

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤレヤレ3連発。

本日の最高気温17℃、予報ではもう20℃を超えることはなさそうな
ここプルゼニュです。

本日夜、無事に旅先から戻ってまいりました。 
ええ・・・無事に・・・。(← この言葉の意味は後でおわかりになります。)

今日のタイトルは『ヤレヤレ3連発』でございます。
そのヤレヤレ1発目は・・・・・

CIMG8957_20121001203407.jpg
一昨日の朝のお散歩にて見かけた
あのぉ~、ゴミ箱の前に平気で放置するその神経を疑います。
まあ、ひとんちの玄関先に放置するとんでもねぇ輩もおりますが。
(ウンP画像・・・・・お食事前後およびお食事中の方、あいすいませんです。)

CIMG8958.jpg
 「ゴミ箱横で自分のウンPとツーショットってのもなんだかねぇ・・・。
袋に入ってるんでその姿はないけども・・・。まあ、とにかく・・・・・」

Y5TXCI7ydLNfkOE_1349091737_mj.jpg
一時期よりは放置ウンPは減ってはきましたが、まだまだその存在感を
あちこちで見せつけております。
日本と違って、こちらでは無料ウン袋もあるし、捨てるためのゴミ箱も
あちこちに設置してあるのに、一部のチェコ人には無用のものになって
おります。ちゃんとマナーは守りましょう・・・・・。


そして、ヤレヤレ2発目は・・・・・

CIMG8961_20121001205019.jpg
一昨日、うちでお昼ご飯を食べて午後から2泊3日の旅に出たわけですが、
旅の目的のひとつは、ミュンヘンの粉屋さんでパン用のマニトバ粉を
買うことだったので、まずはミュンヘンへ。

CIMG8962.jpg CIMG8963_20121001211101.jpg CIMG8964.jpg
ミュンヘンに入り、粉屋さんのあるセンターまで行くのに少々渋滞して
ましたが、まだヤレヤレと言うほどでもなく・・・・・オクトーバーフェストの
最中なんで心配してましたが、オシャレしてビールを運ぶお馬さんたちを
見かけたくらいで大丈夫でした。(走る車の窓から撮ったんでアングルが

CIMG8965_20121001211954.jpg いつもの粉屋さんでマニトバ粉6kg購入♪
駐車スペースがなかったので、夫くん&バジに車内で待っててもらって、
ミュンヘンでは、まさにデンして走る・・・タッチ&ゴー。ぷっ。

粉を買ってから行ける場所・・・ということで選んだ旅先はインスブルック。
オーストリアはチェコ同様高速道路は有料なので、(ドイツは無料です)

途中ヴィグネットも購入しまして・・・・・  CIMG8971_20121001211955.jpg
順調にドライブを続けておりました。

アパートメントタイプのお宿まであと40kmのところで、お宿の担当者から
到着時間の確認の電話がありまして、到着20分前くらいにこちらから連絡を
入れるということになったんですが・・・・・そこから2kmほど走った時点で
大渋滞。ってか、完全にストップしてしまいました。

CIMG8974_20121001205019.jpg
ちょろりと動いては長らくストップ・・・というのを繰り返してたので
諦めた人たちが車外に出て子供をあやしたり、おしゃべりしたり
しておりました。不思議と怒ってる人やイライラしてる人はナシ。

事故でも工事でもありません。大渋滞の理由はまったくわからず・・・・・。
画像ではまだ明るいですが、結局この後、この状態がずっと続きまして、
やがて外は真っ暗に・・・・・。寒くなってきて、外に出る人も減ってきました。
リカさんも腰が痛くて外に出て伸びをしたいけど、寒い中に出て
行きたくなると困るのでずっと車内でバジと共にじっとしておりました。
夫くんは、時折外に出て様子をうかがっておりましたが・・・・・。

2車線の間を何度もパトカーが走って行きますが、まったく状況は改善されず、
どれくらい時間が経ったでしょうか・・・・・救急車がゆっくりと走ってきまして
みなにお水を配っておりました。  
うちも2本もらいましたよ。     CIMG8986.jpg
後で飲んだらガス入りでした。

お水をくれたお姉さんに夫くんが「なんで車がストップしてるんですか?」と
聞きましたらば、「ストライキ!ストライキ!警察がほにゃららら~~~。」と
何やら説明してくれてたんですが、夫くんが英語で聞いてるのにドイツ語での
返答だったんで何が何やらわかりませんで。

過去にも、旅の途中で渋滞に巻き込まれることありましたが、大概1時間
ほどでスーッと走り出すのに、今回は走り出す前に、インスブルックの出口
に着くはるか手前でなんと全員高速を降ろされてしまいました。
何が原因(ストライキ?)かわかりませんが、高速道路の一部を封鎖して
いたようです。 しばらく下道を走りまして途中からまた高速に乗ってやっと
お宿に着いたのは、予定より・・・・・4時間 遅れでありました。

お宿の担当者に、車が止まっちゃって到着時間をまったく予想できない旨を
伝えてあったので、原因をネットで調べてくれたようでして、
「渋滞の原因は、政治的な出来事らしい・・・。でも、詳しいことはわからん。」
ということでした。いったい何やったんでしょね??? 

