

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファッションショー

本日の最高気温-1℃、また一日中マイナスの世界に浸ってしまった
ここプルゼニュです。

CIMG0583_20130324063718.jpg
今朝は、森方面へ。

昨朝も行こうと思ったんですけどね・・・ CIMG0562_20130324064105.jpg
大型犬の吠える声がしたな~と思ったら、この茶色い子×2匹が
爆走して来たので、即行引き返していつもの歩道へ・・・。
なんとこのオフリードの2匹の飼い主は、ベビーカーを押した若いママ。
もし、なんかあったらどないするんですかね・・・・・。

CIMG0585_20130324063723.jpg
ま、今朝は誰も居らんかったんで坊っちゃんもほんの少しオフリード♪
この時、外気温-3℃(体感-8℃)やったんで、着込んではります。

CIMG0587_20130324063727.jpg
 「はぁ~、今朝はほんまに風強いし寒いわ~。」 (ほんまやねぇ・・・)

バジが言うてますとおり、今朝は顔が痛いだけでなく、お散歩後半からは
だんだんしびれて感覚なくなってきましてね、ヤバかったです。
気温低くても風がなければいいんですけど、まあどえらい強風でございまして
参りました・・・・・。

CIMG0588_20130324064108.jpg  そんな強風の中、セスナが1機、
飛んでおりまして・・・・・大丈夫なのかな??? まあ、普通に旋回して
飛んで行かはったんで大丈夫なんでしょう・・・。

CIMG0590_20130324063732.jpg
しかし、あまりの強風でリードがブルンブルン。 坊っちゃんもブルンブルン。

ぶるぶる
はい、アップ♪ 耳もホッペもえらいことになってます。ぷっ。


さて、本日のタイトルは 『ファッションショー』 でございます。
決してリカさんのファッションショーではございません。そんなの怖すぎます。
坊っちゃんのプチファッションショーでございます~

CIMG0237_20130324070953.jpg
お友達からバジにプレゼントしてもらった 赤いセーターで~す♪
還暦バジ、赤いチャンチャンコ・・・いえ、赤いセーターが似合います。

CIMG0238_20130324070957.jpg
後ろ姿はジジイとは思えない若々しさ♪ バックポケットがポイントです。


CIMG0239_20130324071002.jpg
こちらもプレゼントです~♪
トイストーリーのウッディのコスチュームでございます。

CIMG0241.jpg
どうですか~? バックスタイルも決まってるでしょう? フフフ。


ts_splash_woody.png


どや顔
ウッディ・バジ

サイズが合えばいいけど・・・と心配しながらプレゼントしてくれたんですが
バッチリでした。ありがとさんです~♪


今日は午前検索、午後パッキング・・・どんどんお部屋が寂しくなっております。
プルゼニュ滞在も残すところ1週間となりました。




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  クリック募金 (クリックのみ!無料です。)
 
                    
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

2013/03/23(土) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(2)

久々にお庭で。

本日の最高気温10℃、二桁になりました!
今日もお天気良く、暖かかったここプルゼニュです。

CIMG0296_20130306045016.jpg
昨日は8℃まで上がったのに、今朝はまだ雪が残ってました。

CIMG0297_20130306045021.jpg
木陰ではこんなに残ってるところも。もう、随分汚い雪になってますけどね。

CIMG0298_20130306045025.jpg
風はひんやりしてましたが、お天気良く清々しい気分だったので
久しぶりにZOOの近くまで行ってみましたらば、シーズンエントランス
が取っ払われて只今工事中・・・・・。

2015年の欧州文化首都の行事にむけて、町のあちこちで工事をしてる
わけですが、ZOOもその時期に向けて工事してるのかな??


CIMG0300_20130306045031.jpg
お散歩終えて帰ってきました。 が、ジジイなかなか言うこと聞きません。
今朝はいつもよりたくさん歩いたのに、まだ不服な様子。コラッ。

CIMG0301.jpg  CIMG0302.jpg
「ほな、もうゴハンは要らんねんなっ? 勝手にしぃ!バジ、バイバイッ!」
と言いましたらば・・・・・やっぱり”食い気”に反応。
しかし、可愛気のない小生意気な顔しております。クソジジイ・・・・・。

CIMG0303_20130306045034.jpg
ドアを開けると一気に中へ・・・・・。
服を脱いで、足を拭かれ、朝ゴハンにありついた坊っちゃんなのでありました。


CIMG0304.jpg
お昼間、ちょこっとお庭に出たら暖かかったので、久々にお庭で遊びました。
(と言うても、あとでこの時の気温をチェックしたら、2℃でした。ぶっ!)

CIMG0305_20130306050126.jpg  CIMG0307_20130306050132.jpg
おやつを投げるフリをしたら、このとおり。 一生懸命探してるアホ坊っちゃん♪

CIMG0308_20130306050138.jpg  CIMG0309_20130306051349.jpg
おいおい・・・そんなところには投げてないよ~。
「バジ~、そっちにはないよ~。リカが持ってるからこっちおいで~!」
と言うても探しまくる食い意地王子。

CIMG0310.jpg
が、ハッと気づいてやっと戻ってきました。(手に持ってるのは大根です。笑)

CIMG0311.jpg
あらよっと!


