

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暖かいです!

本日の最高気温22℃、夜でも上着なしでOKのここニースです。

ちょいと遅い夏休みを頂けたので、南仏旅行に来ております。
お昼前のフライトで、尚且つトランスファーのパリで待ち時間が
3時間もあったので、ニース到着は夕方・・・・・よって、今日は
ホテルにチェックインして夕食を食べただけで終わりました。アハハハ。

CIMG9549_20121014051235.jpg プラハ⇒パリ で出たおやつの
ガレット。 これ、それなりにおいしかったです。
某航空会社では、わけのわからんもん出たりしますが、ちっこくてショボい
おやつでもおいしいもんがいいです。(笑)

CIMG9550_20121014051600.jpg
窓側のシートだったので、ボォーッと外を見ていてふと「あの蜂のシッポの
針みたいなんは何の役目をしてるんだろう???」と・・・・・。
夫くんに聞いても「知らん」との答え。ま、当り前ですわね。ハハハ。
どなたがごぞんじですか? なんか・・・気になります。

でもって、パリに着いたのはとっくにお昼を過ぎてたので、なんかおいしいものを
と思いましたが、簡単なお食事処しかありませんで・・・・・。

CIMG9553_20121014051234.jpg けど、やっぱりおフランスに来たら
リカさん的には、テとキッシュよね~ってなわけで、こんなん食べまして・・・・・。

CIMG9554.jpg
ウロウロしてたら、かわいいラデュレのワゴン♪(相変わらずボケてますが

CIMG9555_20121014051234.jpg  CIMG9562_20121014051233.jpg
いろいろある中から、4種類をチョイス。食後のデザートに。エヘヘヘ。

でもって、ゲートの近くに来たら、  CIMG9556_20121014052806.jpg
普通の店舗があって、マカロンてんこ盛りで他のお菓子や小物も置いておりました。

ニース行きのフライトまでた~っぷり時間があったのでウロウロしてましたが、
そんなにお店の数も多くないので、ゲートそばの椅子で夫くんとボケーッとして
ましたらば、なんかサッカー選手っぽい茶髪男子たちがゾロゾロとやってきまし
てね、リカさんサッカーにはごっつう疎いんで夫くんに聞きました。

「なあなあ、サッカーの選手っぽい人たちがいるんやけど、知ってる人いる?」
夫くんもあまり詳しくはないんですが、囲み取材を受けてる人を見て、
「あれは、今ロシアでプレーしてる本田やな。」 あら、そうなのね。

CIMG9566_20121014051233.jpg で、にわかミーハーになってパチリ。
肖像権云々・・・ありますんでね、囲み取材を終えてエスカレーターで
下りて行く後ろ姿を。(これなら、大丈夫ですよね?ね?)

CIMG9569_20121014051559.jpg
ニースに向かうフライトの窓から雲がきれいだったのでパチリ。

CIMG9570_20121014051559.jpg
もうすぐニース到着です~。

CIMG9574_20121014051558.jpg
空港からホテルのある旧市街までバスで向かう途中、こんなようわからん
オブジェが・・・・・。その後、海岸沿いのプロムナード・デザングレを通って
いるときにびっくり!

だってね、普通に半袖着てるし、なんと!水着の人も!
以前アンダルシアに行ったときにガイドさんが「こちらでは10月くらいまで
泳ぐ人いるんですよ~。」と言うてはりましたが、同じEU圏内でも
南の方はいいですね~。

まあ、半袖はちと寒がりリカさんにはムリですが・・・ 暖かいです!
最低気温でも二桁ありますんでね。過ごしやすいです♪

ホテルでほんの少し休憩した後は、徒歩数分のところにある和食レストランへ。

CIMG9580_20121014054518.jpg  CIMG9583_20121014054517.jpg
お寿司と鉄板焼きコース(海鮮、牛フィレ、野菜炒めなどなど)を頂きました。

CIMG9584_20121014054517.jpg 食後に少しプラプラしてたら
こんなん見つけちゃいましてね。 春巻みたいなの。
揚げたてのを頂いちゃいました。え?がっつり夕食の直後ですが、なにか?

CIMG9587_20121014055523.jpg
マセナ広場に2007年に開通したトラムのレールの両サイドには、
7つの大陸を象徴する7つの人物像が光っています。

CIMG9588.jpg
マセナ広場から続くアルベール1世公園の噴水。

CIMG9589_20121015072650.jpg  CIMG9591_20121015072649.jpg
噴水真ん中の像の頭には、馬さんたちが乗っています。
周りの像のひとつは、「おっとー、こりゃ眩しい!」(夜ですが・・・)
ってな感じに見えます。ぷっ。牛さんは、ルンルン♪ぷぷっ。

ま、こんな感じで1日目は終わりです。
時間に余裕があったので記事アップしましたが、ホテルのネット環境が
すこぶる悪く・・・・・ごっつう時間がかかる上に、明日からはおそらく時間の
余裕もなくなると思うので、帰宅するまで”行方知れず”になると思いまが
探さないでください。(←いや、誰も探しませんから・・・。)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2012/10/13(土) | ニース | トラックバック(-) | コメント(2)

 |  HOME  | 