結局お宿に着いたのは午後11時前だったので、一昨日の夕食は車内にて
朝食用に持ってきた抹茶あんぱん、バナナ、おやつのポテチやあられで
済ますことになってしまいました。食べるもの持ってきててよかったです。
もし、朝食付きのホテルだったら・・・空腹に耐えんとアカンところでした。


そして、3発目は・・・・・・

本日、有り得んと思ってたことが起こりました!
帰る途中のドイツの高速道路のサービスエリアでの出来事です。

夫くんが、どうにもこうにも眠いのでちょっと休憩するというてサービスエリアの
に車を止めてウトウトしておりました。
リカさんも最初は一緒にウトウトしてたんですが、ちょっと何か飲み物でも
買ってこようと思って 「ちょっと(売店を)見てくるよ。」と夫くんに声をかけ
まして、「うん」と返事があったんで買い物に行きました。

結構レジが込んでまして、アイスラテを買うだけで時間がかかりまして、
やっと戻ってきたら・・・・・ん??駐車した場所がわからなくなりました。
けど、いくら超方向音痴なリカさんでも迷いようがないくらい近い場所だった
のに、車が見当たらないんです。焦りましたよ~、夫くんに電話しなきゃ!と
思ったと同時に夫くんから電話がかかってきました。

てっきり遅いから心配の電話かと思いきや・・・・・・出てきた言葉は・・・・・
「ごめん、オレ・・・勘違いして・・・リカが居てへんのに車出してしもた~。」

え?え?え? 今、なんと言いました? く、く、車を出した???
そうなんです!
夫くんはバジだけを乗せて、リカさんを放置したまま 出発!!

たまたま高速道路に合流する直前で気づいて邪魔にならん路肩で停まる
ことが出来ましたが、あと数メートル進んでいたら停める場所がなくて、
リカさんはヒッチハイクで帰るハメになるところでした。

以前、夫くんとようつべで、踊るさんま御殿を観ておりまして、その時に
具志堅用高が、「買い物に行って妻を忘れて車で帰ってしまって、えらく
怒られた。」という話をしてまして、「奥さん忘れるて・・・そんなこと、有り得ん
よねぇ。」と言うてたんですが・・・・・・有り得ました。 

リカさんが「ちょっと見てくるよ。」と言うた時に、寝ぼけてて返事をしたこと
を覚えてなかったらしく、後部シートにバジと一緒に居るもんだと思い込んで
しまったと・・・・・。
もしもバジが話せたら・・・・・ 「ちょ!リカ居らんで!」と言うてくれてたと
思うんですが・・・・・バジにはどうしようもなかったんですな。

リカさんが居ないと気づいた時点で、きっと夫くんは ”バッチリ目が覚めた”
ことでしょう。ヤマトナデシコリカさんは、夫くんがロングドライブで疲れてる
のがわかってたんで別に叱りもしませんでしたが、一瞬ヒヤリとしましたよ。

その後、ミュンヘンで工事のために小一時間ほど渋滞に巻き込まれまして、
なんとか夜には無事にプルゼニュに戻ってくることができました。

ここで、質問です。
旦那さんもしくは彼氏にうっかりと放置された方、他にいらっしゃいますか?


というわけで、ヤレヤレ3連発でございました。 



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2012/09/30(日) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(6)

コクゾウのムシたち

本日の最高気温19℃、雨が降り・・・日に日に気温が下がり、
とうとう20℃を切ってしまったここプルゼニュです。

CIMG6201.jpg
今朝は、いつぶりかでカッパ装着の坊っちゃんです。
 「やっぱりカッパは着心地ようないわ。シャリシャリうるさいねん。」
(確かにね。気持ちはわかるけど雨降ってるし我慢して。)

CIMG6202_20120714073801.jpg
 「ん~、しゃ~ないな。いつも怒るリカにお願いされたら・・・。」
(ふふふ、かしこちゃんやね♪)

CIMG6203.jpg
 「むふふ♪ かしこちゃんのボク・・・もちろん、おやつやろ?」
(なんでカッパ着てるだけでおやつやのん。ないよ~。)

CIMG6204.jpg
 「ないんかいな・・・・・。ほな、もうカッパ脱がして~な。」
(そうはいかんよ。雨に濡れるんもイヤやろ?ちゃっちゃとお散歩して帰ろ。)
 「はいはい、わかりましたよ。」 (うん、ええ子や♪)


まあ、こんな風にバジは時折不機嫌になりながらも元気にしてくれてる
んですがね、リカさん一昨日は「明日もがんばっていきまっしょい!」なんて
言うておきながら、昨日午前はなんとかチェコ語レッスン受けましたが、
午後からダウン・・・ カラダのあちこちが痛くて頭痛もしたんでがっつり
昼寝しちゃいました。アハハハハハ。全然がんばってません。エヘヘヘヘヘヘ。

今日は少しマシですが、サプリ漬けの薬漬け。ぶっ。
明日からまた旅に出ますもんで、昨日半日潰したツケが回って今日は
なにかとバタバタしておりました。

そんなバタバタしてるときに、余計な時間を取らせるヤツが現れました。

こやつです。  kokuzo1.jpg  コクゾウのムシたち。
そう コクゾウムシ です。(別に他意はないんですがね、なにげに音が
似てる気がして”極道の妻(おんな)たち”が頭に浮かんできたもんで”コクゾウ
のムシたち”・・・と書いてみたくなりました。しょーもないです、すんませんです。)

「今日は、明日のお弁当の分と一緒に炊込みご飯にしよう♪」と、お米の袋を
のぞきましたらば・・・・・・黒いものがウヨウヨと。 ぬぉ!

10日ほど前に1匹見つけたんで、そのうちに増えるかもな~と思っていたら、
見事に増えまして、ボールに少しずつ移しながら取り除きましたらば・・・・・
30匹くらいおりました。

まあ、リカさんは兼業農家のお子なもんで、子供のころからコクゾウムシなんぞ
見慣れてるから、手でつまむんも平気ですんでね、ふっふっふ。

ジャムのビンに入れてみました。  CIMG6206_20120714080256.jpg
元気に動き回っております。上に上がってもすぐ落ちるのに・・・。
お米のカスも入ってますんでね、しばらく飼うてみますか。(爆)
来週末に旅から戻った頃には、どんな感じになってますかね?アハハ。

コクゾウのムシたちのあとに、食べもん画像もなんなんですが・・・・・
今夜のおかずとほぼ同じの・・・  CIMG6207.jpg
明日のお弁当です。うちからドイツを突っ切って別の国に入るんですが、
ドイツの高速サービスエリアでは、別に大しておいしいもんもありませんのでね、
冷蔵庫の残りもの整理も兼ねまして、作りました。

