文してお代を支払って席につきます。
品数はそんなに多くはないです。お持ち帰りもできます。英語メニューあり。

CIMG8069_20120819224438.jpg
食事前に運ばれてきた調味料とカトラリー。
お箸が・・・・・ おてもと。 ありがとう。 ぷっ。

CIMG8070_20120819224815.jpg メニューにはなかったけれど
カウンターの後ろのホワイトボードに”Som Tam”と書いてあったので注文。
お姉さんが「パパイヤじゃなくて、人参とキュウリだけどいい?」って。
青いパパイヤは手に入らないんでしょね。値段も安いし、ホワイトボードにも
”Okurka a mrkev”(キュウリと人参)と書いてるのわかってて注文してます
んでね。いいでんすよ、お姉さん♪

しかし、夫くんにはホット過ぎらたらしく、せっかく夫くんにお野菜を食べさせようと
思って追加したのに、夫くんほとんど食べませんで・・・リカさんが平らげました。

CIMG8066_20120819224815.jpg  CIMG8067_20120819224814.jpg
あとは、カオパックン(エビ炒飯)とパッタイクン(エビパッタイ)を食べました。
どんだけエビ 好きやね~ん。ぷっ。

カオパックンは、ちょい味が薄くて調味料足しました。
パッタイクンは、まあまあこんなもんですかね。
リカさんは、まあまた来てもええかなと思いましたが、夫くん的にはもう
リピはないそうです。(笑)
プルゼニュでこの内容にしては、お値段ちとお高いのでね。
プラハプライスよりはリーズナブルだとは思いますが。(苦笑)

8083_411644785540085_1868915077_n.jpg facebookより拝借。
こんな素敵な笑顔のレディたちが料理してはります。
カウンターのチェコ人お姉さんからオーダーを受けるときも、ええ笑顔して
はりました。さすが”微笑みの国”の人ですね♪

うちが入った後、ちょろちょろとお客さん来てはりましたが、このレストランは
いつまで続くでしょうか・・・・・(入れ替わり激しい場所なんでね。苦笑)


CIMG8073_20120819231317.jpg タイ料理の後は・・・・・
外はクソ暑いし、お口の中もホットということで、アイスで〆ときました。ぷっ。
大きいサイズを頼むと、コーンは大きいのにアイスがちょびっとで拍子抜け~。
この日はバニラ1本勝負!(DNES:VANILKOVÁ 笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2012/08/18(土) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(0)

Rozmaryn cafe&restaurant

本日の最高気温24℃、朝は少し肌寒かったですがお昼間~夕方にかけて
結構気温が上がり、いい感じの暑さになったここプルゼニュです。

CIMG5398.jpg
 「ちょい寒やけど、ずっとええお天気続いてて、リカの鼻グジュグジュも
ええ感じで続いてるねぇ。」 (鼻グジュグジュを”ええ感じ”と言いなさんなっ!)

CIMG5399.jpg
 「なんで怒ってんの??」 (怒ってへん、鼻グジュグジュでしんどいだけっ。)
 「しんどいからって、ボクに八つ当たりせんといてよね。」 (はい、反省・・・)

坊っちゃんに反省を促され・・・・・我が家まで戻ってきました。
そして、上を見上げますと先週末に夫くんがセットしてくれたバルコニーのお花・・・・・

CIMG5400_20120629071315.jpg  CIMG5401_20120629071314.jpg
ショボッ。  お向いさんのバルコニー(右画像)は、ええ感じでお花が増えてます。
お向いさんより少しお花を植えるのが遅かったせいもあるけど、今年はちゃんと
咲いてくれるといいなぁ・・・・・。(昨年は散々だったんで・・・苦笑)


さて、今日は2週間ぶりのパリチコバーニーレッスンでした。
鼻グジュグジュ過ぎて、レッスン行くかどうか迷いましたが、今日を最後に2ヵ月間の
夏休みに入るので、しばらく先生に会えないし頑張って行って来ました。

CIMG5421_20120629071314.jpg  CIMG5422.jpg
本日のお茶うけは、ミニロールケーキ(たぶん市販のもの)と先生の別宅の
畑で採れたイチゴ&チェリー。 相変わらず、大雑把なダイナミックな盛付け
でございます。ぶっ! 旬のイチゴもチェリーもおいしかったですよ~。
そして、リカさん持参のおやつ(石みたいなの。アプリコットをホワイトチョコで
コーティング)を元々入れてあったチョコ菓子の上に無造作にほりこむ先生。ぶっ!

