スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よりシンプルになりました。

本日の最高気温4℃、昨日と同じ気温ですが、今日は朝からずっと
お昼間もお日様サンサンで、いつぶり?って感じの良いお天気だった
ここプルゼニュです。

CIMG0251_20130303000028.jpg
午前8時でこの青空です! いつもはどんよりグレーなのに・・・。
お散歩時の気温は-3℃でしたが、青空だと気分が違いますね~。

CIMG0253_20130303000033.jpg
影がくっきりできたのって・・・いつぶり???
リカさんの影・・・お尻がもっこりして超おデブ。ぶっ、ぶっ!

CIMG0254_20130303000040.jpg
雪は随分解けましたが、雪解け水が凍ってこのとおり。
バジが踏んでも割れない程度ですが、ちゃんと回避しております~。
もちろん、リカさんが踏めば一発で割れます~。あははは。

CIMG0255_20130303000045.jpg
こんな感じで雪のまま凍ってるところもありましたが、明日はもっと
気温が上がる予報なので、きれいさっぱりなくなることでしょう。


今日は、午前中に大家さん(&大家さんの彼氏)が新しい電子レンジを持って
きてくれました。(先々週の金曜日にスパークしちゃったんで)
(大家さんはかなり遠方に住んではるので、今回で会うのは3回目くらい。
今まではちゃんと靴を脱いでくれてたのに、今日はおふたりとも土足で
スタスタと・・・・・あぅ・・・・・。バジもケージの中でごっつう怒って
おりました。 ま、それは土足に対してではありませんが。アハハハハ)

CIMG0258.jpg
こちらは、スパークしちゃったレンジくん。
4年以上お世話になりました。って・・・寿命短すぎへんか???
スタートボタンを押すと30秒ごとに作動し、その下の丸いのは15秒ごとに
時間設定するもの、その下の大きい丸いのはワット数の切り替えです。
日本のものに比べるととてもシンプルですが、まあこれでも不便は
ありませんでした。   サヨナラ・・・レンジくん。

CIMG0260_20130303050254.jpg
こちら、ニューレンジさん。 デジタル表示がありません。
上のレバー?は温度ですが、Low, M.Low, Med, M.High, High の5段階
に分かれてるだけで、下のレバー?は1分ごとの目盛りになってます。

なんともまあ・・・・・よりいっそうシンプルになりました。
ってか、今の時代にこんなのがまだあったのねって感じです。
もちろんターンテーブルですよ! 大皿は入りません。当然のごとく。

取説も何もないので、温度の各段階が何ワットかわからず・・・・・。
これじゃ、茹で卵器も加減がわから~ん。500wで7分半なんですけどぉ~。
とりあえず、冷ごはんを温めてみましたが、Med で500wくらいなのかも。
いろいろ試してみて加減を覚えていくしかありません。

日本の家電(家電に限らずですが)は、日進月歩でたくさんの機能がついて
どんどん便利になっていますが、こちらでは・・・ま、こんな感じでございます。


このところ買ったパンばかりで飽きてきたので、お昼からパンを焼きました。

CIMG0262_20130303052423.jpg 丸めただけのパンですけど・・・。

タイマーは10分ごとの目盛りで、なぜか0ではなく15分(10と20の間くらい)
でブーと終了のお知らせブザーが鳴り、庫内は電気が点かず真っ暗、ドアは
きっちり閉まらず隙間あり、途中で入れ替えないと焼ムラができる・・・・・
そんな素敵なオーブンで毎度焼いてますが、ふっくらおいしいパンが焼けました。

明日は、ニューレンジさんで、冷凍ご飯の解凍に挑戦してみます。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
スポンサーサイト

2013/03/02(土) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(0)

どこのどいつだっ!!

本日の最高気温8℃、お天気ぐずついてどんよりだったここプルゼニュです。

今朝、お散歩に行こうと玄関から出ましたらば・・・・・・

CIMG0960_20121102081700.jpg
玄関先に転がる黒い物体が・・・・・・ そう、うん〇です!!!

もちろん、バジのブツではございません。
先を急ぐ坊っちゃんを待たせてウン袋で取って処分。
敢えて小さく写してますが、そこそこの大きさがあったので中型犬
以上のワンコでしょう・・・・・。

しかし・・・・・道路や歩道でもどうよ?って感じなのに、わざわざ
道路から入り込んだよそんちの玄関前に放置しますかね?

どこのどいつだっ!!!  

これは、一種のいやがらせですかね?
いやがらせを受けるようなご迷惑なことはしてないつもりですけど。

CIMG0962.jpg
 「難儀な人がおるもんやねぇ。ボクはよそんちの玄関先でなんて
絶対にせーへんよ。リカにしかられるし~。ボクは草むらでするんが好き♪
ときどきリカが紙スコップ構えながら「もー、取りにくいとこでせんといてー」
言うてますけどね。いつもうまいことボクのおケツからダイレクトキャッチ
してくれてますねん。ははは。」

CIMG0963.jpg
 「期間限定の仮住まいとは言うても、今はボクのおうちなんでねぇ、
ボクかってそれなりに気ぃ使って粗相のないようにしてるんやから、
チェコ人さんも自分のワンコのブツはちゃんと持って帰ってくださいな。
うちのお庭の脇にちゃんとゴミ箱あるねんから。」


夫くんが出勤した午前7時からお散歩に出る午前8時までの1時間に
犯行が行われたものと思われます。
フェンス外側の歩道に沿ったお庭には、ときどきブツを放置されること
ありましたが、こんなことは初めて・・・・・。

以前、お友達が 「いつもうちの前にうん〇されるねん。ご近所の外国人
さんのお宅の前にも・・・。これって絶対にいやがらせやわ・・・。」と言うて
ましたが、とうとううちもやられちゃったんですかね・・・・・。
この後も続くなら明らかにいやがらせ。そうでないことを願います。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

11月1日・・・・・1・1・1(ワンワンワン)でワンコの日らしいです。
そんなワンコの日の朝にとてもイヤな気分になりました。とほほ。

2012/11/01(木) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(0)