あ、コクゾウムシが湧いてるお米なんて、卵産み付けられて気持ち悪いやん!
それに食べても大丈夫なん?と、お思いになられた方もいらっしゃるんでは?
食べてもカラダに害はないそうですよ。でも、ムシは取り除いてくださいね。ぷっ。

あ、ちなみにコレ・・・プラハの日本食材店で買った”ゆめにしき”です。
うちと同じロット№12063C52742(賞味期限2013.3.3)のを購入
されていたら、コクゾウのムシたちがウヨウヨしてるかもしれませんよ~。

あ、旅から戻ったら、また新たなコクゾウがお米の袋の中で誕生してるかも
しれません・・・チェコに来てからムシを湧かせたのは今回が初めてです。オホホ。


CIMG6205.jpg
 「ボクはムシを湧かせたことはないけど、ムシに喰い付かれた
ことは何度もあるけどね。コクゾウやなくて、ダニエル・・・・・。ちっ。」
(今回のお泊りは、フロントラインしてるからダニエルに喰い付かれても
吸血されることはないから大丈夫やで。先週のお泊りも大丈夫やったやろ?)

 「結局、またボクだけお泊りでお留守番なんやね。」
(ごめんな~。アンタ、車での長旅苦手やろ?大丈夫なら連れて行って
あげるけど、しんどなったらアカンからHanaさんと良い子にしててね。)

というワケで、坊っちゃんはお留守番いただきまして、来月の夏休みがない分
今月頂いたので明日から旅に出てきます。 
体調イマイチ、お天気もイマイチですが、旅先で楽しみなこともありますんでね、
しんどさがぶっ飛んでくれることを期待して・・・・・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2012/07/13(金) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(4)

楽しいランチ&難儀な老体

本日の最高気温3℃、昨夜就寝前に窓から外をのぞきましたらば・・・・・
うへ!粉雪舞ってる! 明朝も雪かきか???と心配しましたが、
ほとんど積もってなくてホッ♪だったここプルゼニュです。

CIMG1770.jpg
今朝の散歩時は滑る心配もないこんな程度のチョロチョロ雪でした。

CIMG1771.jpg
坊っちゃん着用ジャンパー・・・・・おデブになったため、ピッチピチで
少々丈が短くなっております。(お腹とおケツが冷えるんじゃ??苦笑)

「そういうリカも、おデブになってセーターがピッチピチで丈が短くなってるよね?」
(うるさい!!しかし・・・坊っちゃんのおっしゃるとおりでございます。ぶっ!)


さてさて、タイトルの『楽しいランチ&難儀な老体』でございますが・・・・・

昨日は、お友達とランチに行ってきました。

CIMG7506.jpg
Vídeňka   Náměstí Republiky 21 320 00 Plzeň

このカフェは席数少なくランチタイムはすぐ満席になるので、
少し早めに待ち合わせをして行きました。

CIMG1765_20120127050834.jpg  CIMG1766_20120127050834.jpg
左: チキンと野菜のリゾット(リゾットと言うてもチェコではピラフみたいなものです)
右: チキンと野菜のグリル(串)&フライドポテト。

CIMG1767_20120127050833.jpg  CIMG1768_20120127050833.jpg
左: ポークステーキ&フラノルキー(フレンチフライ)
右: これはなんだっけ?(苦笑)&マッシュポテト。

4種類あったランチメニュー、みんなバラバラでオーダーしました。
(ってか・・・オーダーさせられました。ぶっ!リカさんはみんなが選んだ
残りの右上の料理。)

こちらのお料理は今までハズレがほとんどなかったんですが、昨日のは
ちょっとだけ”おハズレ”になっておりました。ぎゃはは。でも、許せる範囲♪

リゾットの盛り付けは、みんなで名付けた ”くずれミッキーマウス”。
リカさんの鶏野菜串は少ししょっぱい上にポテトにも味が付いてたので
少々喉がカラッカラ。
ポークステーキはお肉が少々硬かったらしく、なんだか忘れた揚げ物は
画像からもお分かりになると思いますが、揚げすぎ~。(黒い・・・苦笑)

みんなでお料理にツッコミ入れながら、ワイワイとほぼ完食。
そして、場所を別のカフェに移してまたまたしゃべり倒してきました。
早めに集合して早めに解散のつもりが、結局はいつもどおりの時間に。あはは。

とっても楽しかったけれど・・・・・夜になると老体が悲鳴をあげまして・・・・・
ピ~ヒャララ~  リカさん”お腹の弱いオンナ”なのでピ~ヒャララ~は
よくあることなんですが、昨夜は少々質(タチ)の悪いヤツでございました。


しか~し、本日無事体調復活できてましたんでパリチコバーニーのレッスンに
行きまして、レッスン後はいつものようにみんなでランチに行きました。

CIMG1776_20120127053123.jpg
Indická Restaurace    Dominikánská 281/3 301 00 Plzeň

CIMG1772_20120127053502.jpg  CIMG1774.jpg
こちらでは、リカさんを除く全員が チキンカリー(左)、
そして、リカさんは チキンパラーク というほうれん草のカレーをオーダー。
チキンカリーは辛さ控えめで、チキンパラークはちょびっとだけスパイシー。
どちらもおいしく、初めて行ったお友達も「おいしい♪」と気に入ってました。

今日はレッスンの後ということもあり、ランチタイムだけでカフェには移動せず
解散しましたが、帰宅してからなんだか胃もたれ・・・・・夕飯食べたくないな~
と思いつつ夕方のお散歩に・・・・・このときはまだ良かったんですが・・・・・

夜になり、「うう・・・きぼちわるいかもぉ・・・・・
はい! 前日のピ~ヒャララ~に引き続きまして、ゲロッパキ~

2連チャンで、楽しい時間のあとにもれなく苦痛がオマケでついてきました~♪
あははん♪ 首肩腕が痛いだけで十分なんですけどねぇ~。

難儀な老体・・・・・明日、元気になぁ~れ!!! 