えと・・・・・本日、こんだけでございます。
明日も暖かくなりそうです♪



リカ父&リカ母、結婚記念日おめでとう。




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

2013/03/05(火) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(0)

埋まる・・・突っ込む・・・走る・・・

本日の最高気温1℃、しばらくマイナスの世界が続いてましたが
昨日0℃、今日1℃と徐々に気温が上がりつつある?ここプルゼニュです。

CIMG0132_20130226051006.jpg
朝、起き抜けに2階の寝室の窓から外の様子を確かめるのが
日課になってるリカさんですが・・・昨日に続き、今日も真っ白で
ゲッソリ。(←雪かきしないといけないから・・・
玄関ドアを開けるとこんな感じで・・・・・

ちなみに昨朝はこんなでした・・・。

CIMG0116_20130226050948.jpg
風向きの加減でドアにまで雪が張り付いてる始末。


CIMG0133_20130226052250.jpg
昨日、一昨日はあまりに吹雪いてたんで森方面を避けましたが、
今日は普通にサラサラと降ってたので森方面へ。

CIMG0134_20130226052254.jpg
道から逸れて足元まで埋まる坊ちゃん。

CIMG0135_20130226052257.jpg
雪の中に何があるんか知りませんが、積もると頭を突っ込みたがります。

CIMG0136_20130226052134.jpg
道に戻ろうとして、ジイサンちょいと雪に足をとられ・・・・・焦る。

CIMG0139_20130226052138.jpg
その後、リードをはずしてやりましたが、遠くにワンコ発見で再びリード装着。

CIMG0141_20130226053452.jpg
バジより小さな子・・・・・お腹まで埋まってしまうので飛び跳ねながら
前に進んでました。アハハハ。

CIMG0146_20130226053455.jpg
再びリード装着の坊っちゃんももがきながら進んでます。ぷっ。

CIMG0147_20130226053458.jpg
でもって、またまた頭を突っ込む。


そして、誰もいなくなったので、またまたオフリード~。

CIMG0148_20130226053501.jpg
走るジジイ。(耳が立って、パッと見、ビーグルには見えない・・・)

CIMG0149_20130226053504.jpg
ちょっとカッコいいかも?な走るジジイ。

CIMG0150_20130226054311.jpg
こんなに元気に走るジジイを激写できたのはいつぶりかな・・・・・。

CIMG0151_20130226054314.jpg
たとえ肥えていようとも・・・まだまだ軽やかに走れます♪ 
猟犬DNA健在ですね、ふふふ。

CIMG0152_20130226054319.jpg
そして、帰宅。 雪まみれのハーネスとフリースパーカー・・・・・
玄関先で脱がせておくべきでした。ははは。
(足を拭かれた坊っちゃんはすでにリビングでゴハン待ちです。笑)

坊っちゃんにゴハンをあげたら、間髪入れずに雪かき開始!!
途中から夫くんも手伝ってくれましたが、今朝は結構積もっていたので
ハードな雪かきとなりました。(よって夕方からちょい腰痛勃発。

CIMG0153_20130226054323.jpg
ふたりが雪かきしてる横を除雪車が・・・・・。うちの前もやっとくれぇ~!!!

夕方になると、サラサラの雪がしっとりに変わってました。
なので、夕方の散歩時はあちこちに雪だるま登場です・・・が、デジカメ
持ってなかったので撮影できず。 
明朝また会えるかな??? 

もう、雪かきはしたくない・・・・・・・。


一昨日の朝・・・裏庭の水道がこんなことになってました・・・・・。

CIMG0114_20130226061326.jpg
水漏れがツララに・・・・・・。(水道修理、大家さんにお願いちう♪)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

2013/02/24(日) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(0)

画像放出でスッキリ。

本日の最高気温-1℃、時折雪が舞ってましたが、お日様も現れて
積もることなく解かしてくれたここプルゼニュのリカバジ生息エリアです。

毎日記事をアップするつもりで写真は撮ってるんですが、なんやら
ごちゃごちゃとやってる間に夜になってしまって・・・・・・
夜遅くに記事をアップしてるときも多々あるんですが、まだ時差ボケが
残ってるのかようわかりませんが、早い時間から睡魔が襲ってくるので
まるで小さなお子のように早寝早起き・・・・・いや、早寝早起きはご老人の
ように・・・・・ですね、あははは・・・・・ま、そんな感じ?のリカさんなもんで
ブログがちと滞っている次第でございます。 
(ん?なんか文章もけったいな具合でございます。あいすいませんです。


では、タイトルが『画像放出でスッキリ。』ってことで、ペットホテルから元気に
ご帰還した翌日(3日前)のバジ画像から・・・・・

CIMG0034_20130222004609.jpg
久しぶりに一緒にお散歩♪ まだ少し雪が残る散歩道でシャ~。

CIMG0035_20130222004614.jpg
この日はそんなに寒くなかったので(最高気温4℃)セーターのみのバジ。
なんや妙に澄ました顔をしております。どしたの???(笑)

