

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こちらは放置状態により・・・

プルゼニュを去ってから、別ブログを始めたため、
こちらはずっと放置状態になっています。

今回たまたま10ヵ月くらい?ぶりに管理画面を開きまして
頂いたコメントに気づくことが出来ましたが
かなり遅れたお返事となってしまいました。
申し訳ありません。

よって、こちらにはコメントを頂戴してもまず気づきませんので
ご了承よろしくお願いいたします。

リカ

2014/03/28(金) | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

ビールの国からワインの国へ

天気予報では、がっつりなのに、朝からどんよ~りとグレーな空の
ここパリでございます。

CIMG1553_20130506172427.jpg
これは今朝のバジじゃないんですけどね・・・えへへへ。
どんよりしたお天気は同じ・・・あははは。

日本はGW最終日ですね、ネットではまた渋滞のニュースが出ていますが
みなさま休日を楽しまれましたか? 
海外にお住まいのみなさまも健やかにお過ごしでしょうか?


タイトルにあります 『ビールの国からワインの国へ』 は、
やっと始めた新ブログなのであります。

最初は、もうここではお知らせせずにひっそりと始めるつもりでいました。
家族や一部のお友達に知らせればいいかなと・・・・・。
ランキングにも参加する予定ありませんし・・・・・。

でも、ここ数日、リカバジブログがまたランキングアップしておりまして、
ええ??とビックリしてる次第なんですが、こうやって今も尚訪問&応援して
くださってる皆様にも今までの感謝の気持ちを込めて新ブログをお知らせ
しておこうと思いました。 (みなさま、ありがとうございます!)

ブログ管理人は変わらずリカさんですが、名前は”Bazalka”に変更しました。
Bazalkaは、チェコ語でバジルのことです。(フランス語よりチェコ語の方が
馴染みがあるもので・・・。

今後は、Bazalka & Basil のダブルバジルでゆるゆるとやっていきます~。
あ、夫くんは・・・どうしましょ?? 夫くんのままにしておきますか・・・。ぷっ。

リカバジブログ・・・尻切れトンボ(←今もこんな言い方しますか??苦笑)で
終わりきれてないままの新ブログ開始ではありますが。。。。。。

ま、ちょろっと覗きにいらしてください♪

おっと・・・・・これを書いてる間にとうとうが降ってきました。
(こらっ!予報と違うやないかっ!!)

というわけで・・・・・・新ブログのお知らせでございました。

『ビールの国からワインの国へ』


★ 引越し前後に頂いたメールのお返事・・・滞っておりまして申し訳ありませ~ん。
おいおい書いていきますので、とりあえずはブログで生存確認お願いします!




リカ兄&リカ義姉、結婚記念日おめでとう! 



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  クリック募金 (クリックのみ!無料です。)
 
                    
クリックで救える命がある。

2013/05/06(月) | 新ブログのお知らせ | トラックバック(-) | コメント(0)

続チェコにはいませんが・・・

ここばらくプルゼニュより最高気温が低い日々が続いている
ここパリでございます。

CIMG1199_20130502020551.jpg
バジは元気にしております。

前回の記事から2週間ほどになりますが、変わらず訪問してくださって
ありがとうございます。
やっと、脱お仮のネット生活ができまして、サクサクと動いてくれるPCに
いまさらながら感動してるリカさんです、えへへへ。

パリ入りしてから1ヵ月になりますが、相変わらず、その後もなにかと
いろいろありまして、波乱万丈な4月でございました。

前回書きましたバジの病気(心臓病・・・おそらく僧帽弁閉鎖不全症だろうと)
が発覚しまして、非常に落ち込んでいたリカさんですが、いますぐ命に別状ある
わけではなく、お薬を飲んでムリをしなければ寿命をまっとうできる子もいると
いうことで、今は気を取り直してバジのお世話をしています。

CIMG1115_20130502021041.jpg  CIMG1116_20130502021047.jpg
バジが処方された心臓のお薬と顔の腫瘤用軟膏と耳洗浄のお薬です。
かわいいのかかわいくないのか・・・ようわからん袋に入れてくれました。

 
しばらくは家の中が荷物だらけで落ちかないのと、バジをひとり残して
出かけるのが心配だったので、引きこもってましたが・・・・・
(結局、4月17日のバジ11歳のお誕生日も何もしてあげられませんでした。
ジャガイモケーキを作ってあげるつもりでしたが気力が付いて行きませんで