腕腫れてます。

本日の最高気温27℃、そこそこええお天気でしたが、夜になって
どえらい暴風&雷雨になりまして、お庭の隅に放置してたジョーロが
吹っ飛ばされまして、うへーっと思ってましたらば、1時間くらいで
サクッとやんでしまった拍子抜けな感じのここプルゼニュです。

CIMG8665_20120912063222.jpg
 「9月でもまだまだアツはナツいですな~。とは言うてもリカは
もうちょっと暑うてもええなんて言うてますが、ボクはもうちょい
涼しい方がええですわ。」

バジはもうちょい涼しい方がええ・・・・・なんて言うてますが、予報
では、明日は今日より最高気温10℃以上低くなるそうです。うへっ。
リカ&バジの老体に堪えそうな予感・・・ 今でも元気ハツラツには
程遠いのに・・・・・。

CIMG8666_20120912063222.jpg
お散歩中にバスが通ると、バスに乗るのが嫌いなくせにいつも
バスが通り過ぎるまでガン見する坊っちゃん。なんででしょね?


さて、本日のタイトルは 『腕腫れてます。』 です。
そーなんです、また、虫にやられました。

日曜日の夕方、夫くんが今シーズン最後?の草刈りをやってくれまして、
その後、一緒に表庭の木の剪定をやったんですが、終わってから腕を
見ましたらば、右腕の肘あたりの裏っかわに 小さな赤い点と直径2㎝
くらいの腫れが、そして、左肘に直径2㎝くらいの赤味がありました。

どちらもごっつう痒うてですね~。きぃ~って感じ・・・・・。
そして、イヤ~な予感が・・・・・・ 予感通りになりました。

左肘は赤くて痒いだけで腫れはしてませんが、右腕は昨朝の時点で
直径10㎝くらいに広がり痛痒く熱を持ってつっぱった感じになっておりまして
夜になるともう腕半分が赤く腫れており、腕を曲げると痛い状態になって
おりました。

今日は、またまた腫れの範囲が広くなっており、毒が下に降りて行くのは
まだいいですが、寝てる間に毒が脇の方にも徐々にやってきておりまして
脇まであと少し・・・・・・これはヤバいです。
もしリンパに達してしまうと危ないらしいので・・・・・。

夜になって、腕を曲げると痛いというのはなくなりまして、ただつっぱった感
だけが残っています。痒みや赤味もまだまだ残ってますけどね。
このまま悪化せずに治ってくれることを願うのみです・・・・・ 

今夏はほんとにあちこち腫らしました。 
マジで 『腫れてます。』ってカテゴリ作ろうかなって思っちゃいましたよ。


CIMG8667_20120912063221.jpg
 「リカ夫が草刈りして巨大キノコもなくなったけども、また
新しいキノコが生えてきましたよ。ボクと撮影した後にリカが
けっとばしてちぎってた・・・ でもまた別のが生えてくるかも・・・。」

CIMG8669_20120912063221.jpg
 「アマリリスも花がしぼんできましたしね、これからどんどん咲くのは
パンジーくらいなんでお庭はホンマに寂しい感じです。ブラックベリーも
終わっちゃいましたしね。お庭での楽しみが減りましたよ。」

CIMG8671.jpg
「しかしまあ・・・ムシたちはなんでリカばっかり狙うんかねぇ?
ボクもときどきリカに”きぃ~”となってカプッと噛んでやろうかと思う
ときもあるけども・・・。」 (え?あるんかいな???おいおい・・・・・)

CIMG8673.jpg
 「でも、カプッといったら、その何倍も何十倍もリカからお仕置き
あるのんわかってるから、ボクは噛みましぇ~~~ん♪ ええ子やもん♪」
(そやね、アンタはええ子や♪ 笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2012/09/11(火) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(0)

ケバブとギロス

本日の最高気温20℃、と言いましても20℃になったのはほんの
ちょっと間で、雨が降って暗く寒い日になったここプルゼニュです。

CIMG8031.jpg
おやつがないと至近距離で撮らせてくれない坊っちゃんをなんとか
撮ろうとしましたが・・・・・シッポが切れちゃいました。

CIMG8033_20120817025746.jpg
でもって、おやつで釣って・・・・・至近距離過ぎですか?
お空は今にも雨が降りそうな感じです。なんとか帰宅するまで持ちましたが・・・。

CIMG8034.jpg  ビーズのワニさん。
お散歩コースにて。 誰か落としちゃったんでしょね。
落とし主さんの元にこのワニさんが戻れますように。



先週は先生のお仕事の都合でお休みだったので今日は2週間ぶりのチェコ語
レッスンでした。(来週も先生ホリデーのためお休みでして、嬉しいような寂しい
ような・・・・・。嬉しいて・・・・・アカンやろ。笑)

でもって、今日はレッスンの後に、先生の本業であるタイマッサージのサロンに
タイ古式マッサージをしてもらいに行って来ました。(えと・・・先生がマッサージ
してはるんではなく、サロンのマネージャーさんです。マッサージは本場のタイ
レディでございます。男性も2人だけいてはります。)

昨日、朝から空き具合を聞いたら、すでにいっぱいとのことで今日レッスンの後
先生がサロンに戻るときに一緒に連れて行ってもらうことになりました。ラッキー
(少し前に、「お昼間は結構空いてるから、その日に電話もらっても大丈夫と
思うから、どうぞ~♪」と言うて営業してはったのに(笑)今は結構混んでる
みたいです。タイマッサージ、人気ですね♪)

1時間の全身マッサージで、足から始まり、腕、腰、背中、肩、首と・・・・十分
すぎるくらいほぐしたり、伸ばしたりしてもらいました。
左肩の具合が悪い(腕が十分に上げられない)ことを先生が伝えてくれてた
ので、リカさん担当タイレディが最後に入念に左肩の関節やリンパを指圧っぽく
マッサージしてくれまして、ほんの少しですが腕が上がるようになりました。
よって、次のレッスンの後にもまた予約を入れてもらいました。