CIMG0036_20130222004619.jpg
 「え?今、なんちゅーた?」 (え?今日はシャンプーやでって言うてん。)
 「シャンプー我慢したらご褒美くれるんやろね?」 (もちろんやん♪)

CIMG0037_20130222004622.jpg
というわけで、お泊り後恒例のシャンプーでございます。

CIMG0038_20130222004626.jpg
シャンプー終了。湯気でレンズがくもっております・・・・・

CIMG0040_20130222005305.jpg  CIMG0041_20130222005310.jpg
ご褒美・・・と言いつつ、あげたのはいつもの朝ゴハンのみ。
今日から関節サプリも再開ですよ~。

CIMG0042_20130222005511.jpg
 「ご褒美はないのんかぁ~~~!!!」 (うぉ!!!すまんっ。)

CIMG0044_20130222005516.jpg
これは夕方の様子。日本から持ち帰ったマフラーをさせてみたけど・・・・・
首が太すぎてなんや田舎のオッサン状態。 おまけにちょっと頭をブルブル
するだけですぐ取れてしまうんで、1回装着しただけで闇に葬られました。


お次は一昨日のバジ・・・・・・

CIMG0046_20130222005520.jpg
朝、少し雪が積もっていたので森方面へ。

CIMG0047_20130222010109.jpg  CIMG0048_20130222010115.jpg
この葉っぱを見るたびに「柏餅たべたい~!」と思ってたリカさんですが、
今回の一時帰国で時期外れではありますが、しっかり柏餅食べてきました♪
冬になると寒さと足元の悪さでかなり減るものの自転車野郎健在です。

CIMG0051_20130222005525.jpg
この日は、朝から超微粒子のパウダースノーが斜めに降っており、リカさんも
目を直撃されてショボショボでしたが・・・・・やっぱりバジも。ぶっ。

CIMG0052_20130222005531.jpg
 「雪が目に入ってかなわ~ん。」とブルブルブル。 (ほな、もう帰ろか?)

CIMG0053_20130222010735.jpg
 「もうちょっとお散歩したいけど・・・しゃない帰るわ。」 (了解♪)


CIMG0054.jpg
日本から戻ってからもバッタバタしてますが、この顔に癒されてます


そして、昨日のバジ・・・・・

CIMG0060_20130222012728.jpg  CIMG0061_20130222012732.jpg
今回買ってきたおニュー(←歳がバレる?)の服を着て・・・・・
(バジサイズの服・・・なかなかないんですよね~。やっと見つけても
売り切れてること多し。でも、リサ&ガスパールは残ってる率高し。笑)

CIMG0063_20130222013218.jpg
久しぶりに会った黒モップくん(黒い毛がモップみたいなので
リカさん勝手に命名)&おじいちゃん。
この子はオフリードだけど、とってもかしこちゃんでおとなしいいい子
なので、バジも怖がりません。(一定の距離は置いてますが・・・アハハハ)

CIMG0064_20130222013223.jpg
原っぱで物思いにふける?バジ。 どしたんや???

CIMG0066_20130222013229.jpg
シッポも垂れて来てますよ~。 んじゃ、おうちに帰ってゴハン食べよう!

えと・・・昨日はこれだけです。えへへへ。


でもって、本日のバジ・・・・・・

CIMG0073_20130222013235.jpg
今朝はお日様が出てるのに雪も降ってまして、キラキラとなんとも
美しかったので森に行きたくなりまして・・・・・。

少し歩くと、「あ、血だ!」     CIMG0072_20130222014230.jpg
最初は、ローズヒップがつぶれてるのかと思いましたが、うちのそばから
森の道までずっと続いており・・・・・。
ワンコが肉球をケガして歩いた痕のようでした。かわいそうに・・・・・。

CIMG0074_20130222013241.jpg
森に沿って歩いていると、やってきましたこの子らが・・・・・。
バジが怖がるので慌てて抱き上げて通り過ぎるのを待ってましたらば、
この子らもそばで飼い主が追いついてくるのを待っており・・・・・
飼い主がバジを抱くリカさんを見て 「こいつらは何もせーへん。」と言うので
「この子(バジ)が怖がるんです!」と言うたが、「大丈夫、何もせーへん!」
と・・・・・・。なんですか?その自信は。 
さっきまで黒いチビがごっつう吠えてましたがな。怖がるっちゅーねんっ。

CIMG0076_20130222015241.jpg
森方面はオフリードのワンコ遭遇率高いけれど、こうやって雪の森を
歩くのもこの冬限りなのかな~と思いつつ歩いています。

CIMG0071_20130222015716.jpg CIMG0075_20130222015720.jpg CIMG0081_20130222015724.jpg
今朝は雪の結晶がとてもきれいだったので撮ってみましたが、なんかよう
わかりません・・・・・まんまをお伝えできなくて残念。
新しく買ったデジカメでがんばってるんですけどね・・えへへへ。
デジカメ機能に腕がついていってません。ぷっ。

CIMG0080_20130222015254.jpg
が・・・風景も撮ってみました。お天気良かったのにこの暗さはなんでしょう?