その後、気を取り直して初ひとり歩きに出かけました。

CIMG1244_20130502043555.jpg
まずは、凱旋門。 以前観光で来たときは車窓から見るのみだったので
今回は上がってみることに・・・・・

CIMG1247.jpg  CIMG1248_20130502043943.jpg
上る前に、見上げてみた。えへへ♪

CIMG1250.jpg CIMG1251_20130502044127.jpg CIMG1252_20130502044132.jpg
でもって、凱旋門に上がってみた。えへへ♪
左:左上に見えてるのは、サクレ・クール聖堂ですかね。行ってみたいです。
中:右にエッフェル塔。この向こうにリカバジ生息エリアがあります。
右:お~~~しゃんぜりぃ~ぜぇ~♪

CIMG1264_20130502043948.jpg  CIMG1265_20130502043953.jpg
凱旋門からの眺めを堪能した後は、お鍋だらけのレストランや
ベラ?(森三中に見えるというウワサもw)などを見つつ、
お~~~しゃんぜりぃ~ぜぇ~♪を歩きまして・・・・・・

CIMG1268_20130502045022.jpg  CIMG1286_20130502045027.jpg
ラデュレでランチ食べまして、お隣のクスミティーでお茶買いまして・・・
(ラデュレでは、お隣に座った香港出身のお嬢さん2人とワンコ話で盛り上がり
まして、その後、逆のお隣に座ったマレーシア出身のお嬢さんとなんやら話して
ゲラゲラ笑ってメルアド交換してお友達になりました♪

CIMG1292_20130502045628.jpg
当初は、ブラブラとコンコルド広場まで歩いて行くつもりでしたが、予定より
家を出る時間が遅くなりまして、お天気もイマイチだったので、方向を変えて
エッフェル塔に向かうことにしました。

ラデュレでかなり長居をしまして、レストランを出たときには雨が・・・・・
傘を差し、ガイドブックを片手にお次のお目当てのお店へGO。

CIMG1296_20130502045031.jpg  CIMG1312_20130502050322.jpg
そのお店はカヌレで有名な ”ルモワンヌ” ベベカヌレ&マカロン買いました♪
マカロンはやっぱりラデュレに軍配かな・・・値段もね。ぷっ。
カヌレはフツーにおいしゅうございました。アハハハ。

CIMG1297_20130502045633.jpg
そして、エッフェル塔に到着~。
これも観光では背後にそびえたつ姿しか見たことなくて、初めて足元まで
行きました。

CIMG1299_20130502050752.jpg  CIMG1300_20130502050758.jpg
でもって、小雨パラつく中・・・・・見上げてみた。えへへ♪
こちらも上ってみるつもりでしたが、雨の中歩いて少々疲れたのと
元来の高所恐怖症が顔を出しまして「今日はやめとき。」と申します
もんで・・・・・いつか夫くんと上がりたいと思います。(←ほんま??)

CIMG1304_20130502051132.jpg
エッフェル塔を去る頃には、雨が止んでちょいと明るくなってきました。

バジとのお散歩時は上半分しか見えず不完全燃焼でしたが、この日は
足元からガッツリとエッフェル塔を拝めて満足、満足♪
再びメトロに乗って家路についたのでありました。

あとでわかったことですが、エッフェル塔からの帰りに乗った駅は
リカさんの好きな映画”アメリ”のロケで使われたところだったので
もっとジロジロ見てくればよかったなと。ギャハハハ。


その週末、初めて徒歩15分ほどのところにある日本食材店デビューしました。

CIMG0962_20130502052156.jpg  CIMG1328_20130502052201.jpg
アジア食材も多くありまして、大好きな空芯菜ゲットでウハウハです。
お店の名前は「KANAE」なのに、なぜかレシートには「SAYURI」と・・・。
なんで????? ま、どうでもええんですけども、ぶっ。

そんな週末明けの月曜日・・・・・・・ この週は一番大変でした。
用事(銀行&病院)のため、早退してお昼前に帰宅するはずが午後1時を
過ぎても帰って来ない・・・遅いなぁ~と思いつつPCいじってたリカさんですが
ふとリビングに放置してた携帯を見ると、夫くんからの着信履歴の嵐。うぉ!