けど、一気にほぐされた反動で、明日は体中痛くなるのは必須でしょう・・・。
すでにもう痛くなってきてますから。

マッサージの後、先生とおしゃべりしてサロンを後にしたのは午後2時半を
過ぎており・・・お昼を食べてないのでお腹ペコペコ。

サロン近くのカフェで・・・・・  CIMG8040_20120817034255.jpg
フォレ・ノワール&カプチーノ。 すきっ腹にケーキは効きますね。(苦笑)
画像ではわかりませんが、こちらのケーキは日本の普通のケーキよりかなり
でかいです。ハーブスのケーキくらいあります。
(ああ・・・ハーブスのミルクレープ食べたくなってきました。ムリだけど・・・。)

このカフェのそばに持ち帰り専門のケバブ屋さんがありまして、ごっつうケバブ
にも惹かれたんですが、こちらでは持ち帰り専門というても日本のようにちゃんと
ラップしてくれないので、帰る道中を考えて諦めました。

でもって、そういえば乗り換えるバス停から少し歩いたらケバブ屋さんが
あったな~と、そこからなら何とか持って帰れるかなと思って買って帰ろうと・・・
がしかし、バス停ひとつ乗り過ごしちゃいまして、これまた諦めることに・・・・・。
お天気良ければ、バス停ひとつくらい歩いて戻るんですけどね。ヘヘヘ。

ここで9割方、もういいや・・・って気分になってたんですが、乗り継ぐバスの
バス停まで歩いてる時に、残り1割の食いしん坊リカさんがささやいたんですよ、
「バス停のそばにギロスの出店があるで♪」と・・・・・。

CIMG8041_20120817025744.jpg
ココです。 (今まで気になりつつも買ったことありませんで・・・)

ケバブとギロスの違いってイマイチわからんのですが、同じような感じ
のもんなのでココで買うことにしました。(もしかして同じもんですか??)
お店のおじさんが 「ほにゃらら(パンの名前)とトルティアとどっちにする?」
と・・・・・リカさん、最初にトルティアって言いましたが。
ココは、袋があるか聞いたらホイルに包んで袋に入れてくれました。(有料3kc)

CIMG8042_20120817025744.jpg
ってことで、今夜も夫くん晩飯要らずなので、リカさんの夕飯はギロスです。
チンして温めてガブリ。 ん?ギロスってこんなにしょっぱかったっけ??
本場ギリシャのアテネで食べたのは、むしろお味が薄い感じだったのに・・・。
チェコ仕様で味が濃いのかな??? それに、お野菜が少ない。
かったいキャベツのスライスとトマトがちょろっと入ってるだけ、あとは肉!
まあ、肝心のギロ(肉)が少なくてほとんど野菜でも悲しくなりますけどね。

ŘECKÝ GYROS(ギリシャのギロス)と看板には書いてありますが、
ČESKÝ GYROS (チェコのギロス)と書いた方が・・・・・。

画像ではわかりませんが、サイズは小さい方を選んだのに、それでも結構な
大きさありまして、しょっぱいし大きいし・・・で、半分食べてギブアップ
しちゃいました。 (3時ごろにでかいケーキを食べたせいもありますが。

そして・・・・・

CIMG8044_20120817034254.jpg 包んでた紙を広げると・・・・・
KEBAB(ケバブ)と書いてある・・・・・・やっぱり同じもんなんですか??

スイスのとある町で食べたケバブは、物価が高いせいでお値段ごっつう高かった
ですが、ごっつうおいしかったんですよね~。
本場ギリシャのギロスもそこそこおいしかったし・・・・・。
でも、今日買ったギロスはもうリピなし!です。しょっぱすぎます~。
結構前からある出店だし、チェコ人さんたちはちょこちょこ買うてはるんですけどね。

ケバブ♪ ケバブ♪ ・・・・・と思って、やっと買ったギロス。
コケちゃって残念でした。おいしいケバブが食べたいです。


いつも天気予報をチェックしてるサイトに、「サハラ砂漠から暑い空気がやってくる
ので、週末の後は35℃まで上がるでしょう。」って・・・・・ほんま?????
今夏のクライマックスですか?????


旅行記の続きは・・・・・どしたの?????



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2012/08/16(木) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(0)

目腫れてます。

本日の最高気温28℃、晴れたり曇ったりしながら、そよそよと風が
吹いて過ごしやすいここプルゼニュです。

CIMG7866_20120805231435.jpg
シッポはピ~ンですが、お散歩の後に疲れ?痛み?が出ないように
今朝も超ショートコースのお散歩です。

CIMG7867_20120805231807.jpg  CIMG7868_20120805231807.jpg
お散歩コースにある新築中のお宅の敷地前に、ブロックがひとつ
置かれてるんですが、ココはワンコたちの”掲示板”になってるよう
なので、坊っちゃんもしっかりカキコミしておりました。(昨日も。笑)

CIMG7870_20120805231434.jpg
お散歩の後は、やっぱりしばらく頭を下げていましたが、一眠りした後は
お首もシッポもしっかり上げることができるようになりまして・・・・
 「ボーボーとは言わんけども、いっぱい花咲いてるねぇ。」
(そやねんけども・・・・・リカさん、今ちょっとお庭恐怖症になってるねん。)

CIMG7871_20120805231434.jpg
 「ま、ボクの㊙なところが隠れるほどやないから、もうしばらくは
草刈りせんでも大丈夫やと思うけども。けど、そうは言うても長いこと
ほっとくわけにはいかんわな。」
(夫くんがリカさんに”草刈り禁止令”を出して、昨日やってくれる言うて
たのに、結局昼寝で終わって出かけてしもたしね。そのうちにまた草刈り
せんとアカンのやけど・・・。この次やられたら、もうヤバいやろなぁ・・・。)

長時間の草刈りだけでなく、ほんの数分のブラックベリー収穫の間に脳天
やられましたんでね、リカさんにとってお庭は鬼門となっております。
もうブラックベリーも先月から放置してる黒スグリも収穫せずに終わる
可能性大でございます・・・。もったいないけれど・・・・・。