CIMG0079_20130222015249.jpg
こちらは、まあまあでしょうか・・・・・。 え?自分に甘すぎますか?(笑)

CIMG0077_20130222015245.jpg
 「うん、甘すぎるね。」 (お口とお鼻に雪つけながら言わんといてくれる?)

CIMG0083_20130222015259.jpg
おまけに帰り際には、こんな状態に・・・・・。
よぉ~く見てください。お口から・・・ごっついのが垂れてます。
ヨダレに雪がついて白い紐みたいになってます。

今朝は、お散歩時の気温が-6℃ということで、着込ませて行きましたが
それほど寒くもなく、ちょいと過保護すぎたかな~と。
ってか、-6℃でも寒くないリカさんがヘンなんですかね??? アハハハハ。


なんやら長々とまとまりのない記事になってしまいましたが・・・・・。
ま、とにかく溜まってた画像を放出してスッキリしました。(自己満足)




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

2013/02/21(木) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(0)

雪バリバリ(久々動くバジ)

本日の最高気温-2℃、少し気温が上がり、お昼前からどんどん
雪が降りだしまして、またまた要雪かきでゲッソリのここプルゼニュの
リカバジ生息エリアです。

予報では、また気温が下がり始め週末には最低気温が-20℃になる
模様・・・・・・うへっ。

CIMG0489_20130122060943.jpg
昨日は荒療治?で、森の中をガッツリあるきましたらば・・・・・
やっぱり余計にしんどくなるのがわかったので(←何を今頃・・・)
今朝はサクッと歩道を歩いておこうと思ってたのに、ちょいと滑りやすく
なっていて怖かったので、またまた森コースに行きました。
(でも、森に沿った道を行っただけですけどね、えへへへ)

CIMG0490_20130122061504.jpg  CIMG0491_20130122061508.jpg
なんと今日は、雪原の上にスキーの跡がいっぱい。
いったいスキーおじさんは何人いるんでしょう?(って、おじさんだけじゃ
ないですけど・・・。若者やおばさんもいるかも。笑)

CIMG0492.jpg
バジ警部補、怪しいスキー跡がないか追跡中。

森に沿った道も凍ってはないですが、踏み固められ過ぎて、ちと危なそう
だったので雪原の中を歩いて戻ることに。

CIMG0493.jpg
が、この通りです。 雪の表面が凍ってバリバリバリ~。
ちょっとこの画像ではわかりづらいですかね・・・・・。

CIMG0494_20130122060953.jpg
バジ、最初はこのバリバリ感にビビってましたが・・・・・

はい、こっからは動くバジでございます。
オフリードでバ~リバリと音を鳴らしながら歩くバジでございます・・・。



いつもなら、おやつを投げると雪の中にスポッと隠れちゃうんですけど
今朝は表面をコロコロ~っと転がって行ったのでバジもすぐに見つける
ことができてランラン♪




CIMG0495_20130122060957.jpg
 「ツルツルで滑るんも怖いけど、雪の中をバリバリズボズボと
歩くんも結構疲れるわ・・・。せやけど、雪の下に何かないかとクンクン
探すんもまた楽し♪」 (って・・・そんなに楽しそうな顔でもないけどね)

CIMG0496_20130122062734.jpg
そして、大股歩きで・・・・・もいっちょスキー跡を調査するバジ警部補。

今日降り続いた雪は、夕方には雪かきしないといけないほど積もって
いたので、今朝のスキー跡はみんな消えて、明朝はまた新たなスキー
跡ができてることでしょう。


このリカバジ生息エリアだけでなく、ヨーロッパではあちこち大雪に
見舞われてるようでして、空の便も欠航相次ぎ乱れている模様です。
今週末に一時帰国するんですけど・・・大丈夫でしょかね???
ちと心配なリカさんです。

ここんところ・・・雪ネタばかりであいすいませんです・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

2013/01/21(月) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(2)

ジジィーズ♪

本日の最高気温-2℃、雪が降り積もり・・・リカさんをうんざり
させてくれるここプルゼニュです。

昨夜、寝る前から雪が降っていたので今朝は雪かきの覚悟してましたが、
もしや・・・そんなに積もってないかも??とかすかな望みをも持ってた
んですがね、お隣のお隣さんが雪かきする音で午前5時に目が覚めました。

そっからしばらくグズグズして6時前に起きまして、朝食の支度だけして
夫くんが起きて来る前から雪かき開始! 
勝手に起きて勝手に食べて車で出勤していく夫くんに手を振り見送りまして
小一時間、雪かきガンバリました。

夫くんに雪かき禁止令を出されていても、いつも言うこと聞かんとやっちゃって
しんどくなるパターンなんで、「また、しんどなるのにやっとるわ・・・。」と
夫くんは思ってたでしょうね。あはははは。