CIMG1754.jpg
ボクに留守番ばっかりさせるからバチが当たったんとちゃうの~。
(バチ?そりゃ困るわ~。だって復活できたら明日もアナタお留守番
ですからね~。よろしく~♪)



ピ~ヒャララ~やゲロッパキとあまり良いお話ではないのでコメント欄
閉めさせていただきます。あいすいませんです。

  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2012/01/25(水) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(-)

お仕置き

本日の最高気温1℃、お昼間少しお日様出てたので少しは気温が
上がってるのかと思いきや・・・・・ぜ~んぜんだったここプルゼニュです。

CIMG0404.jpg

でも、お散歩のときはそんなにめちゃくちゃ寒くも感じないんですよねー。
まあ、ニット帽は手放せませんが、手袋するとすぐに暑くなりますしねー。

CIMG0405.jpg

がっつり氷張ってるけれど・・・・・お散歩時の気温-1℃くらいでは-10℃
超えを経験してる老体はまだまだ暖かいと認識してるのかもしれません。
(え?老体がもうろくして体感がおかしくなってるですと??? まあね、
否定はしませんけどね・・・・・。アハハハハ

CIMG0406.jpg
この方の老体はどう感じてるんでしょうね?(笑)


この方、ここんところよく飲みよく出す・・・・・いわゆる多飲多尿が
疑われるので気になってるんですが、日によってはそんなに飲まない日
もあるし・・・・・毎日続くようなら一度病院でクッシング症候群などではないか
検査してもらわないといけません。

室内で用を足せない坊っちゃんは、オシッ〇がしたくなると”庭に出して
おくれ~”とアピールするので、粗相をすることはないんですが、庭に出す
タイミングがね・・・・・まあ、大概は大丈夫なんですが、たまにワンコ連れで
庭沿いの道を散歩してるヒトに遭遇したときにゃ~ もうえらいことで・・・・・

昨夜午後10時という遅い時間にアピールされたんでお庭に出しましたらば
タイミング悪くお隣の奥さん&お嬢さん&黒デカちゃんがやってきまして
めちゃゆっくり歩く黒デカちゃんがおうちに入ってしまうまで、回り込んで
吠え続けたアホ坊っちゃん。

そんな遅い時間にお散歩も想定外でしたが、遅い時間に吠えまくってクレーム
ついたら困りますんでね。リカさん、お隣さんに謝りながら必死でバジをおうち
に入れようとしましたが、クソジジイ老体とは言え、やっぱりワンコ・・・・・
すばやく逃げまくり走りまくります。

リカさん・・・・・プチンッ

はい、戻ってきたアホ坊っちゃんに お仕置きタイム です。

叱られるのがわかってるのでリビングやキッチンを逃げまくりますが、お庭では
優位に立てても室内ではリカさんの方が強いのでキッチンであえなく捕獲され
ギャン!!と鳴くほど何度もお尻を叩かれ、その後、ソファの後ろに逃げ込むも
出口を塞がれ、しばらく反省させられることに・・・・・。

CIMG0407.jpg
(白いソファが日焼けで変色してるのはスルーしてくださいませ。笑)

CIMG0408.jpg
シッポを振ってお愛想してもダメなので、他に出口がないかと
探すものの・・・・・・No way・・・・・。

CIMG0409.jpg
しゃーないので、もう一度お愛想してみるも・・・・・出してもらえず。

CIMG0412.jpg
ソファからのぞくと・・・ 反省してるようなしてないような・・・

CIMG0413_20111220201010.jpg
懇願の眼差しなのか・・・ 挑戦的な眼差しなのか・・・

CIMG0414.jpg
まあ、ずっとほっとくわけにもいかないので、しばらくして出して
やりましたが・・・・・ 反省中? スネてる?

CIMG0415.jpg
ちょっとは反省したかな?

CIMG0416.jpg
いや、単に疲れて眠くなっただけのようです。

だめだ、こりゃ・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2011/12/19(月) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(2)

ダ~ラダラ&鶏南蛮

本日の最高気温25℃、今日もチェコの10月らしからぬ暖かい
一日だったここプルゼニュです。

CIMG8606_20111004063940.jpg
まぶしそうな坊っちゃんの影と撮影中のリカさんの影が・・・ラブラブ おほっ♪

こんな風にええお天気の本日も朝夕のお散歩以外は外に出ておりませんで・・・・・。
あ、ちょいと表庭の片付けとちょろっと坊っちゃんと裏庭にでましたな。
あ、あ、ゴミ分別でビン捨てに行きましたわ。(ビンはあるのになぜかカンはなし。
まあ、そんだけです。アハハハハ~。

CIMG8608_20111004063939.jpg

掃除、洗濯、食事の支度、夫くんが剪定したはいいけど枝をお隣の庭まで
撒き散らしていたので片付け、まだ先だけど一時帰国時に入用なものをネットで
物色、そして・・・お昼寝。 こうしてええお天気の一日が終わりました。( `ж´ )ブッ!

こんな暖かくてええお天気も予報では明日まで・・・・・。水曜は雨が降り、木曜に
持ち直すもまた金曜からお天気崩れて例年のさむ~い10月になりそうです。
最高気温は10℃前後になりそう・・・・・あ~、長い冬がやってくる・・・・・

寒がり&冷え症なもんで寒いのもイヤですが、なんちゅーても朝起きた時に
真っ暗で(すでに今も朝は暗いですが。ハハハ) お昼間はどんより、そして、夕方は
早い時間(4時前)から暗くなり始め散歩は真っ暗な中を行かなきゃいけなくなるんで、
日照時間の少なさで気分もどんよりしちゃうんですよね・・・・・。( ̄-  ̄ ) ンー

まあ、ええお天気でも今は左肩~腕のせいでどんよりしているリカさんですが
今以上に季節のせいでどんよりしちゃうと・・・・・ ヤバいですよ。
どんより季節に包囲される前になんとか体の不具合を戻しておかないとね~。


と・・・唐突に話変わりまして・・・・・

今夜のメインのおかずは ”鶏南蛮” でした。

CIMG8611_20111004063938.jpg
揚げ物の上にた~っぷりのタルタルソース♪ あははん♪
ビバ!高カロリー!! v(T▽T)イエーイ!
(こんなん食べさせて大丈夫か? ドロドロ血の夫くん・・・。( `ж´ )ブッ!)

