

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミハス(2011.12.28)

本日の最高気温27℃、再び夏日が戻ってきたここプルゼニュです。

CIMG8348_20120828233544.jpg
夫くん居ないんでちょいと寝坊しまして、いつもと違うお散歩コースへ。
坊っちゃんいつも以上に入念にクンクンしてはりました。(笑)

CIMG8349_20120828233544.jpg
朝からええお天気でまぶしかったんで、木陰でおやつタイム♪

CIMG8353_20120828234048.jpg
小学校の柵越しに植えられていた低木。たくさん白い実がついてました。
赤い実をつける木は多いけれど、白い実・・・珍しいですよね。
なんて名前の木なのかなぁ。


さて、2週間ぶりで旅行記の続きです・・・。
スペイン旅行5日目 グラナダのアルハンブラ宮殿を見学の後、バルセロナ
へ飛ぶ前に、白くて小さな村ミハスに寄りました。

CIMG1166_20120828234857.jpg
白い建物に青い空・・・・・ 真冬とは思えない景色です。

CIMG1168_20120828235116.jpg いきなり日本語です。
日本人・・・小さな村だけど、訪れる人多いんでしょうね。


CIMG1175_20120828235419.jpg  CIMG1176.jpg
時刻はとっくにお昼を過ぎてましたんでね、到着早々ランチタイム。
サラダとイカ煮込み、デザートにイチゴ&メロンでしたが、イチゴだけ
食べてメロンは夫くんに。メロンはアレルギー出ますんでね。エヘヘ
スペイン入りしてからあまりサラダはおいしいと思いませんで・・・・
このイカはそこそこおいしかったです。(ツアーに付いてたランチです)

食事を終えたら、散策です。

CIMG1181_20120828234856.jpg
坂を上がって行きましたらば・・・・・ 闘牛場(PLAZA DE TOROS)

CIMG1188_20120829000356.jpg  CIMG1189.jpg
闘牛場横の噴水と近くの教会。
そっからずんずん進みましたらば・・・・・・

CIMG1186_20120828234856.jpg
高台から見える海の向こうは、アフリカ大陸です。
アロエの花がたくさん咲いていました。(画像の中の赤いやつです)

CIMG1191_20120828234855.jpg
坂道を下って村の中心地に戻ってきました。
なんだかクリスマスツリーが不似合いな感じですね。フフフ。

CIMG1196_20120829000829.jpg CIMG1195.jpg
サン・セバスチャン通りのプレート と 通りで見かけた素敵な階段♪

CIMG1193_20120829001023.jpg
このサン・セバスチャン通りがミハスの有名所というか・・・ 絵葉書に
なったり、映像になったり、ミハスと言えばココって場所なんだそうです。

CIMG1197.jpg  CIMG1198.jpg
お土産物屋さんにはスペインらしい焼き物がいっぱい。

CIMG1199.jpg
ま、観光地のお約束?って感じで馬車もあり~の。

CIMG1201.jpg
そして、馬車よりお安い料金のロバ。
ココは、駐車場や駐輪場ならぬ 駐ロバ場。 ぶっ。

CIMG1208_20120829001713.jpg
石と岩で作られた教会。
昔、ミハスは貧しい村で大きな岩を削って洞窟の教会を作ったそうです。

CIMG1205_20120829002548.jpg  CIMG1207_20120829002547.jpg
岩の上の像と教会内祭壇。

CIMG1209_20120829001712.jpg
教会の向こうには、こんな風景が・・・。冬でもお花が咲いてるっていいなぁ。

CIMG1211.jpg
ミハスといえばロバなんですかね?
リカさんも年甲斐もなく乗りたかったんですがね、次々にお子達が
やってくるんで断念しました。ぷっ。

CIMG1213_20120829002916.jpg
集合の時間まで余裕があったんで、白いお役所の前のカフェで
ティータイム♪  同じツアーの新婚さんは、時間があるからと
2回目の馬車・・・・・よほど気に入ったのね。馬車・・・。(笑)


ミハスを後にしまして、マラガの空港に行く途中、時間に余裕があったので
夏は、大いににぎわうというリゾート地に寄りました。

CIMG1214_20120829002916.jpg
鳥さんはいいけど、砂浜を靴で歩きにくいってば。

CIMG1219.jpg
リゾート地の地名・・・覚えてないんですけど、この辺りにお家(別宅?)を
持つことはステイタスなんだとか・・・・・。
12月だから何にもな~い。お店も閉まってますしね。時間つぶしって感じ。
しゃーないので、ラブラブっぽく撮ってみました。脚なが~♪

この日の夕食だけツアーについてなかったんで、バルセロナに着いてから、
ガイドブックに乗ってるお店に行けるかな~なんて思ってたんですが、
バルセロナ着はかなり夜遅くなるフライトだったので、仕方なくマラガの空港内
で食べました。

CIMG1227_20120829003944.jpg リカさん、串えび~♪ 
夫くんはでっかいハンバーガー。 って・・・ほとんどレストランの選択肢が
なくて、ツアーのほとんどの人たちがこのお店で夕食食べてました。アハハ。
飲んでるだけの方もいましたけどね。(笑)

そして、旅の最終地バルセロナへと   CIMG1228_20120829003943.jpg
飛んだのでありました。 

バルセロナ・・・・・アホほど撮った写真の整理がまだ出来てないので
記事アップはいつになるやら・・・・・来月中には・・・・・。



バルセロナに続きます・・・・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

2012/08/28(火) | ミハス | トラックバック(-) | コメント(0)

 |  HOME  | 