今日は、最後に少し編んだだけで、ほとんどおしゃべりでした。あははは。
先生のイタリア&クロアチアの旅の写真を見せてもらったり、先生の昔の
作品をたくさん見せてもらいました。作品は全部先生のオリジナルでした。
全部写真に収めさせてもらいましたが、ほんの一部をご紹介。

palickovani.jpg
フクロウ、フラミンゴ、キツツキ。 フラミンゴの色遣いがステキです♪ 
先生手書きのモチーフも見せてもらいました。
ケーキもお菓子も大雑把なダイナミックな盛付けですが、ほんとはこんなに
繊細でキレイな作品を作っちゃう先生なのです~♪(笑)

CIMG5423_20120629071313.jpg これは、ローリエの葉っぱです。
これも先生の畑で収穫したもの。 みんなでいただいてきました。
煮込み料理やパスタソースを作るときに使いたいと思います♪


と・・・・・本日のカテゴリは『プルゼニュ(カフェ&レストラン)』です。
いつものごとくレッスン後にランチを食べに行ったんですが、初めて行ったお店
でして、お料理もまあまあ、店員さんの態度も悪くなく、お店で結構長居しましたが
イヤな顔もされなかったので、このお店はリピ決定です~。 そのお店は・・・・・

CIMG5429.jpg
Rozmarýn cafe&restaurant   Americká 18, Plzeň
入口左にカフェがありますが、レストランは階段下りた地下にあります。

CIMG5425.jpg  CIMG5427.jpg
(左)お友達のローストダック、(右)お友達初挑戦のウサギちゃんです~。

CIMG5424.jpg  CIMG5428.jpg
(左)お友達ランチメニューからチョイスのポークリゾット。リゾットと言うても
こちらではイタリアンのお店でない限りピラフや炒飯のようなものが出てきます。
(右)ランチメニューのマリネステーキを頼んだら「もう、ないんです」ってことで
お友達と同じリゾットを頼んだんですが、最初からええ感じで崩れてました。ぶっ。

ダックはフルーツソースがおいしく、ウサギちゃんもハーブを使ってあり臭みも
なく食べやすかったです。(←どちらも味見させてもらいました♪)
リゾットは、まあ可もなく不可もなく・・・って感じですかね。

このお店は、プルゼニュのフードフェスティバルのカフェ部門で出店してたので
次回は、デザートも食べてみたいと思います♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2012/06/27(水) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(0)

やっぱりお肉料理がお得意?

そのやま本日の最高気温11℃、時折お日様が顔を出してましたが、どんよりとして
風が強い一日だったここプルゼニュです。

昨日、お出かけしてた夫くん・・・てっきり午前様になると思ってたのに
意外に早く(午後10時過ぎ)帰ってきたので、今朝はお散歩に行かせて
あげた優しい鬼嫁ナデシコのリカさんです♪

CIMG4234_20120513230718.jpg
よって、一発目は今朝のバジ画像がないので、いつぞやのお昼寝画像など♪

今日は、週末恒例スーパー買い出しに行きまして、その後、ランチを食べに
行きました。
夫くんは以前お付き合いで一度行ったことありますが、リカさんは初めての
レストランでありまして・・・・・。