CIMG7872_20120805232946.jpg
 「で?お庭が鬼門とか言いつつ、ボクをこうやって待たせるわけやね。
また虫にやられても知らんよ。はよ、食べさせてくれませんかね?」
(アハハハハ・・・・・・そやね、アンタの言うとおり。アンタがしっかりと頭を
上げてるのが嬉しくて、ついつい頭に乗っけてしもたわ。はい、どうぞ♪)

一時はこのままどんどん悪い状態になっていくのか・・・と心配しましたが、
バジは徐々によくなってきてるようです。油断禁物ですが。
昨日、動物病院に連れて行ってきましたが、いろいろクリアになるのが明日
の夕方なので、また別カテゴリで書きたいと思います。


一方、リカさんですが・・・・・
おでこのリノリウム感はまだ完全に抜けてませんが、おでこの腫れは随分
マシになりました。もう、ぱっと見わからないくらいです。

CIMG7881.jpg  こんな感じです。

が・・・・・タイトルにありますとおり 『目腫れてます。』 
マジでカテゴリに”腫れてますシリーズ”追加しようかと思っちゃいますよ。

昨日朝起きたら、危惧してたとおり、左目の上瞼がポッテリして輪島功一
状態になっておりました。 
どうやら寝るときに左側を下にするクセがあるようで、頭の真ん中らへんを
刺されたのに、顔の左側に虫の毒が流れているようです。

頭皮のズキズキする痛みは消えましたが、押さえると痛みがありまして、
耳のときと同じくまだジュクジュクしており、おでこ~顔左半分に違和感あり
まして、モシャモシャと気持ち悪く痒い感じでありました。
(そんな見苦しい状態ながら・・・動物病院&スーパー買い出しに。苦笑)


そして、今朝・・・・・・  
上瞼だけじゃなく目の下まで腫れており、昨日より出歩くのが恥ずかしい
状態になっておりました。
よって、お散歩時は上の画像のようにサングラスでカムフラージュです。

顔左半分も微妙に腫れてますが、よ~く見ないとわからん程度でホッ。
段々虫の毒が下に下に降りてきています。今は頬だけじゃなく顎まで違和感
ありまして、痒いようなしびれたような・・・・・はぁ~あ。
耳がほぼ完治するまで10日以上かかったので、こちらももうしばらく・・・・・
日にち薬ですかね・・・・・。

短い夏なのに・・・・・体調が少しマシになってきてたタイミングで、今度は虫の
せいでつまらんことになりまして、お出かけもままならんなんてね。
まあ、今はバジのこともあるので、どちらにしても心配で長く家を空けることは
できませんが・・・・・・・。なんだかね・・・・・。

そんなこんなでモンモンとしつつ・・・・・夫くんはお仕事で晩御飯も要らんと
いうので、思いっきりゴ~ロゴログ~タラと過ごしております。
が、なんもせんでもお腹は空くもんでしてね。アハハハハハ。

カプレーゼ
たんまりカプレーゼ作りまして、お昼と晩用に分けまして・・・・・

キャベツベーコン卵スパ
野菜不足にならんように お昼ご飯はキャベツたっぷりのスパゲティを
作ってガッツリ食べました。
虫にやられただけでなく、満腹中枢も何かにやられてたようで、この後
バナナも食べちゃいましたよ。
ゴ~ロゴロして消費カロリーが少ないのに、摂取カロリーは一人前、
いや、それ以上・・・・・・・ でも、もういいんです。ふふふ~んだ!!

晩ご飯は、何にしようかな~♪ って・・・簡単なもんしか作りませんけど。
そんなこと言うて、結局はシリアルで済ませるかもしれません。
最近のリカさんのひとりご飯・・・・・とっても気まぐれなのでございます。


明日は、目の腫れ具合・・・・・どうなってるかな?????



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2012/08/05(日) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(0)

おでこ腫れてます。

本日の最高気温24℃、昨夜結構降ったみたいで、今日も時折
お日様現れるものの、どんよりしていたここプルゼニュです。

CIMG7830_20120804005029.jpg
雨上がりのお散歩。
お散歩に行くときはとても喜んでソワソワウハウハの坊っちゃんですが、
調子に乗ると”きゃん!”となるので、常に注意してないといけません。

CIMG7829_20120804005317.jpg  CIMG7831_20120804005316.jpg
お散歩のときは、よそ様のバルコニーのお花が気になるわけですが、
こんもりときれいに咲かせてるお宅もあれば、うちより貧弱なお宅も。
なかには、プランターだけ引っかけてあってお花がないお宅も。なんで??

CIMG7833_20120804005029.jpg
通常のお散歩をすると、帰宅する頃には頭を上げられなくなるので
ここ数日はショートコースのお散歩にしています。
その方が、体調イマイチなリカさんにとってもありがたいんでね。エヘヘヘ。
この画像は、頭が上がらないのかクンクンしてるのかわかりませんが・・・。
シッポがピ~ンなので痛くはないのでしょう。

毎度怖々のお散歩ですが、ショートコースにしてからはお薬飲まなくても
大丈夫そうです。・・・・・いや、大丈夫だったんですが・・・・・

今朝は、帰宅してから様子がおかしくなりましてね。
ゴハンはいつもどおり食べましたが、その後、目がうつろで頭を下げたまま
ヨタヨタと進んだり下がったり・・・・・「バジ!バジ!」と呼んでもヨタヨタして
寝ころぶこともできず、バジ自身も戸惑っているようでした。
お水を飲もうとするもののペロッと舐めただけで飲むこともできませんでした。

CIMG7834_20120804005028.jpg
そして、しばらくヨタヨタしたり固まったりを繰り返した後に
やっとこのように落ち着くことが出来ました。
呼吸は通常でしたが、なぜか首の右側がピクピクしてたので
触ってみると脈打つ感じで、しばらくするとなくなりました。

もう、リカさん心配で心配で心配で心配で心配で・・・・・・・・・・・・
いったいバジに何が起こってるんだろう・・・・・。
でも、すぐに病院にも連れて行けないし、どうしたものかと・・・・・。
バジの具合が心配で離れられなくて、お散歩から戻っても洗濯物も干せず。
他の用事もできず、ずっとリカさんにもたれて寝そべるバジをさすってやり
ながら、そばについておりました。