CIMG8610_20111004063939.jpg
メインがパワフルなので、あとは煮ものとお味噌汁だけ。
いつもより1品少なくしました。(実は面倒だっただけなんてウワサも。ぷっ。)

毎日こんなじゃ、夫くん・・・ ドロドロ血が固まって早々に旅立っちゃうかもしれないので、
明日は、サラサラ血になるように青魚・・・ メインはサバの味噌煮にします~。
(まだまだ、がんばってもらわないといけないんでね。 by鬼ヤマトナデシコ 


こんな風にダ~ラダラと過ごしてこれというてネタのない日は、溜まってる旅行記
など書きたいんですけどね・・・・・・ヤル気ナッシング~なんです。はふん。

サクッと鶏南蛮でごまかしときました。(え?ごまかせてないですな。そのとーり!)

いつも以上にしょーもない記事のおわびの印に・・・坊っちゃんの寝顔3連発など。

CIMG7712.jpg
「あ~、ねむたなってきたわ~。」

CIMG7713.jpg
「はぁ~、そろそろ限界・・・・・。」 

CIMG7714_20111004062511.jpg
そして、落ちました・・・・・。 ( `ж´ )ブッ!




 クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2011/10/03(月) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(0)

敵は家の中にあり・・・

本日の最高気温22℃、晴れたり曇ったりを繰り返してなんとか
20℃は超えたここプルゼニュです。

このところずっと首が~肩が~と不具合ばっかり言うてるリカさんですが、
首は痛かったりマシになったりを繰り返してますが、五十肩と思われる
肩の痛みは軽減することはなくむしろ徐々に悪化してる感じです・・・

もう5~6年ほど前から多少の痛みがありまして、当時診察を受けた整形外科
の先生から 「まだ五十肩になるには若すぎるんやけどな~。でも、レントゲン
ではほんの少し石灰が溜まってるね~。まあ、これは消えることもあるし、悪化
することもあるし・・・・・しばらく様子見ましょう。」と言われてました。

しかし、たま~に腕の動かしようによっては痛みがあるものの、その痛みが
悪化することもなく日常生活に支障がなかったので治療を受けることもなく
現在に至る・・・なんですけど、先月急に痛みが増して、先々週の草刈りで
痛みがもっと増して日常生活でもできないことが出てきました。
生活できなくはないですが、生活する上で常に左肩に気を使ってないと、時に
激痛が走るので困ったもんです。


今日は、ボーボーになっていた庭の草刈りを夫くんにお願いしたんですが、
その時にバジを庭に出して欲しくなかったのに、勝手に庭に出してしまい、
リカさんが 「バジはちゃんと見とかないとすぐにコネコネ(庭にあるナメクジの
死体にカラダを擦りつけてニオイをつける!)するから、気をつけてね!」
と言いましたらば、 「わかってる!」と・・・・・。

しかし、お庭から戻ってきたバジの首から胸元にかけて汚れを発見。
ニオイを嗅いでみると・・・・・ クサッ!!!!! 
コネコネしとるやないか~~~~~

少しの汚れとニオイなら、拭き取りタイプのドライシャンプー&リンスでゴシゴシ
すれば大丈夫なんですが、今日のはキョーレツでゴシゴシしても・・・・・
クサッ!!!!! 
どうやら、気の済むまで思う存分にコネコネをした様子。(;`O´)oコラー!

こりゃ、クサ~てかなわん  と、シャンプーすることに・・・・・。
チキショー、夫くんめっ! 余計な仕事増やしやがってぇ~~~。

2階の浴室(我が家は1階はシャワーのみでバスタブは2階にしかありません)まで
バジを抱いて連れて行こうとすると、抱き上げた瞬間 左肩が "/(*▽*) アイタタ・・・
思わずバジを落としかけましたが、ぐっとこらえてゆっくり下ろし、またぐっとこらえて
抱きかかえて上がりました。(夫くんはバジのシャンプーようせーへんのです。)

CIMG7962_20110829064627.jpg
痛みをこらえヨタヨタと階段をゆっくり上がるリカさんに連れて来られ、
バスタブにほおりこまれ・・・・・リカさんが超不機嫌なのがわかるのか、
気を引こうとご機嫌そうにふるまうバジ。

CIMG7963_20110829064626.jpg
そんなふるまいもむなしく、仏頂面のリカさんにワシャワシャと洗われて
ブルブルを繰り返すバジ。

CIMG7964_20110829064626.jpg
「もう、きれいなったからええやろ?こっから出して♪」

CIMG7965_20110829064625.jpg
「いつものお約束のおやつ、あるんやろ?ちょーだいな♪」
左肩を気にしつつ、ワシャワシャとバジを拭きまして、ぐっとこらえて
1階まで・・・・・

CIMG7966_20110829064625.jpg
夫くんの不祥事をかばうように?いい子にするバジ。

CIMG7969_20110829064624.jpg
「ふんがぁ~、風呂上がりのおやつはウマいっ!」

CIMG7970_20110829070158.jpg
「ボクの役目は終わったから、夫くんは残りの草刈りがんばりや~。」


今日は1日中リカさんイライライラ・・・・・でして、この”コネコネ事件”以外にも
バジの耳掃除事件(昨日動物病院に行きましたが今朝もまだかゆそうだった
ので暴れてイヤがるバジの耳掃除を肩の痛みをこらえながら難儀してやってるの
を隣でボォーッと見ていた。見てるんなら手伝えっ!)や、汚れたシャツ事件、
草刈りの後のシャワー事件、お昼ご飯事件・・・・・・もういろいろありましてねぇ。