慌てて電話をかけると・・・ 思いがけない出来事が!!
帰宅途中の高速道路で、夫くん・・・追突されておりました。 ぎゃーっ!!
車は大きなケガを追い即入院となりましたが、夫くんは奇跡的に?無傷で
会社の方に送ってもらって帰ってきました。
(後々にムチ打ちの刑・・・いや、むち打ちの症状がでないといいんですが・・・)

おかげで銀行は間に合わずにキャンセルとなりましたが、病院は間に合ったので
診察を受けるのは夫くんだけでしたが、場所を覚えておくためにリカさんも同行
致しまして、まずはなかなか止まらない咳を診てもらうことに。

その後、今年2月の一時帰国時に日本で受けた人間ドックで要治療&再検査という
結果がでてしまった病状で、ドクターが特に気になるという心房細動の検査を
すぐにでもした方が良いということで、その日のうちに検査をしましたらば・・・

ありゃりゃ・・・夫くんの心の臓はあまりよろしくない動きをしてるとのこと。
よって、今日明日中にもしものことがあるといけないとのことで、CCUなる部屋
で装置をつけて昼夜様子をみると・・・・・え?!
即、検査入院とあいなってしまいました。
その後も、肝臓やらの検査で結局退院できたのは金曜日。

月曜から金曜までメトロを乗り継いで片道1時間あまりの病院まで毎日
通ったリカさん・・・・・日曜の夜から疲れが出たのか具合悪くなりまして
やっと今日午後から復活の兆しが出てきたところでございます。アハハハハ。

まあ、こうやってブログに詳細を書けているのは、検査の結果が悪くなかった
からなんですけどね。一時は心配しましたよ~。
夫くんもバジ同様、お薬を服用すれば問題なく日常生活を遅れるとのこと
なんですが、うちの野郎たちはほんまにリカさんに心配ばっかりかけおって~。

というわけで、パリ入りしてからのこの1ヵ月は、住居のトラブル、夫くんの高熱、
バジの病気発覚、夫くんの交通事故&入院、そして、最後にリカさんの体調不良
と、ほんとに波乱万丈でありました。

CIMG1222_20130502020558.jpg
レンギョウとともに美しく咲いていた八重桜も・・・・・

CIMG1224_20130502020603.jpg
なんやらバタバタとしてるうちに・・・・・

CIMG1226_20130502020610.jpg
だいぶ散ってしまって、もうこの状態を見るのは来年までお預けですが、
お散歩時に見る桜は随分リカさんを癒してくれました。

随分気を揉みましたが、考えようによっては、バジのことも夫くんのことも
大事に至る前に、きちんと診察してもらえてよかったなと・・・・・。
(プルゼニュでは、随分前から患っていたであろうバジの病気を健康診断で
発見してもらえなかったし、夫くんも要治療の症状は今回だけでなく以前の
人間ドックの結果でもあったものの病院で再検査をする時間もなかったので
取り返しのつかない状態になる前に、今まで気になっていたことがすべて
クリアになって本当によかったと思っています。)

追突事故にしても、車の傷みの割に無傷でよかったなと・・・・・。

いろんなことに見舞われながらも、すべていい方向に進んでいると思えば
これからもがんばれますしね♪


CIMG1331_20130502060722.jpg
では、最後にマルシェで必ず売られている野菜画像で〆させていただきます♪
トライしたいと思いつつ・・・まだ、食べたことないんです・・・。

先週日曜日、リカさんの具合が悪くなる前に、初めて夫くんとパリをブラブラ
してきたんですが、随分長くなってしまったので、それはまたの機会に・・・・・。
(もうチェコには居ないんで、そろそろ日々の出来事はこのブログから卒業
しないといけないんですけどね・・・・・次のお話は新ブログ?????)




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  クリック募金 (クリックのみ!無料です。)
 
                    
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

2013/05/01(水) | おフランスでの日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(2)

チェコにはいませんが・・・

本日の最高気温18℃、明日からは20℃超えるみたいですし、
プルゼニュも暖かくなって、春らしくなっってきたようですね♪

今の住居に引っ越して2週間になりました。
プルゼニュを離れてからは、プラス2日になりますが・・・。

ずっとブログ更新してないにもかかわらず、毎日ご訪問いただいて
ありがとうございます。

リカ&バジ、そして、夫くん、トラブルあったり、問題を抱えながらも
なんとかパリで生きてます。ぶっ!

CIMG0909_20130417040230.jpg
こんな看板が町のあちこちにあるにもかかわらず・・・・・

CIMG0908.jpg
そこかしこに転がってたり、踏まれてつぶれてるブツが・・・・・

パリは放置ウンPが多いとは聞いてましたが、そのとおり!!
プルゼニュで転がってたものなどかわいいもんです。
リカ&バジ、毎日ごっつ足元気にしながらのお散歩でございます。ぶっ!