CIMG4296.jpg
Kalikovský Mlýn plźeň   Radčická 40, Plzeň

CIMG4295.jpg
町の中心地からは少し離れてますが、先日行ったギリシャ料理のレストランが
ある PLZEŇ PLAZA の近くです。

オーダーしたのは ツナサラダ、   CIMG4291.jpg

CIMG4293_20120513235924.jpg  CIMG4292_20120513235925.jpg
夫くん:スパゲティ アマトリチャーナ、
リカさん:イカスミスパゲティ(エビ&ムール貝)

サラダはおいしかったです♪ たぶん、味付けは塩とオリーブオイルだけ。
でも、ドライトマトやこちらでは珍しいうずら卵とか入っててグ~♪
リカさん&夫くん、ブラックオリーブは要りませんけど・・・・・。(キライ)

が・・・メインに選んだパスタがですねぇ・・・・・・あははははは。
ホームメイドパスタ・・・・・柔らかすぎて・・・・・お味は夫くんチョイスの方は
トマトベースでおいしかったですけどね、リカさんチョイスのはエビはおいしかった
ですけど、ムール貝が想定外にごっつうたくさん入ってまして、もうてんこ盛り。
貝類苦手なリカさん、ちょっと参りました。 
殻つきのムール貝が数個乗っかってるだけだと勝手に思い込んでいたので、
スパゲティにムール貝の香りが移り過ぎてもう磯臭くて・・・・・

CIMG4294.jpg  エビの殻をむいたあとに手を洗う
お水まで用意してくれる気の利きようなのに・・・。 残念でした。

エビとこちらでは珍しいイカスミパスタに惹かれてオーダーしましたが、
メニューには、ステーキなどお肉料理の種類がたくさんあったので、やはりお肉
料理の方が得意なんでしょうね。
シーフードはお値段に見合わないお味の場合も少なからずありますしね。

日本だと、どこでもそこそこおいしいパスタが食べられますが、こちらでは
パスタは、やっぱりイタリアンレストランで食べないといけませんね。
前々からそれはわかってたのに、エビとイカスミに惑わされてしまいました。ぶっ!

CIMG4306.jpg
 「ボクに留守番ばっかさせて、自分たちだけおいしいもん食べようと
するからバチが当たったんやわ。ええ気味やわ・・・ふふふ。」 (うるさいっ)

そんな風に憎まれ口たたいてるバジがいる荒れたお庭の片隅に・・・・・・

CIMG4300.jpg  シャクナゲがありまして・・・・・
表のシャクナゲとは違って葉っぱは元気なんですが、イマイチお花に元気が
ありませんで・・・・・。どうしたんでしょね。もうひとつのシャクナゲも
ツボミが少なくて小さくて・・・咲くかどうか怪しい感じでございます。

裏庭で悪さをしようと逃げる坊っちゃんを追いかけていたら・・・・・

ブラックベリーのお花がたくさん。   CIMG4309_20120514000848.jpg
いつの間に~。全然気づいてませんでした。 今年もたくさん実ってくれるかな?

CIMG4301.jpg
 「いっぱいブラックベリーが実ったら、ボクが食べてあげるわ♪」
(いや、・・・あげるわ、て、そんなしてもらわんで結構やし。こっちこそ、
アンタにおすそ分けしてあげるわ♪ ぬふふ~ん。)

 「そんな憎たらしいことばっかり言うてからに。ポルトガルの旅行記の続きは
どないなってるんよ?また、放置しまくるんちゃうやろねぇ。スペインもあるのに。」
(あちゃー、痛いとこ突かれてしもたな・・・・・。今月中には書きます。


今日は、母の日ですね。
リカ母、いつもありがとう♪ 元気で長生きしてね。


  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2012/05/13(日) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(0)

八重桜&ギリシャ料理レストラン

本日の最高気温30℃、ワオッ!確かに暑かったけど、そんなに
気温上がってたの???って感じのここプルゼニュです。

どおりで・・・暖房ナシでも室温25℃まであがったわけです。
(大寒波のときは暖房MAXでも20℃くらいだったのに・・・。)
リカさんも血迷って午後はリビングでキャミ姿で過ごしちゃいましたよ。
(肩から足生えてるし、お腹は段々畑ですけど・・・ それがなにか???)