そして、約2時間後・・・・・

CIMG7835_20120804005027.jpg
バジを抱きしめて話しかけていると段々悲しくなってきて涙がポロポロ。
すると、ゆっくりですがすくっと立ち上がって、お水を飲みました。
シッポがピ~ンとなってるので少し元気を取り戻したのかなと。

CIMG7836_20120804005026.jpg
そして、いつもの  「お庭に出してくれませんかね?」との
リクエストがあったので出してあげると・・・・・・

CIMG7837_20120804005026.jpg
ブラックベリーに一目散。シーコッコも済ませて、しっかりオスワリ
できるようになりました。(具合の悪い時はオスワリができません。)

若いころはヤンチャで暴れん坊だったバジですが、10歳を超えて立派な
シニアになった今は、突然の体調の変化に戸惑います。
日本でなら、すぐに自分で車に乗せて病院に連れて行くことが出来ましたが、
今はそれが出来ないのでバジの体調が急変したりしたら・・・と思うと
不安でいっぱいになります。

CIMG7843.jpg
 「リカは心配で泣き出すけども、ボクも急に首が痛くなったり、
歩きにくくなったりするから、なにがなんやらようわからんのです。
今までみたいに走ったりジャンプしたりしたいなぁ・・・・・。」

夕方のお散歩は朝よりショートコースにしましたが、やはりゴハンの後に
少し様子がヘンです。朝ほどではありませんが・・・・・。
ヨタヨタとキッチンに来ようとするバジを叱り飛ばして寝かせています。

そろりそろりゆっくりと様子見ながら過ごすしかないですもんね。
一応、明日午後なら夫くん時間があるというので、病院に連れて行こう
とは思ってますが・・・・・。大事でありませんように・・・・・。


さて、タイトルの『おでこ腫れてます』ですが、『耳腫れてます』に続き
”腫れてますシリーズ”になるかも?というイヤな予感があるんですが。

昨日書きました通り、髪の毛の分け目あたりをまたまた虫に刺されましてね。
昨夜、記事を書き終えてから、あまりに頭に違和感あって痛いんで、
鏡で見てみましたらば・・・・・・ おっ!!

立派なタンコブが出来ておりました。
タンコブと言うには範囲が広いんですが、ぷっくり膨らんでおりまして、
触った感じは 床材のリノリウムを思い起こさせる感触でありまして・・・。
以前の画像使い回しでご説明しますと・・・・・(説明なんぞいらんのですが。)

昨夜  今朝
今朝見てみると、明らかに範囲が広がっておりました。
耳のように赤くはなってないものの、かなり範囲が広がりまして、おでこ
のほとんどが盛り上がり、少々熱を持ち皮膚はつっぱってツルンと若者の
ようなお肌になっており(笑)、腫れは目元までやってきて普段奥二重なのに
立派なごっつい二重になっておりました。アハハハハハ。ハァーーー。

時折痒みがありますが、掻くと赤くなるので我慢我慢です。
刺されたところは、やっとかさぶたになりました。
って、また洗髪すると元の木阿弥になるのはわかってるんですが、ずっと
頭を洗わんわけにはいきませんのでね。傷は清潔にせんとあきませんし。

耳を噛まれてから約10日経ってやっと治って来たのに、またです。
はぁ~、何日くらいで落ち着きますかねぇ・・・・・。とほほ。
明日は、でこっぱちのままスーパー買い出しと動物病院に行って来ます。


リカ&バジ・・・・・こんな調子では、いつになったら旅行記書けるのやら・・・・・。クスン。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
 

2012/08/03(金) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(0)

ずっとしんどい理由。

本日の最高気温30℃、一瞬パラパラっと雨が降りましたが、お花の
水やりにもならん程度で、真夏日となったここプルゼニュです。

このところずっと体調イマイチなリカさん・・・・・
ブログアップするつもりで日々写真は撮ってるんですが、あまりにしんどくて
昨日一昨日とおサボりしました。8月になっちゃいましたね。おほほ。

CIMG7802.jpg
 「ブログはおサボりしても、ボクのお散歩とゴハンはおサボり
せんといてくださいねぇ。」 (はいはい、わかってますよ。昨日の夕方
だって、ごっつ頭痛でズッキンズッキンやったけど、お散歩行ったやろ。)

CIMG7803_20120803050126.jpg
お散歩途中のお宅のお庭で遊んでいたクリサジークちゃん。

CIMG7804.jpg
日本ではダメですが、こちらではけん引きしてる車はわんさか
なんですけどね、コレ けん引きはずさずに4台分のスペースを
独り占めしています。 コレはアカンやろと。(苦笑)
まあ、リカさんが迷惑被ってるわけじゃないんで、別にいいですけどね。

CIMG7823.jpg 涼しげな白いお花。
でも、立派な雑草でございます。 表のフェンス外側なんで放置してます。


昨夜のしんどさは格別で、すばらしくひどい頭痛のため、夫くんの帰宅も
待てずに、お風呂も入れずに、薬を飲んで撃沈したわけなんですが、
今朝もお薬飲んだら、今日はそこそこ調子マシだったんでチェコ語レッスンは
サボらずにガンバリました。(って・・・先生と雑談しただけですけど。ぷっ。)

で、先生は毎回チェコ語で「調子はどうですか?」と聞いてくれはるんですが、
さすがに今の状態では「いいです。ありがとう。」とは言えませんで・・・・・。
けど、チェコ語ではうまく言えないので、英語で調子よくないことを説明しま
したらば・・・・・

最初は、「私も頭が痛くて昨夜は薬飲んだのよ~。急に暑くなったりするから
気候のせいで体調悪くなってるんじゃない?」と。
でも、リカさんの場合は、暑さより寒さの方が調子悪くなるんで、暑さ寒さに
関係なく、ここしばらくしんどいと言いましたらば・・・・・

「私、以前にどうにもしんどくて病院に行ったら血液検査されて”鉄分”が
足りないって言われて、毎日鉄分のタブレットを飲んだら元気になったのよ。
ビタミンとかミネラルとか足りないんじゃない?でも、いつもお野菜いっぱい
食べてるわよねぇ・・・・・。」と。