ええ・・・案の定、肩&背中の痛み悪化で、体全体がダルくて、おまけに
手のひらも豆が出来る前の状態になっております。
それでも、夕方のお散歩の後にもがんばって雪かきしましたが、もう明日も
がんばる気力&体力が・・・・・・・・でもね、今現在もごっつ降ってるんですよ。
斜めに吹雪いてます。只今の時刻午後11時過ぎ。雪かきした形跡は消されました。
4~5時間は降り続いてますかね・・・・・朝まで降るのかなぁ。うんざり~。

明朝の雪かきも免れそうにありません・・・・・・。 ファイトーッ&イッパァーツ!!! げっそり

CIMG0457.jpg
雪かきの後、ちょいとくたびれまして、お散歩まで少し横になってたので
坊っちゃん待ちくたびれて「はよ、外いきた~い!!」と、首巻きに耳が
入ったままソワソワ。待たせてごめんね・・・。

CIMG0458_20130118071716.jpg ゴミ箱に雪がこんもり。

雪がたっぷりなこんな日は、やっぱり”森コース”でしょう・・・・・
と行き始めましたらば、ご近所のおじさんもシゼルちゃんといつもの
森コース・・・・・。

リカさんが、途中かかってきた電話に出たり、かけたりしてる間、おじさん
待っててくれたので一緒に行くことに・・・・・・。

CIMG0459_20130118065938.jpg
シゼルちゃんはオフリードでもバジには慣れてるので、バジの
ことなど気にせず我が道を行く・・・・・ バジはちょいへっぴり腰。

CIMG0460.jpg
そして、こっそり後ろから・・・・・クンクン。ぷっ。

おじさんが 「散歩はどれくらい行くん?」と聞くので、「30~40分
くらいかな・・・」と言いましたらば、「ボクは2時間は行くで~。」と。
え?おじさんヒマなんですか? 
「今日は仕事あるから1時間コースやけどね。」とのことなので、
2時間コースはご一緒できませんが、1時間なら歩いたことない
森の中を一緒に行ってみようと思いましてね。えへへ。

森コースに行っても、森の中は迷子になると困るのでいつも森に
沿った見晴らしのいい地道を歩いてるのでちょっとワクワク。

CIMG0461.jpg
バジもシゼルちゃんのおケツをクンクンしてからは、腰が引ける
こともなく、バジにかまってくることもないシゼルちゃんに安心して
一緒に歩いておりました。

シゼルちゃんとバジは同じ歳。
バジは4月に11歳になりますが、シゼルちゃんはもう11歳になったとのこと。
そう・・・なので、本日のタイトルは 『ジジィーズ♪』なのでございます。フフフ。

おじさんが、「いっぱい雪降って真っ白やし、静かできれいなええコースやろ。」
と言うてはりましたが・・・確かに今日はええ感じでした。
けど、おじさんほぼ毎日森コースなんで、お天気悪い日は泥んこになると
思うし、夏場はダニエルうじゃうじゃやと思うんですけどね。ぷっ。

ま、今日も雪の中、普通のスニーカーで歩いてスポンの裾が雪だらけに
なってたけど気にせず・・・・・そんな森おじさんです。

おじさんが「この子(バジ)もフリーにしたったら?アカンの?」と言うて
はりましたが、この次はオフリードでもシゼルちゃんとなら問題なくお散歩
できるかも? また、チャンスがあればいいな♪ 
(おじさん・・・以前、娘さんがやってるペットホテルのプレゼンをしてくれたのに
全然利用しなくてごめんなさ~い。ちょっと遠いもんでね・・・・・。アハハハ。)


CIMG0462_20130118065936.jpg
長らく森を歩いておヒゲに氷粒。 暖かいお家に入ったらすぐに解けました。
バジ、今日は初めてのコースを一緒にたっぷり歩けてよかったね♪


午後からはちょい用事がありまして短時間ですがご来客。
用事が済むまでバジをケージにほおり込んでまして、怒り最高潮でごっつう
吠えまくり・・・・・・・

CIMG0464_20130118082219.jpg
すでに誰もいないのに残り香を散々クンクンして、なおも吠えまくり、
その後もしつこく玄関の方を気にしておりました。

CIMG0465_20130118082219.jpg
 「臭うけど・・・・・また、戻って来たりせんよね?」 (もう来ないよ)
 「リカになんかあってもケージの中やとボクは助けられへんやんか。」
(あー、リカさんのこと守ろうとしてくれてたん? ありがと。でも・・・・・
そんな風にシッポ垂れてるようではアカンで。笑)



昨日は今年初めてバスにてお出かけ。初公共機関・・・・・ぷっ。
相変わらず、新年明けても引きこもってるリカさんですが・・・・・。
バスの乗換えで待ってた時、バス停には季節に合わないポスターが。

CIMG0454_20130118083627.jpg  CIMG0455_20130118083627.jpg
お子たちがどこかの湖のほとり、もしくは浜辺で遊んでます。
暖かそうでええなぁ~と思ったけど、カエルはねぇ・・・・・