けどね~今から、そんなに気温ブッ飛ばして、また7~8月は”寒っ!!”
って感じに戻らなきゃいいんですけどね・・・こっちではありがちですから。


CIMG3454_20120430045030.jpg
坊っちゃん、夫くんとお散歩に行けて満足気。くつろいでらっしゃいました。

CIMG3455_20120430045029.jpg
ふん、どうせオヤジ&ジジイでリカさんの愚痴でもこぼしてたんでしょが~。
 「なんでわかるん?」)

CIMG3456.jpg
リカさんはこんなにふたりに愛情注いでるのに・・・・・。(ぶっ。←なぜ吹く)


日本はGWの始まりですが、こちらはフツーの週末なので今日は週末恒例
スーパー買い出しに行きまして、目新しいもんを買ってきたんですが、それは
また別カテゴリ『プルゼニュで買った食品&食材』で紹介するといたしまして・・・・・。

本日のカテゴリは『プルゼニュ(カフェ&レストラン)』でございまして、リカさんの
リクエストで買い出しの後に行ったギリシャ料理のレストランのお話です。

CIMG3464_20120430045027.jpg
プルゼニュにあるショッピングモールのうちのひとつ PLZEŇ PLAZA
ここに入っているギリシャ料理のレストランに行ってみたくて、先週末も
行ったんですが見つけられんままフードコートで食べちゃったので、
今回は絶対に行くぞと・・・・・(苦笑)

レストランの名前は、ARTEMIS 
サイトを見てみましたらば、プルゼニュとプラハと2店舗あるようです。
(お店の入り口の写真を撮るのを忘れたので、あとで撮りに戻ったんですが、
その前にもう1軒お買い物したお店で写真を撮ってよいか聞きましたらば、
この建物内は撮影禁止です・・・と言われたので断念しました。

CIMG3459_20120430045026.jpg
お天気良く暑かったのでテラス席で♪ 公園を眺めながら・・・気持ちいぃ~♪
そして、オーダーしましたのは・・・・・・

CIMG3460_20120430050854.jpg  リカさん: チキンのギロス。
量が多すぎて残しちゃいましたが、おいしかったです。

夫くん: サーモンとトマトとルッコラのパスタ  CIMG3461_20120430050853.jpg
ギリシャ料理のお店なのにスパゲティ・・・。そして、これは”え?”ってほど
麺が太くてお味もイマイチでございました。やっぱパスタはイタリアンのお店
で頼むのが良ろしいかと・・・・・・あははは。

CIMG3462_20120430050852.jpg  エビサラダ
3品の中でサラダが一番お高かったんですが、エビおいしかったです。
ヨーグルトドレッシングみたいなのがちょいと物足りない感じしたので、
バルサミコもかけて食べました。

夫くん的には「ん~」だったらしいですが、リカさん的にはまた来てもいいかなと。
お友達といろいろ頼んでシェアして食べるのがいいかも。

食後にお買い物しましたのは、同じショッピングモールにある MANUFAKTURA
plzen_1.jpg(画像はサイトより)

CIMG3494_20120430045025.jpg
今まで、自然派の石鹸はボタニクスのしか買ったことなかったんですが、
こちらのも使ってみようと先週末に買って使ってみましたらば、あらら~いいかも♪
というワケで、気に入った”チョコレート&オレンジ”を買い足しに行きましたらば、
新製品”グレープフルーツ&バーベナ”がありまして優しい香りがしたので
そちらも買ってみました。 (さっちゃん、お土産に持って帰るからお楽しみに♪)


サクッと食べて、サクッとお買い物したあとは・・・・・・サクッとお花見です。(笑)

CIMG3466_20120430054823.jpg
八重桜を見に行ったんですが、途中こんな濃いピンクの木を見かけましてね。

CIMG3467.jpg
「なんやろ~?」と思って車だから出てじっくり見てみましたが、ようわかり
ませんで・・・・・。 どなたか、このお花の名前、ご存知ですか?