その他にもいろいろと話してたんですが、先生が 「そうそう、チェコの昔話で
こんなのがあるのよ。」と。 そのお話は・・・・・・・

原因不明の病気で何もできず寝たきりのお姫様がいて、その父である王様が、
娘を助けたくて相談したら(←誰に相談したかは聞き漏れ)
「名前の最初に”DR”のつく人(いわゆるドクター)があなたの娘さんを助ける
でしょう。」と言われ、探し出したのが、”Drvoštěp”(昔のチェコ語で木こりのこと。
現在はdřevorubecという単語を使うらしい)で、苗字の最初にもdrがついてた
ため、ダブルで”dr”がついてるなんて、まさにこの人が娘を救ってくれる人だと。

でも、ドクターではなく木こり、病気を治せるはずもなく、どうしたものかと。
寝たきりのお姫様の部屋は、締め切って暗く、空気も悪く、隔離された状態
だったけれど、木こりがお城のまわりの森の木をすべて切り倒すと、お部屋は
明るくなり、窓を開けると新鮮な空気が入ってきて、そして、お姫様と木こりは
恋に落ちて、お姫様は元気になってめでたし、めでたし。


「健康であるためには、”新鮮な空気”と”明かり”と”愛”が必要なのよ。」と。

リカさん 「じゃ、私は”愛”が足らんから、しんどいんだわ。」と言うと、
先生大ウケで「私も”愛”が足らんわ~。だって、相手がいないもの~。(笑)」と。
(現在先生はシングルマザーです。)

「旦那さんにいっぱい”愛”をもらわないとね~。」って・・・そない言われましても。
(↑ これは期待できませんで。しばらくしんどいのは続きそうです。爆)



この方も、体調万全ではありませんで・・・・・
調子の良い時は、こんな感じ でしっかり頭を上げてオスワリ。

CIMG7809.jpg  CIMG7810_20120803060508.jpg
                          お花(雑草だけど)踏んでるよ~。
CIMG7812_20120803060508.jpg  CIMG7813.jpg

でも、調子が悪い時は、こんな感じ で、頭を上げられず、シッポも垂れて
上目使いになります。(リカさん、この状態が大嫌い。心配だから。)

CIMG7805_20120803060507.jpg  CIMG7806_20120803060507.jpg

CIMG7807_20120803060922.jpg  CIMG7808_20120803060921.jpg

リカさん、アナタには、いっぱいいっぱいい~~~~~~っぱい
を注いでるんですけどね・・・・・まだ、足りませんか?(苦笑)


そして、もひとつ・・・・・・
今朝、レッスンの前にブラックベリーを収穫してましたらば、急に頭が
ごっつう痒くなりまして、なんでや??今朝はお散歩前にお風呂に
入って洗髪もしたのに・・・・・と思いつつ、まあガリガリと頭を掻いたら
痒み治まったし、鏡で頭を見たけど特に問題なさそうだったんで、レッスン
受けまして、お昼ご飯食べまして、調子がマシなので久しぶりにリカ母&
姪っ子さっちゃんとスカイプ3時間20分。ぶっ!ぶっ!ぶっ!

リカ母が心配して、「”耳、腫れました”って、もう大丈夫なんか?」と 
聞いてくれたんで、「もうだいぶマシやよ。」と言うてたのに・・・・・・。
スカイプ終わってから、頭に違和感あって触ってみると、「い、痛い。
ヒジョーに痛い・・・・・どうやら、髪の分け目あたりを何かに刺された模様。

またかいな・・・・・。  

それから後、触ると痛いだけだったのが、何もせんでもズキズキ痛みだし
ましてね、挙句の果てにはマシになってきた耳まで痒み復活で、なんだか
頭をガッと”ハンドボールをつかむ”みたいな感じでつかまれてるような違和感
とズキズキの痛み、そして、耳のときのようにちょいとジュクジュクしてきました。

まったくねぇ、ほんとにねぇ、内的にも外的にも100%(いや70~80%でも)
調子が良かったためしがありません。
体が弱いんは体質と諦めますが、虫に好かれて”愛”をもらっても困ります。
え?虫からの”愛”じゃなくて”攻撃”ですか? アハハハハハ・・・・・。チキショーーー。

あははは
アンタまで、笑うなっ!!!


 おまけ 

先生とオリンピックのお話をしておりまして、内村くんが鉄棒を終えたときに
チェコTVのアナウンサーが「ファンタスティツケェーーー!!!」(すんばらし~)
と言うたのを説明するときに、鉄棒がわからんかったのでこんな絵を描きました。

CIMG7828_20120803052020.jpg 鉄棒はチェコ語で ”hrazda”
というそうです。(体型が内村くんじゃなくて、夫くんになってます。ぶっ。)
下に(u)と書いてあるのは、”鉄棒する”という場合に語尾が変化してhrazdu
になるということです。まだ、これは分かりやすい方なんですけどね・・・・・
この語尾変化(特に形容詞)が悩みの種でございます。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2012/08/02(木) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(2)

耳腫れてます。

本日の最高気温25℃、一日中うっとおしかったし、相変わらず室温は
上がらんままなので、夜はリビングでもパーカーを羽織ってしまうここ
プルゼニュの我が家です。
(夫くんは半袖シャツ着てます。何?この温度差。って・・・ココロにも
温度差がありますが・・・いやいや、これ以上何も言うまい。爆)

CIMG7688_20120726060031.jpg
坊っちゃんがクンクンしてる間に先回りして写真を撮ろうとしましたが、
やっぱりカメラ目線はしてくれませんで・・・・・。

CIMG7689_20120726060030.jpg
家に着いても、なかなか中に入ろうとしない・・・・・どしたの??
まあね、誰でも日々気持ちのムラはありますから・・・あははは。


今朝は、時折ポツポツと雨が降る中、郵便局にようわからんブツを
取りに行って来ました。
なんせ携帯が入院中なもんで、なにかあっても電話で通訳さんに頼ることも
出来んので、ポケット辞書持参で、なおかつコンタクトでは辞書や書類の
小さな文字が見えないため、あえてメガネで行きました。