明日はますます寒くなり、最低気温は-10℃を超える予報です。うへっ。
雪かきに-10℃超え・・・・・まあ、これがプルゼニュの冬でございます。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
 

2013/01/17(木) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(2)

怪力わんこ

本日の最高気温-2℃、昨夕お散歩の後に雪かきをしたので、
夜のうちにまた降って朝も雪かきイヤだな~と思ってましたが、
新たに積もることもなく、ホッとしたここプルゼニュの我が家です。

CIMG0440_20130116070343.jpg
雪が降るとなぜか森の方へ行きたくなるリカさん・・・・・
「今日はこっちに行くよ~。」と言うとバジもまんざらでもないようなので
森の方に行ってみました。(ちなみにお散歩時の気温-7℃。ぷっ。)

CIMG0441_20130116070343.jpg
シャーッ。 原っぱはアスファルトの上ほど積もってませんねぇ。

CIMG0442_20130116070342.jpg
ぬ? いつものマーク(ハイキングコースのマーク?)の上になにやら
打ちつけられてますよ。 段ボールにマジックで書かれたなにか・・・。

CIMG0443_20130116071822.jpg クリスマス行進? は?
リカさんには意味がいまいちようわかりません。

いつものように右折して、クリスマス行進27km方面に行きました。(笑)

CIMG0445_20130116070342.jpg
誰もいなかったので、オフリード♪ 
リカさんをチラ見して避けて行くバジ・・・・・おいっ!

CIMG0446_20130116070341.jpg
「ちょ!待て~い!」と言いましたらば・・・・・  「なんやねん!。」と。
いや・・・なんもないけど、もうちょっとええショット撮らせてくれませんかね?

CIMG0447_20130116070341.jpg
だいぶ離れてましたが、オフリードのわんこを見かけたので、一応
リードを付けまして、ガードレールの意味がようわからん道を行きまして、

CIMG0448_20130116072721.jpg
途中で草むらをダダダ~っと下りまして、原っぱを横断。

この原っぱでね、オフリードの黒い大型わんこくんが、どこで見つけたのか
タイヤを転がして遊んでまして・・・・・その子が、今日のタイトルの
”怪力わんこ”なのでございます。

うまいこと転がしてるな~と思ってたら、すぐにタイヤが倒れまして、
そのあとはズンズンと鼻で押して行き・・・・・・

CIMG0449_20130116072720.jpg
リカ&バジが原っぱの端っこまで来たときには、とっくに姿はありません
でしたが、遊び倒したタイヤが残されておりました。

CIMG0450_20130116072720.jpg
バジは、クンクンと残り香を・・・・・(笑)

いくら大型犬とはいえ、こんなタイヤをひろ~い原っぱにかなりの距離の
クネクネした痕を残すくらい押していくなんて・・・・・すごいですよね。
(ちなみにタイヤ痕は原っぱのほぼ端から端までついてました。)

ボールや木の枝で遊ぶ子はたまに見かけますが、タイヤで遊ぶ子は
初めて見ました。

あ、でも、ソリを引くわんこたちもいるから、やっぱり大型犬はかなり
力があるのかもしれませんね。

ソリといえば・・・・・・

CIMG0438_20130116074427.jpg
大蛇が通った痕じゃないですよ。 ソリの痕です。
おそらく昨夕見かけたパパの仕業でしょう・・・・・・。
お子二人をソリに乗せて、お子たちが泣き叫んでるの?ってくらい
ギャーギャー言うててもお構いなしに車道を爆走して行くチェコ人パパ。
滑らず見事に爆走する姿に感心したリカさんなのでありました。

幼少の頃からこういうのに慣れてるチェコ人には、チェコ人流の
すべらない話・・・・・じゃなくて、すべらない走り方があるんでしょかね?
リカさん、走ることはありませんが、もしコツがあるなら、踏みしめられて
滑りやすくなった雪の上をへっぴり腰にならずに歩く方法を教えてほしいです。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

エジプト旅行記・・・今日はがんばろうと一部写真の加工をしましたが、
結局は時間がなくてアップできませんでした・・・・・はぁ。
なんてこたぁ~ない記事ばっかであいすいませんです。

2013/01/15(火) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(0)

失速につきバジだけ・・・

本日の最高気温5℃、このところずっとお天気ぐずついており、
リカさんの体調のようにどうもスッキリせんここプルゼニュです。

日々旅行記をアップしてきましたが、ここに来て失速です。
なんやまあヒマなりにいろいろありまして、ちょいと老体も悲鳴をあげつつ
ありますんで、ちょっと旅行記休憩でございます。

って、ここで休憩したら休憩しっぱなしになりそうな予感ではあるんですが、
アハハハハハ。

ってことで、お蔵入りにならないように昨日&今日のバジだけサクッと
アップしておこうと思います。(いつもと変わり映えせん画像ではありますが)

