

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3匹目のカタツムリ

今朝の散歩も雨・・・・・ 冷たい雨でした。
もちろん長靴&長傘、そして、バジはカッパ装着。

CIMG8491.jpg

結構降ってたのにもかかわらず、今朝は傘をさしてる人をだ~れも
見ませんでした。(いくらチェコ人が傘ささないと言ってもいつも2人
くらいはちっこい傘さしてる人を見かけるんですけどねぇ・・・。


昨日は、気になるご近所のゴミ事情やゴミ分別で思うことをちょろりと
書きましたが、今朝の散歩時に紙類のゴミ箱のフタが浮いてる状態に
なってまして、そこには段ボールと一緒に”発砲スチロール”もねじ込んで
ありました・・・・・。 それ・・・紙とちゃうやんっ!・・・・・。

ガラス・ビン類のゴミ箱にも、ビンに金属のフタが付いたままだったり、
たまに「あ、紙とビニルを間違えて捨てちゃってるな~」ってのはあるけど、
どうみても「わかってていい加減に捨ててる」と言う感じアリアリ。

まあね・・・チェコ人さんたちは、ゴミ以外の面からみても”エコ民族”
ではなさそうですからね・・・・・。
んじゃ、日本人はどうなんだ?と言われると・・・ えへへ~ですけどね。


エコといえば、グリムスのバジオんところに本日”3匹目のカタツムリ”が。
このところ、が続いてるからですかねぇ~。
いやいや・・・・・リカさんがカタツムリくんの訪問したくなるようなキーワードを
書いてるんでしょう。ふふふ。

20100327.jpg 20100412.jpg 20100415.jpg

もっと他の子たちにも訪問してほしいなぁ・・・・・。
そして、2本目のバジオを早く成長させて植林してもらえるよう頑張ろうっと。


1本目のバジオが大人の樹に成長した後、ひな祭りや植樹バージョンに
なってたので・・・今頃だけど・・・えへへへへ・・・

20100302.jpg 20100310.jpg




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 

いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 


2010/04/15(木) | グリムス | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと大人になりました!

3月になりましたねぇ~。
このまま気温も徐々に春らしくなっていくかと思いきや・・・・・
マイナスとまではいかないけど、今朝の散歩時の気温1℃。
お昼間でも3℃までしか上がっていません。
(ホントはチェコの春なんてまだまだ期待してないんですけどね。ぷっ!)

昨日の夕方から風が強くなり始め、夜~朝までゴォーゴォーと唸りを
あげていたので、眠りの浅いリカさん・・・夜中何度も目が覚めまして・・・
週末はお昼寝しまくって元気チャージをしたのに、またまた寝不足の
週明けとなってしまいました。

今朝の散歩時もどえらい強風は続いておりまして・・・

CIMG7910.jpg
  バジのロングイヤーもピロロロ~ン

CIMG7911.jpg
 あまりの強風に・・・ うっ!

ボーンクッキー欲しさに、強風に耐えるバジなのでありました。


さてさて・・・タイトルの「やっと大人になりました」というのは・・・
バジでも、リカさんでも、夫くんでもなく・・・(そりゃ、わかってるって?)

昨年11月に始めた grems  が、昨日106日目にして
”大人の樹”に成長しました。

これで、植林してもらえます♪ 少しは、環境のために協力できてるかな。
2本目の”バジオ”(←樹の名前)もすくすく成長してくれるよう
頑張りたいと思います!

では・・・ 1本目のバジオの成長記録など・・・

20091114.jpg 20091203.jpg 20091218.jpg
   バジオ、オギャ~♪      ハッピーバースデー♪     なぜかサル登場♪

20091222.jpg 20100104.jpg 20100117.jpg
   メリークリスマス♪      ハッピーニューイヤー♪     大きく成長♪ 

20100126.jpg 20100212.jpg 20100220.jpg
   もっと大きく成長♪      ハッピーバレタイン❤     バンクーバーオリンピック♪

                   20100228.jpg
                    大人になりました!!!




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 

いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 


2010/03/01(月) | グリムス | トラックバック(-) | コメント(6)

 |  HOME  | 