CIMG0960_20130417044522.jpg  CIMG0987_20130417044529.jpg
こんな風にあちこちにゴミ袋が設置されてるのにねぇ・・・・・。



トラブルと言えば・・・・・

なんでもないようなことが~♪ しあわせだったとおも~う~♪

おっと・・・・・これは、虎舞竜でしたね・・・・・ すみません、オヤジギャグ。

CIMG0935_20130417040236.jpg
引越し当日、早速お洗濯をしましたらば・・・・・ いきなり、プチ洪水。

大家さんがええお方で、翌日すぐに修理人をよこしてくれまして、
引越し荷物搬入&開梱中のドタバタ中に、ゴサゴサしてくれてはりましたが
結局、排水管全体がえらいことになってるから明日また来ると・・・。

CIMG0978_20130417040242.jpg
翌日3人の修理人がやってきまして、坊っちゃん・・・大激怒
約5時間の工事の末、なんとか終了。(ちょっとバスタブの側板壊されて
ましたが。(もちろん退去時に備えて写真撮影&不動産屋さんにメール済)

その他にも、洗濯機の汚れが半端ないとか、契約した電話会社のネットが
うまくつながらないとか・・・(パリに来てからは、簡易の電波飛ばすちっこい
機械?をお借りして、仮のネット環境でやってます。なので、途中で切れたり
ようわからん状態にちょくちょくなるのでなにかと時間がかかります)、
プルゼニュを発つ前にひいたリカさんの風邪が治りきらんかったり、夫くんが
風邪ひいて高熱出したり・・・ま、これはもう治ってるんですが、なかなか
咳が止まりません。毎日とんでもなく咳き込んでます。

CIMG1123_20130417040246.jpg
そして、先週土曜日に受けた健康診断でバジに病気発覚とか・・・・・。
今すぐどうという病気ではないらしいですが、完治することはないので
進行を遅らせるために一生お薬を飲み続けないといけなくて・・・・・。
リカさんショック大きすぎて、その日の午後から日曜にかけて体中に
けったいな痛みがありました。(今はもう大丈夫です!)



なんだかいろいろあって、いまだに徒歩圏外に出ておらず・・・・・
プルゼニュ時代と同じく”引きこもり”な毎日です。
徒歩でお買い物にはちょくちょく出かけてますが。(プルゼニュ時代のように
夫くんに週末恒例買い出しをしてもらえないので・・・)

徒歩5分以内に、スーパーも薬局もパン屋もケーキ屋も、なんとスタバも
ありますんでね、プルゼニュ時代よりモノには恵まれてるんですけど・・・

CIMG1101_20130417043908.jpg
こんな風にレンギョウなんかが咲いているとプルゼニュが恋しくなったりします。
まだおしゃべりできるお友達がいないので、FBにごちゃごちゃ書き込んだり。
あはははは・・・・・。(絡んでくれてるお友達、ありがとう!)

CIMG1102_20130417045122.jpg  CIMG1103_20130417045128.jpg
プルゼニュより春が早く、モクレンや馬酔木ももう咲いています。


朝夕のお散歩ではときに迷子になりかけてドキッとすることありますが、
バジとともにあちこち探検中です。
方向音痴のリカさんには大冒険です。ぶっ!!!

CIMG1017_20130417045341.jpg
ほとんどの公園はワンコ出入り禁止です・・・・・

CIMG1166_20130417045703.jpg
アスファルトばかりの中で、ほんの少し草を見つけたら、プルゼニュ時代の
原っぱや森を思い出すんでしょうか・・・・・ 森に行きたいね・・・・・

CIMG1096_20130417050204.jpg  CIMG1168_20130417050213.jpg
町中にはい~っぱい”なんちゃってJaponais”があるので、それを
カメラに収めるのが密かな楽しみになってます。(←ナンジャ、ソリャ)

CIMG1032_20130417050628.jpg  CIMG1159_20130417050635.jpg
左:うちから徒歩30分ほどのところからパチリ。
右:がしかし、うちから徒歩10分くらいのところから、こんなに大きく
エッフェル塔が見えた。実際は歩くと遠いんですがね・・・なんでかな??
足元が見えないと、なんだかエセエッフェルに見えますね。ぷっ。


この日曜には、やっと近所のマルシェデビューしました。
カゴを持って、荷物持ちさんと一緒に。

CIMG1119_20130417051250.jpg
うちから徒歩数分のところにあります。ここから通り沿いにず~っと♪

CIMG1130.jpg  CIMG1134_20130417051620.jpg
以前、フランス旅行中に見かけてビックリしたトマト。”牛の心臓”って
名前らしいですね。こわっ(笑)  鯵~♪

CIMG1137_20130417051631.jpg  CIMG1141_20130417051642.jpg
ジャガイモも種類がたくさん。 チェコでは6月にならないと露地物イチゴ
は出回りませんでしたが、こちらではもうフランス産がわんさかと。
いちご、おいしかったです♪


ま、こんな感じで・・・・・ 相変わらず地味に暮らしています。
日本でもチェコでもず~っと田舎暮らしでしたんでね、都会暮らしに
慣れるにはちょいとお時間頂かないといけませんが、なんとか少しでも
早く慣れられるようにと願っております。(←他人事?)