CIMG0396_20130110234123.jpg
昨日のバジ・・・・・。
前方にオフリードのワンコ3匹発見により、ルート変更しましたらば。。。
「ボクもあっちに行きたかったのに~、ムリヤリ引っ張ってこっちに
連れてこられた~。ってことで、わかってるよね?」と、おやつ催促。

CIMG0397.jpg
そんなくらいでいちいちおやつあげてたら、どんどんデブになるからと
先を急ごうとしましたが、坊っちゃん、オスワリでガンとして抗議。
ほんま・・・頑固ジジイになってしまいました。

CIMG0398.jpg
そろそろクリスマスツリーの生木が捨てられる時期になりました。
収集のトラックは長いことやってこないので、いつも長期間放置
されることになるんですが、ワンコたちの新しい社交の場・・・・・
掲示板になっておりまして、バジも新情報をチェック中。

今はまだお行儀よく分別ゴミ箱の近くに捨ててはりますが、どんどん
増えてくると適当にそこらへんにほかすおバカも・・・・・。
ちゃんと処分できんのなら買いなさんな!といつも思うリカさんです。


CIMG0400.jpg
さて、今朝もクリスマスツリー掲示板でチェックのあとは、お返事
のカキコミでございます。ぷっ。

CIMG0401.jpg
雨降ってるし、頭は痛いし、肩関節は痛いし・・・・・ってなわけで、
バジに近道して帰る様お願いしましたらば。。。。。ちと不満そう。

CIMG0402_20130110234121.jpg
そして、近道の方に引っ張って行きましたらば。。。。。 この顔。
「ほんまはオスワリで抗議したいところやけども、リカがいつも
以上に萎れた顔してるから、おやつくれたら言うこと聞いたっても
ええで。」 (ちょっと、萎れた顔ってなんなんよ。確かにしんどくて
しょぼくれた顔はしてるけども・・・・・。)

そんなわけで、おやつで言うこと聞いてもらいました。アハハハハ。

えと・・・今日はこんだけ・・・こんだけでございます。


おまけ・・・・・ CIMG0399_20130111000102.jpg ボッコボコ~。
今朝、近くの下水がどえらい勢いで噴き出してたの図・・・。
(え?こんなおまけ要りませんか? アハハハハハハハ・・・・・


がんばれ!我が老体!!! 



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

2013/01/09(水) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(0)

初シャンプー&年越し花火

本日の最高気温4℃、お昼間は青空に白い雲がぷかぷか浮かぶ
よいお天気でしたが、あまり気温は上がらなかったここプルゼニュです。

CIMG0368_20130103050742.jpg
今朝は暗いうちからお散歩に・・・・・。街灯の下で、シャー。
お散歩時の気温は0℃で体感温度は-2℃になってましたが、
そんなに寒くは感じなかったです。

CIMG0369.jpg
 「だいぶ明るなってきたねぇ、ほな、おやつもらいましょか?」
(なんで明るくなったから、おやつなん?あきませんっ。」


お散歩から戻ったら、シャンプーです。
ペットホテルから戻るといつも臭いカオリを放ってるのでお泊り後
恒例のシャンプーなんですが、昨日はお迎えが午後からだったので
夕方のお散歩で風邪をひかせてはいけないと思い、”リンスイン
シャンプータオル”ってやつでチャチャッと拭いておきました。
よって、今日はワッシャワッシャとがっつり洗ってあげました。

CIMG0370.jpg
シャンプー前。 シッポも垂れて情けない表情の坊っちゃん。

CIMG0372_20130103050758.jpg
シャンプー後。 「さ、はよ拭いて出してんか~。」と強気の態度。(笑)

CIMG0373.jpg
やっと朝ゴハンです。 坊っちゃん、まるで勝負するような真剣な表情。

CIMG0374_20130103061111.jpg
「よっしゃ~。ふんがぁ~~。」と毎度のことながらどえらい勢いでがっつきます。

CIMG0375.jpg
 「ゴハン、なくなりましたけどぉ。」 (そら、食べたらなくなりますがな。)
 「シャンプーしたのに、ゴハンだけってことないよね?」

CIMG0376.jpg
(ぬふふ、ちゃんとご褒美は準備してありますよん♪)
 「にゃはは。ほな、いただきましょか♪」 (はい、どうぞ♪)

バジをシャンプーした後は、拭いたタオルや汚れた服やハーネス、
フリース毛布などなどお洗濯。
それが終われば洗おうと置いていたお布団の上でスヤスヤと・・・・・。

CIMG0377_20130103061122.jpg
新しいベッドをセッティングしてあるから、そっちで寝ておくれ~。

CIMG0378_20130103061126.jpg
お目々がとろりんちょ~。 お~い!!起きろ~!!どけろ~!!