気合を入れて順番待ち。リカさんの番が来ました。
ガラスの向こうのおばさんに3種類の用紙とパスポートを渡しまして、
しばし待ちましたらば、別の2種類の用紙にサインをしてあっさりとブツが
渡されました。 そのブツは、封筒1通

CIMG7693_20120726060029.jpg
昨日、ご近所さんが「これはビザに関するものよ。」と教えてくれましたが、
リカさんの前に並んでたおじさんも、その前のおばさんも、同じ件で
郵便局に来ていたようです。
2人とも2回サインして、ちらっと見えたおじさんの書類は、同じ書式で
ブルーではなく、グリーンのラインが入ってました。
いったいコレはなんなんでしょね?? 在住確認とか??
なんで夫くんの分はないんでしょね?? わからんことだらけです。

自分で調べてみようかとも思いましたが、いきなり辞書にない単語で玉砕。
結局、会社に持ってってもらって聞いてもらうことにしました。エヘヘヘヘ。


郵便局に行く途中で、「え?ここどこ?」と思うものが落ちていました。
見覚えのあるソレは・・・・・ 白地に青と緑の模様♪

CIMG7692.jpg
じゃん! 近鉄百貨店の かみぶくろ~~~♪  ナゼ、ココニ???
高島屋でもなく、大丸でもなく、奈良県民に馴染みの深い 近鉄!
気持ちが少しフワッとなりました♪(笑)


CIMG7691_20120726060030.jpg
そして、帰りには、以前バスからちらっと見えて気になっていたテントを
のぞいてみることに・・・・・。
種類は少ないですが、新鮮なお野菜を売ってました。
チェリーがあれば欲しかったんですが、果物はブルーベリーのみ。
結構売れてるようでかなり減ってたので、味見してみたくなりまして、
おばさんに 「200gくださいな。」と言いましたらば、コカコーラのグラス
いっぱいに入ったのを指さして、「コレで45コルナ。コレだけよ。」と。

箱の前には ”1/2kg 44.90kc”と書かれていたので、500gもいらんし、
ほな200gだけ買ってみようと思ったのに・・・、それにグラスいっぱいで
500gも入ってると思えない。
でも、箱に書いてるのはポーズなのか、秤売りではなくグラスいっぱいで
売ってる様子。 けど「ほな、もういりませんわ。」と言う勇気もなく・・・・・
あかんたれリカさん、おばさんに押されて買うてしまいました。あははは。

CIMG7694.jpg うちに帰って量ってみると、
330g・・・・・やっぱりね。それに結構傷み気味。
生食ではちょっとな・・・って感じなので、さっと洗って煮てヨーグルトソース
にでもしますわ。

夫くんに、このブルーベリーの話をしましたらば、「500gなかっても、これだけで
45kcって200円もせーへんねんで。やっすいや~ん。」と。
でもね、アータ! 今の円高で計算するとやっすいけど、うちはその時その時の
為替レートに準じてお給料もらってるわけじゃないんでねぇ・・・・・。
ま、確かに日本で買うよりは安いですけどね。


ところで、タイトルの『耳腫れてます。』ですが・・・・・
昨日、夕方(と言うより夜。笑)草刈りがんばったわけですが、その時にまた
左耳を虫に噛まれてしまいましてね。
蚊かと思ったけど、だんだんと痒さがひどくなってきまして、今日も痒くて痒くて
腫れて熱も持ち始めまして・・・・・左耳は厚さ1.5倍くらいになってます。

夜には、口を動かすと耳から後頭部にかけて引っ張られるような違和感。
おまけに、ちょいと耳が遠くなってきました。
腫れが耳から後ろにかけてでよかったです。もし、顔に向かって腫れてきたら
外に出られなくなりますからねぇ・・・・・・。
(って、おでこ噛まれたときに腫らしたまま旅に出てましたが。旅の恥はかき捨て♪)

毎年噛まれる度に噛まれた後の腫れがひどくなってたので、次に噛まれたときに
アナフィラキシーショックになったらどうしよう・・・と怖かったんですが、今回も
大丈夫でひどい腫れだけで済んでよかったです。(いや、まだ済んでないですけど)
(腕1ヵ所噛まれただけで、腕半分腫れたこともあるので今後も要注意。)

まだ、腫れて熱も持ったままなので、今よりひどくならないことを願うのみです。 
首肩背中も痛いままですしねぇ・・・・・・。
携帯は本日新たなsimカードを入れてもらって元気に戻ってきましたが、
リカさんの不具合はまだまだ続きそうです・・・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2012/07/25(水) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(8)

3代目”もへ子”

本日の最高気温25℃、午前中は降ったりやんだりのうっとおしい
お天気でしたが、午後からはええお天気になって気温も夏日に達した
ここプルゼニュです。

CIMG6154.jpg
夫くんが出てからしばらくしたら、外がくら~くなって雨がザーザー
降ってきましてね、あまりに外が暗くてリカさんイヤだったんで
坊っちゃんに我慢してもらいまして、様子を見てましたらば・・・・・
あら♪やんだ♪ ってなわけで、雨上がりを気持ちよくお散歩♪

のつもりが、途中からまた雨が降ってきやがりまして、早く帰ろ!と
急かすわりにノロノロ歩いてるリカさんにバジあきれるの図。

CIMG6152_20120711060217.jpg  CIMG6153.jpg
ご近所では、バラがきれいに咲いてます。


今日は朝から雨で出鼻くじかれ?お買い物行くのが面倒になったので、
先延ばしにしまして、別の用事をしてましたが、首肩・・・背中まで痛くて
ですねぇ・・・・・ちょっち手もしびれたりしちゃってですねぇ・・・・・
どうやら、またまた頸椎症が悪さをしているようでございます。おほほ♪

なので、午後からはちょいとお昼寝しまして老体を休めてたわけなんですが、
夕方のお散歩から戻って、とうとうやっちまいました。
先月からずっと”どうしようかな~”と思ってたんですが、なんかもうね~
気分も体調もイマイチなんで、バッサリサッパリとね♪ 