もうそれは ”リカさんに対する嫌がらせ・・・イジメですか?”と・・・・・。
(リカさんを苦しめるDNAが歳を重ねるごとに夫くんの中で調子こいてきてる
ようにも思われます・・・・・。DNAは怖いです・・・・・。)

夫くんは基本優しい人やと思いますが(怒鳴ったり手を出したり絶対しない
のでね。え?それは当たり前ですか?笑)、気が利かないのでリカさんが
困っていても助けずボォーッと見てること多いし、体調悪くてもあまり心配は
してくれません。逆に余計に手のかかることをやってのけてくれます。アリガト。

結局、今日は5回洗濯をしました。(そのうちの1回はバジですが。笑)
旅行のあとでもなく・・・・・ごくごく普通の地味な日なのに・・・・・。

CIMG7976_20110829071908.jpg
ずっと怒りっぱなしのリカさんの様子伺いをするバジ。
シッポがピ~ンではなく・・・・・中途半端に下がってます。アハハ。

CIMG7978_20110829071908.jpg
バジのこと、怒ってるわけやないからね。 シャンプー、お疲れさん♪
(でもねぇ・・・もうコネコネはやめてくれませんかね?)


リカさんを苦しめる 敵は家の中にあり・・・・・。
強いストレスから首痛になるという話も聞きますが、リカさんの首痛の原因
って・・・・・もしかして・・・・・〇くんですか? うへっ


CIMG7979.jpg  夕方から散髪に出掛けた夫くん、
ケーキを買ってきました。(グチャグチャですが・・・) ”わび”のつもりですか?
(このケーキ、お味イマイチやったんでこの次はもっとおいしいのを買ってきてくれませんかね)




しょーもない愚痴なので、コメント欄閉じてます。あいすいませんです。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 





2011/08/28(日) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(-)

お花、盗まれました。

本日の最高気温・・・・・は、まだわかりませーん。(結局18℃でした。低っ。)
珍しく午前中に書いてるもので・・・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
予報では、20℃いくかいかないか・・・・・昨夜の雷と強風をともなった大雨の
せいで昨日の夏日から一気にいつものプルゼニュに戻ってしまいました。

CIMG7697.jpg
雨はやんでましたが、まだ滴だらけ・・・。 
お花の名前はわかりませんが、ツボミの割にでっかい花が咲きました。(笑)


今朝の散歩時、ちょうどゴミ収集車と同じ時間になりまして、ゴミ分別の
BIO系ゴミを収集車が持ち去った後、こぼれた小枝のそばにいたのは・・・

CIMG7698.jpg   カエルくん。
こっちでカエルを見かけるのは珍しいかも。体調5~6cmはある大き目の子でした。

バジをカエルくんに引きよせてみたものの・・・ CIMG7699.jpg
ちょいとクンクンした後は知らんぷり。もっと引き寄せようとしたら
ごっついイヤがられました。( `ж´ )ブッ!

CIMG7700.jpg
ネタ作りのためにそーゆーこと・・・・・やめてくれませんかねっ。
(ハイ・・・・・あいすいませんです。


途中からまた雨が降り出したので、足早にいつものコースを歩いて戻って
きましたらば・・・・・・・・

               エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?


CIMG7702.jpg
裏のフェンスがねじまげられ、その下に咲いていた白い花が根こそぎ
盗まれていました。

CIMG7598.jpg  盗まれたお花はコレです。。
この写真を撮った時はまだ咲き始めでしたが、ここ数日はいい感じで咲いて
いたのに・・・・・ 狙われてしまいました。

CIMG7703.jpg
無残に刈り取られた(引きちぎられた?)お花。

CIMG7705.jpg
フェンスから乗り出して、雨で緩んだ土からひっこ抜き、花だけ
ちぎって持ち去ったようです。

                 泥棒めッ!!!


手癖の悪いヤツがいるもんです。

随分前にお花を盗まれるから気をつけて・・・・・・と言われてたので
あまりフェンスのそばや表庭のフェンス外側にお花を植えないようにと
夫くんに言うてはいたけど、まあ聞くヒトではないので、いろいろと
植え続けてたワケですが・・・・・ とうとう盗まれました。

ご近所で咲いているのと同じお花たちは無事ですが、この珍しい
お花だけやられました・・・・・・・。

ムカつきもしますが、とても残念です・・・・・・・ チェコ人さん


CIMG7706.jpg



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2011/08/15(月) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(4)

フリース&ちゃんこ鍋

本日の最高気温16℃、しかし、これは昨日から日付が変わって
数時間後までのこと・・・・・お昼間の最高気温は13℃・・・・・
一日中冷たい雨が降っていた(今も降ってます・・・)ここプルゼニュです。

今日は夫くんお休みになったので、週末恒例スーパー買い出しに行って
来たんですが、あまりの寒さにフリース着ちゃいましたよ。
ええ・・・・・ 7月ですが・・・・・ 何か

昨日はまだ最高気温20℃で踏ん張ってたんですけどね~。
またまた20℃下回ってしまいまして、予報では明日も今日と同じく寒く
なるようです。 (´Д`) =3 ハゥー
プルゼニュの今夏で30℃に達したのは1日だけ・・・。
(クロアチアに行ってた間の気温はわかりませんが) 
日本は熱中症で大変なようなので、できることならこの寒さをお届けしたいです。 

先日、リカ母と で話してましたらば、
「毎日35℃やらでもう暑うてな~、でも雨降ってちょっと下がったから
今日は楽やったわ~」と言うので何℃か聞きましたらば・・・・・
「32℃」 ( `ж´ )ブッ! それでもじゅーぶん暑い気温ですがな・・・。
って・・・笑いごとじゃないですね。体調崩さないよう気をつけてほしいです。