CIMG0379.jpg
ムリヤリどかせて、お洗濯を続けてましたらば・・・・・スネモードで
新しいベッドで寝てる・・・・・。

CIMG0380_20130103062457.jpg
お顔を見てみましたらば・・・・・あはは、やっぱり不機嫌さん。ぷっ。


その後も、現実逃避の旅に出ていたため、放置していたクリスマスグッズを
片づけたり、お掃除したり、ちょろちょろ動き回ってたリカさんを・・・・・

CIMG0381_20130103062514.jpg
こんな顔してジィーッと見ておりました。
ペットホテルでお泊りの上に、おうちに帰ってきても落ち着かずに
ごめんなさいねぇ・・・・・アハハハハ。 ご機嫌治して~。

今はご機嫌も治りまして、どえらいイビキをかいてお休みになって
おります。ふふふ。


本日より夫くんは出勤でございまして、我が家は通常の毎日が始まりました。
昨日は、一応、お餅を食べまして、「あけましておめでとうございます」の
記事も書きましたが、ご近所はまだドアにはクリスマスリース、バルコニーや
窓にはクリスマスの電飾をつけたままなので、お正月って気分でもなく・・・・・
なんだかな~って感じです。

唯一、「あ~、新しい年を迎えたんやなぁ~。」と思ったのは、年越し直後に
あちこちで打ち上げられた花火を見たり、うるさい音を聞いたときですかね。
昨年は、バジが花火の音を怖がって大変でしたが、今年は森に囲まれた
ペットホテルで静かに新年を迎えることができたんじゃないかな??

一応、2階の窓から年越しの花火を撮ってみました。(音にご注意願います!)

遠くの花火を撮ってましたらば、2、3軒先から突然花火が・・・・・



その後もあちこちでたくさん花火が上がってまして、どれを撮っていいやら・・・
結局、1時前くらいまで花火が上がってました。



夫くんは、うるさくても眠れる人なのでイビキかいて早々に寝てましたが、
リカさんはちょっとした音が気になる難儀な人なので、花火が落ち着いて
から床に着きました。
やっぱりね・・・・・うるさい花火より、除夜の鐘がいいと思うリカさんです。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

2013/01/02(水) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のアイラ

本日の最高気温2℃、昨日降り積もった超微粒子の粉雪は
ほぼ解けまして、濡れてる道路や歩道が明朝凍結してないか
不安なここプルゼニュのリカバジ生息エリアです。

CIMG1883_20121223043841.jpg
今朝は森の方に行ってみました。
途中、おばさん2人(いつもバジを見るとギャン鳴きする羊みたいな
ワンコの飼い主&爆走ワンコの黒いアイラの飼い主)がやってきたので
吠える羊ワンコを避けるため、ちょい道をずれまして無事やりすごして
しばらく歩いてましたらば・・・・・・

聞こえてきました、遠くで叫ぶ声が・・・・・・

アイロォーーーーーーーッ!!!

そうです、黒ワンコのアイラ(チェコ語で名前を呼ぶ場合、語尾変化します)
が、またどこかで爆走中でおばさんと一緒にはおりませんでした。ぷっ。
(リカバジブログの過去記事にアイラが2~3回登場しています。名前だけ)


CIMG1885_20121223043846.jpg
お、アイラらしきワンコがどこぞから走ってきて、クンクンしています。
おばさんの足取りを探してるのかな???

CIMG1886_20121223043851.jpg
リカ&バジに近づいてきましたが、この子は危害を加える子では
ないので、静かに見守っていました。(画像はちょいズームです)

CIMG1887_20121223043855.jpg
おぉ・・・えらい近くにやってきました。でも、バジには無関心。グッ♪
リカさん、小さく呼んでみました。 「アイロ♪」(しかし・・・無視。ぶっ!)

CIMG1888_20121223043859.jpg
突然踵を返して来た道を爆走していくアイラ・・・・・
しかし、おばさんたちは左の方に行ったのに、迷わず直進。

CIMG1889_20121223045059.jpg
しばらくして戻ってきましたが、今度は全然違う森の方へ爆走。
すると、森の中から2匹のレトリバーを連れたお姉さんが・・・・・・
アイラは、バジには興味ないけどレトリバーちゃんたちとは戯れていました。 

その後、アイラは再びおばさんたちが歩いて行った方とは逆に爆走して
行きました。ハハハ。

CIMG1890_20121223045105.jpg
 「あの子・・・いつも爆走してるけど、おばちゃんとちゃう方へ
行ってしもたで。」 (そやねぇ、けど前も逆向いて走って行ったのに、
ぐるっとどっかで回ってきて、別の方向から爆走してきたから、たぶん
おばちゃんに会えてると思うよ。)

CIMG1891_20121223045109.jpg
 「ボクもあの子みたいに自由奔放に爆走してみたいわ・・・。」
(いやいや・・・アンタはアカンて。他のワンコや人を見たら怖くて
吠えたくなったり、ケンカ売ったりしたくなるやろ?自由奔放に走り
たかったら、アイラみたいに賢い子にならな・・・。)

 「言うてみただけやん。若い頃みたいに爆走するパワー・・・・
ボクにはもうないわ。ムリは禁物や。」 (ようわかってるやん。笑)

ムリせず、元気で長生きしてくださいませ♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

2012/12/22(土) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