CIMG5520.jpg  CIMG5521.jpg
昨冬一時帰国時にカットしてから、もう8ヵ月近く放置してるもんで、
もうグシャグシャでえらいことになってました。
暑いときは、ヘアクリップでアップにしたりしてましたが、ポロポロと
落ちてきて何度も留め直すのも面倒でしたしね。
なんやそんなことも首肩コリの原因のひとつかな~と思ったり・・・・・。

CIMG6160_20120711055402.jpg
そして、三代目”もへ子”の誕生です。ぶっ。
お風呂上りすっぴん&メガネ・・・・・おまけに、太い首と肩から生えた脚
・・・・・お見苦しい点もございますが、苦情は受けつけておりませんので
悪しからずご了承くださいませ。(笑)(初代もへ子。 二代目もへ子。 )

なんかちょっと違うな~と思ったら・・・・・
初代&二代目は、自分に向けて撮ってますが、今回は鏡に向けて撮った
ので、分け目が逆になってます。アハハハ。
それと、年々肥えてるため、二重あご度も増しております。

2階のバスルームでサッパリして降りてきましたらば、坊っちゃんが
「???」ってな感じで見ながら、クンクンしておりました。

CIMG6162.jpg
 「なんや変わったみたいやけど、その二重あごと肩から生えた立派な脚、
それからミミンコが入ってそうな出っ張ったお腹・・・・・やっぱり、リカやんな?」
(リカさんですよっ!見苦しい体型で悪うございましたねっ。)

体調は変わらずですが、気分は少しスッキリしました♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2012/07/10(火) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(6)

真夏日に”ひょう”

本日の最高気温31℃、朝夕のお散歩以外は引きこもっており、子ブタ
レンガの家の中は25℃程度で快適だったのでわかりませんが、お昼間のお外は
暑かったんやろな~~~なここプルゼニュです。(笑)

金曜日の庭仕事による筋肉痛&関節痛が治りきらないまま、花粉症もごっつう
悪化で鼻炎用カプセルのお世話になってる・・・・そんな状態で、昨日は大自然の
中をまるで修行のように歩き倒してきました。 坊っちゃんも一緒に。
(そのお話はまた後日に・・・・・。えへへ、そんなんばっかりです。あははは。)

よって、昨日ももうヨレヨレ&ヘロヘロで帰宅しまして、本日も足が痛い・・・・・
ひどい筋肉痛でございます。おまけに花粉症もなお悪化。
坊っちゃんもお散歩の何倍もの距離、それも平たんではない道をがんばって歩いて
おりました・・・・・よって、やはり老体が疲れてるはず・・・・・。

CIMG5245.jpg
 「なに甘いこと言うてんの。行くで。」 (きびしいなぁ~

リカさんがショートコースで戻ろうとしましたらば、冷めた顔で引っ張って行かれ、
足が痛いのにいつものコースを歩かされました。
さすが猟犬ビーグル・・・・・10歳の老体でもスタミナありますね。あははは。

CIMG5248.jpg  CIMG5247.jpg
お散歩コースにはリカさんの好きな野の花が咲き始めてました。
このブルーのお花、好きなんです♪ 名前・・・知りませんけど。おほほ。
もし、スイスで見た高山植物を同じなら”チコリウム・インティブス”ですけどね。

いつものコースを歩きましてフラフラと帰ってきましたが、坊っちゃんが臭いんで
気合を入れて、坊っちゃんを洗濯しました。
(昨日の大自然のせいではなく、土曜日に夫くんのせいで臭くなったんです。

CIMG5249.jpg
タオルドライ後、ゴハンを待つ坊っちゃん。

CIMG5250.jpg
関節用サプリ入りのゴハンにがっついてます。毎度猛スピードで完食です。


その後もお天気はいいけれど、引きこもってごちゃごちゃとやっておりましたらば、
午後4時半くらいに急に暗くなりまして、突然の暴風雨。

しか~し、なんか音がヘン。音が大きすぎるような・・・・・。 
2階の窓やキッチンの窓に雨音以外に何か当たるような音。
バジも「なんかヘンやで?怪しいヒトでもいるんちゃう?」という感じで警戒して
おりまして・・・・・(←こういう時に一人では不安だけれど、坊っちゃんがいてくれると
頼もしいです。

そして、あまりにすごい突然の暴風雨の様子をブログネタにするべく動画に
収めようと裏庭にカメラを向けましたらば、暴風雨以上のネタが降っておりました。

それは、こちら 



”ひょう”   ずっといいお天気で30℃超えの真夏日なのに・・・・・
突然でっかい氷の塊が降ってくるなんて・・・・・リカさん長年生きておりますが、
初めての体験でございます。突然の暴風雨はたま~にありますけどねぇ。

CIMG5253.jpg
坊っちゃんに 「はいよ。見てごらん。」と、ひょうを持って行きましたらば、
 「なんやのん、それ~。別にボク興味ないし~。」とウザそうにしてた
くせに、リカさん手が冷たくてコロンと落としましたらば、一気にガリガリと
食ってしまいやがりました。 お食べになりました。ぶっ。

CIMG5254.jpg
そして、何事もなかったように寝る坊っちゃん。

CIMG5255.jpg
 「やっぱりね、昨日のごっっっっっっっつう長い散歩と今朝のシャンプーで
疲れたから、今日はゆっくりするに限るねん。」 (だから、朝のお散歩も
ショートコースにしといてくれたらよかったのにぃ~。)

CIMG5256_20120619051542.jpg
どえらい暴風雨&ひょうは10分あまりで上がりまして、黒~い雲は
北の方へ・・・・・また、どこかでひょうを降らしてたんでしょう。
そして、小一時間もすれば、こんなにお天気良くなりまして、あれはなんやったん?
と思わせるような明るさになりました。

CIMG5257_20120619051541.jpg
 「ほんまに、なんやったんやろね?まあ、ボクには関係ないけども。
お散歩のときにお天気ようなってれば、それでよろし。」 (目ヤニついてるで。笑)


今日は、土曜日の夜のお話を書こうと思いましたが、予期せぬ”ひょう”が降った
ので、こんな記事になってしまいました。えへへへ。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2012/06/18(月) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。