しかし・・・連日猛暑だと32℃でも楽に感じるんですね。
そーいえば、日本にいる頃は、夏場はパン生地を常温で放置しておくだけで
どえらい発酵してましたもんね・・・・・ 今は、オーブンあっためてその中に
ぶち込んでなんとか二次発酵させてますけど。


今日はあまりに寒いので、買い出しで白菜やら椎茸やら買いまして~
その他有り合わせの食材で夜は ちゃんこ鍋 にしました。
ええ・・・・・ 7月ですが・・・・・ 何か

CIMG7458.jpg
青い野菜・・・ ニラとか春菊がほしいところですが、それは
プルゼニュではムリな話なので ほうれん草で。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
椎茸は形は悪いですけど、TESCOで売ってるので助かります。

適当に出汁を作った割には、結構美味しく出来ました♪(←自画自賛。笑)
夫くんとバックバク食べて、〆は雑炊♪

雑炊を食べながら、あったまったな~、おいしいな~、今日のブログのネタは
ちゃんこ鍋やな~、などと思いつつ・・・・・ (*゚0゚)ハッ!!

ほぼ食べ終わるころに気づきました。(ちなみに夫くんはまったく気づいてませんで)

鍋には欠かせない食材・・・ 豆腐 入れるの忘れてたぁ~~~~~

CIMG7438.jpg
  ( ̄Д ̄;)がーんっ! (画像使い回しですんませんです

まあ、しゃーないです。もう、食っちゃった後ですから・・・・・。
この次は忘れんように気をつけます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


お鍋を食べ始めた頃は、ずっとテーブルに張り付いていた坊っちゃん
ですが、食べるのに夢中でふと気づけば、「あれ???居てへん・・・。」
するとなにやらキッチンでゴソゴソとけったいな音が・・・・・

(;`O´)oコラー! こんなことになっておりました。

CIMG7459.jpg
パ、パイナップルが・・・・・ 襲われて負傷。 が・・・・・

CIMG7460.jpg
「ボクはそんなん知らん・・・」とあくまでシラを切る坊っちゃん。
(しかし、シッポ垂れてるのが認めてる証拠。しかも、現行犯やったし・・・)

まあ、やっちまったことはしゃーないです。
坊っちゃんの届くところに置いておいたリカさんが悪いんですから。
以後、気をつけましょう。


お鍋食べてあったまったけど、そろそろまた冷えてきました。
入浴剤入れてお風呂であったまることにします。
(とりあえずまだ暖房は入れずに我慢してます・・・・・。)




明日の夜は、リカさん実家の地元で花火大会があります。
あ~、花火見たいな~♪ 

  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2011/07/30(土) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(4)

恐ろしい話。

本日の最高気温21℃、なんとか20℃超えましたが相変わらず
お天気はグズついているここプルゼニュです。

CIMG6828.jpg
ボク、リカがスニーカーに石ころ入ったからちょい待ってって言うから
待ってやりましたよ。 どや? ええ子ですやろ?

20℃超えた・・・と言うても、夏真っ盛りのはずの7月にしては
まだまだ低い気温・・・ もうちと気温上がってほしいです。
我が家では引き続き暖房入れております~。
けど、やはりまだ冷えるのかいつも以上にトイレ近いです~。


と・・・リカさんのトイレ近い話などどうでもよいのです。
タイトルの『恐ろしい話。』とは・・・・・

放射性物質を含んだ下水やし尿等の汚泥は
放射性セシウム濃度が1Kg当たり200ベクレル(Bq/kg)
以下のものについては流通ルートを管理して肥料の
原料として利用する。


ということが知らん間に農水省で決められてしまったこと。

熊子さんのブログに遊びに行って記事読んでびっくらこきましたよ!! 

熊子さんの記事 『放射能をバラ撒く!?』
(熊子さん、リンクさせてもらいました。いつも事後報告でごめんね。)

なんでわざわざ肥料にしなきゃアカンのですかっ!
なんで日本中にバラ撒くんですかっ!
日本の基準は他国と比べて格段に高いのに・・・・・。

こんな大事なこと、こんな恐ろしいこと、マスコミが報じないから
日本に住んでる人たちが、すごく身近なことなのに知らされていない事実。

今までにも、わけわからん政策をごり押ししたりして、日本国民をないがしろにして
いったい日本という国をどうしたいんだ???と思うこと多々ありましたが、
今回のことは”命にかかわること”です。

チェルノブイリの事故の影響により、最近になってチェコでも癌の人が増えていると
以前チェコ語の先生から聞きました。
日本では”ただちに影響を及ぼすものではない”なんてこと言うてますが、
確かにそうかもしれない。
でも、数年後、十数年後に今の子供たちが成人するころ・・・この子たちの健康を
約束できるんですか?
日本全体が内部被曝しちゃうんですよ!

まったく恐ろしい人たちが国を牛耳ってるもんです。
知らん間に決められてしまったことを覆すのは難しいかもしれませんが
今できること・・・ と思って 署名運動 に参加してきました。

知らない方が多いこの恐ろしい事実・・・ 少しでもこの内容を拡散したくて
地味ブログながら本日の記事にいたしました。
ひとりでも多くの方に知っていただけますように・・・。

CIMG6829.jpg
こんな風に・・・・・・・

CIMG6830.jpg

穏やかに過ごせる日がどんどん遠くなって行きます・・・・・


そして、コレも人としてどうよ?というお話です。
ベトナム人6000人を原発技能実習生として受け入れ・・・・・。
おいおい・・・ 自国だけでなく他国の原発建設計画に加担してどうする!?
事故が起きた原発処理にあたらせるという怖いウワサも・・・・・。




明日明後日はチェコの祝日で連休になりますのでちょいと留守にいたします。
(リカ父、リカ兄・・・ 今後、田んぼや畑の肥料を買うときは気をつけて!)