CIMG3469.jpg
そして、桜~♪ 八重桜です。
リカ&バジ生息エリアから、車で15分ほど行くと八重桜がたくさん
植えられてるところがあります。

CIMG3470.jpg
一気に暖かく(いや、暑く。笑)なりまして、ほぼ満開になりました。

CIMG3471_20120430054819.jpg
日本でも、もうソメイヨシノは終わったけれど八重桜は咲いてるのかな?
大阪造幣局の通り抜けは今頃でしたっけね? ん?終わってるのかな?!

CIMG3472.jpg
やっぱり桜はいいですねぇ♪ 

CIMG3475_20120430055651.jpg
桜色ではなく白いお花ですが、このタイプはもう散り始めてるものの
まだ残っているお花でミツバチが活動していました。
これはサクランボの生る木ですがなかなか食べごろに採ることはできません・・・。

このたくさん桜のある通りは、我が家からバスで行くこともできますが、そこそこ
時間がかかるので、タイミングよく夫くんに連れて行ってもらえて良かったです。
プルゼニュからは出ませんでしたが、リクエストのレストランでランチを食べて
お気に入りの石鹸を買って、お花見をして・・・・・ゆったり楽しい土曜日でした。
夫くん、ありがとう。

そして、明日は・・・・・ビッグイベントです♪
明日もプルゼニュからは出ませんが、とても楽しい一日になりそうです。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2012/04/28(土) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(0)

おいしいピッツェリア

本日の最高気温11℃、予報ほど気温が上がらなかったここプルゼニュです。

夕方のお散歩のときに、裏向かいのクリサジーク(チェコ原産のチワワより
ちっこいワンコ)が珍しくオフリードでひとりで外に出ておりまして・・・・・
(こらぁ!飼い主ぃ! ワンコひとりにしておくなよぉ!

いつもフェンス越しの庭からバジにギャンギャン吠えるので、バジに喰って
かかってくると困るな~と思いつつ、小走りでやり過ごそうとしましたらば、
やっぱり追っかけてきました!

いえいえ・・・ 追っかけてきてそのまま追い越して逃げて行きました。(爆)
その後、どこへ行ったやら・・・ うちがお散歩から戻ってきたときも
まだどこかへ飛んでったままらしく、飼い主がフェンス越しに口笛でワンコ
を何度も呼んでました。 ・・・が反応なし。 ひとりで外に出すのが悪い!!


さて、昨日パリチコバーニーの後にランチを食べに行ったお店のお話です。
お友達おススメのピッツェリアに行きました。

CIMG2959_20120330040702.jpg
Pizzeria & Ristrante   REGROVKA 
(リンクサイトは音が出ますのでご注意ください。右下にmusic on/offがあります。)

CIMG2961_20120330041410.jpg  CIMG2962_20120330041410.jpg
左: お友達オーダーのプロシュートのピザ。 
右: お友達オーダーのゴルゴンゾーラとスパイシーサラミのピザ。

CIMG2960.jpg リカさんオーダーのランチ
メニューのピザ。(ほうれん草、卵、ベーコン、オリーブ)

どれもトマトソースがベースのピザでしたが、おいしかったです♪
オリーブ苦手なリカさん・・・全部お友達に食べてもらいました。ぷっ。

しょっぱすぎたり、チーズが多すぎたり、トマトソースが少なすぎたり・・・・・
まあ、いろんなピザを出すお店がありますが、ここはどれもええ塩梅で
ございまして、ピザが食べたくなったらココかな・・・って感じです。


これだけではちょいと寂しい記事になってしまうので、お天気良い日に
撮った坊っちゃん画像など・・・・・付け足しておきます。(笑)

CIMG2552_20120330042435.jpg
よっしゃ、こいっ!!(坊っちゃんの頭上に人参があります。笑)

CIMG2555.jpg
にゃはは~、おいしかった~♪

CIMG2557.jpg
もうないんやったら、お部屋に戻るわ・・・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2012/03/29(木) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