  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2011/07/04(月) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(4)

ウソつきました。(ハラワタニエマシタ)

本日の最高気温0℃、久しぶりに朝から雪降りまして、
奈良盆地に負けない雪景色となったここプルゼニュです。

CIMG3524.jpg
リカさんにダウンベスト&カッパ&ハーネスを装着されて、夫くんの
部屋でお散歩催促中のバジ

CIMG3526.jpg
朝の散歩に出掛ける夫くん&バジを二階の部屋からパチリ。
降り始めてほんの30分で真っ白になりました。

CIMG3527.jpg
午前中、TESCOに週末恒例買い出しに行く途中の景色。
結局午前中ずっと降ってたけど、積もったのは5~6cmですかね。
帰宅してサクッと2人で雪かきしときました。


さてさて・・・本日のタイトル 『ウソつきました。』ですが・・・

昨日、夫くんの会社の社長さん(赴任されて1ヵ月あまり)と話す機会が
ありまして、「ピルゼン(プルゼニュ)での生活はどうですか?」と
聞かれたので・・・・・・・

「そうですねぇ・・・もう2年過ぎたんで、言葉を始めわからないこと、
そしてムカつくことに対して慣れたって感じですかねぇ・・・。」と答えました。

がしかし・・・・・ ウソつきました。すんません。
今日、TESCOの店員の態度にハラワタ煮えくりかえりました。( `ж´ )ブッ!
ほんまに腹立ちました。 
プルゼニュに来た頃に比べると随分マシになりましたが、やっぱり無礼な態度
には慣れることできません。 アハハハハハ・・・・・ 

レジを済ませてレシートチェックしていると、セールだったはずのベーコンが
値引きされてない・・・ こりゃ、幼児チェコ語でなんとか返金してもらわなきゃな
と、インフォメーションカウンターへ。

そこで対応したチェコ男に、「このベーコン、セールなんですけど・・・」とレシートを
見せると、なにやらチェコ語で「ほにゃららら~~~」
(´;ェ;`)ウゥ・・・ わかりまへん・・・ 固まるリカさん。
すると、 「チェコ語わからんのかよ。」とつぶやき フンっ。
次のお客の応対を始めちゃった・・・それでもカウンターでしつこく訴えようとすると、
バーコードをピピッとやって ”ほら、この金額なんだよっ!とっとと行きなっ!”
っちゅう態度を取られましてね。

キィーッ!!!!!! 日本人、ナメンナヨ!!!!!
オマエんとこのバーコードの登録が間違ってるからレシートも間違うてんねやろがっ!!!

夫くんに荷物番してもらって売場に確認しに行くことに・・・・・
勢い勇んで売場へ向かう背後から夫くんが 「証拠写真撮って!」 
おお!そうだ・・・いつなんどきブログネタが転がってるかわかんないんで
デジカメ持ち歩いてるんだった! 夫くん、援護ありがとよっ!

CIMG3530.jpg
証拠写真 75.90KC 59.90KC になってます。
(本日対面式の売場のベーコンがセールで売り切れてたのでパック購入しました。)

鼻息あらくカウンターに戻ると、無礼なチェコ男はおらず、かわいいお姉さんのみ。
お姉さんに画像とレシートを見せて、「これ、セール品です。」と。
お姉さんの対応はとても良かったんですが ”ほれ、みてみろっ!”とチェコ男に
画像を見せて返金させてやりたかった・・・・・・・残念。くぅ~

あ~くやしいな・・・・・と思っていたら、奥のドアが開いてチェコ男が現れた!
リカさん、チェコ男を睨みながらなかばデジカメを投げるような勢いで ”ほらよっ!”と
出してやったら、ジッとみてお姉さんになにやら一言言うてまたまたフンッって感じで
スタスタと行ってしまいやがりました。 く、く、く、くやしい・・・・・

お姉さんに罪はないので、ニッコリ笑ってお金を返してもらいましたが・・・・・
ほんまにハラワタ煮えくりかえってしばらく顔も赤かったかも。
今まで何度となく無礼で謝らないチェコ人に遭遇してきたので、随分慣れたつもりに
なってたんですけどね・・・・・。あきません・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

はぁ・・・やっぱりチェコ語なんとかしないとな・・・
TESCOは英国資本のスーパーだけど、英語話せるチェコ人いないんだもの。
今日、MerryちゃんからTESCOに関する新聞記事のメールが来てたけど、
そんなに店舗数増やして大丈夫なんですかね・・・・・・。
        110213_1214~01

      110213_1215~01   110213_1214~04

一時期に比べると、TESCOの店員の態度、結構マシになってたんですけどね。
こういうけったいなヤツもいます。
そりゃ、日本人でもけったいな人いますけど・・・・・・・・。
サービス業に携わる人が、客を邪険に扱ったりバカにしたりはしないでしょ。
しかし、ココは日本じゃない・・・・・そう、ココはチェコ。
リカさん、もう少しクールな大人にならないといけません。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


コチラ・・・・・ TESCOで売ってた

CIMG3532.jpg
バレンタインを意識してるんですかね?
2人でかじりあってる 右側の人がヘタかじってイヤがってる
ように見えるのはリカさんだけですかね?
ってか、そんなにデカイ苺はないやろ~、どうせなら独り占めしたいと
思うのはリカさんだけですかね? ( `ж´ )ブッ!

もひとつコチラ・・・・・ SAMURAI BATH MAT

CIMG3529.jpg
TESCO近くの家具やら雑貨を置くお店で見かけたんですけどね。
”科 産 凍” ってとこですかね? なんでこの字を選んだんだか。
で、なんでサムライ?!  まあ、どうでもええんですけどね。




  クリック2クリック2  ポチポチっと、1日2ポチ!ヨロシクお願いします♪ 
 
いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!! 

上記の2ポチでリカさんウハウハ大喜びしますが、こちらもポチクリック2して
いただくと、”救える命”があります!!!(クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。  

2011/02/13(日) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(8)

 |  HOME  |  »