チェコの時より、いっそう言葉の壁が厚くなりましたしねぇ。あはは
フランス語はまだミミンコレベルにも達してなくて・・・胎児レベルです。
どないかせんとアカンのですけど・・・・・。 はぁ~タメイキ。

CIMG1079_20130417045350.jpg
 「この段ボールもなんとかしぃやぁ・・・。」 (あはははは・・・・・。)

収納できずに放置の荷物がまだたくさんあります。
全部片付くころには本帰国になってるかもしれません。ぶっ。
いっそのことこのまま置いておくか~、なんてね。

CIMG1106_20130417053200.jpg

どんどん暖かく日も長くいい季節になってきましたんでね、まあいろいろ
ありますが、がんばります。

まだパリでのブログを始める余裕がないので、とりあえず、
こちらで近況報告させて頂きました。


☆ おまけ ☆

CIMG1180_20130417053621.jpg この有塩バター、
ゲランドの塩入りでごっつおいしいです♪ ビバ、高カロリー♪


  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  クリック募金 (クリックのみ!無料です。)
 
                    
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

2013/04/16(火) | おフランスでの日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(8)

シーズンエントランスは?、そして、最後のお庭。

本日の最高気温5℃(の予報。今日は早め記事アップしてます。)、雪も
解けまして、寒さもだいぶ和らいだ感じのここプルゼニュです。
(また、明日から冷えそうですけどね・・・・・)

CIMG0744_20130330214004.jpg
こんな分別ごみ箱までも撮ってしまうリカさんです・・・・・。
引越し先は、どんな風なんでしょね?? ゴミの分別から何から
生活する上でのこと、何もわからんままなんですが・・・・・。

CIMG0745_20130330214009.jpg
今朝は森方面は足元悪そうだったんで、ZOO方面に行ってみました。
だいぶ前からシーズンエントランスまわりを工事してたので、新たに
立派なエントランスでも出来るのかと思ってましたらば・・・・・

ありゃりゃ・・・・・シーズンエントランスはなくなり、フェンスになって
おりました。メインエントランスだけになるのかな??
4~10月の間、結構シーズンエントランスの利用多かったんですけどね。

CIMG0747_20130330214014.jpg
メインエントランスは遠いので、ちょこっと先のDINOPARKまで
行ってみました。 恐竜の声が聞こえてきます。 が・・・・・

CIMG0746_20130330214722.jpg  CIMG0748_20130330214728.jpg
只今、4月に向けて調整中って感じでした。

CIMG0749.jpg
DINOPARKの車、かわいいです♪

CIMG0750_20130330214025.jpg
しばらくするとダウン着てると汗ばんで暑くなってきたので、坊っちゃん
裸族になりました。(散歩時の気温0℃で暑いて・・・・・アハハハ)


ま、そんな感じで暖かいので、お昼間に最後のお庭・・・・・

CIMG0751.jpg
昨日はアホほど吠えまくったんで疲れてないか心配しましたが、
ジイサン元気です♪ シッポがピ~ン♪

CIMG0752_20130330215340.jpg
エッサホイサ♪ 人参はどこや~♪ (どこにもないよ、投げてないもん。笑)

CIMG0753.jpg
たしかこのへんに・・・・・くんくんくん・・・・・。(そっちにもないで~。)

CIMG0754_20130330215352.jpg
なんや、持ってるんやんか~。 (だから、そっちにないって言うてるやん。)

CIMG0756_20130330215357.jpg
(あらよっ!) ふんがっ!!!

次のおうちはお庭がないけど、我慢してね。
今みたいにいろんなお散歩コースがあるといいね。

CIMG7142_20130330220105.jpg  CIMG0665_20130330220103.jpg
だいぶアングル違いますが、同じ場所でパチリ。
左は、プルゼニュに着いた翌朝のバジです。 右は、3日前のバジです。
4年4ヵ月前のバジ・・・やはり若いです。 
6歳でやってきて来月でもう11歳ですもんね。
こちらに来てから、老犬ならではの病気になったり、肉球に腫瘍ができて
手術をしたり(ついでに病気再発防止のためにタマも取っちゃいましたしね)
いろいろと乗り越えてきたバジ・・・・・元気で長生きしてほしいです。


2008年11月30日にプルゼニュにやって来たリカ&バジですが、明日で
プルゼニュ生活も終わりでございます。
本日夫くんがお迎えに戻って来てくれまして、今夜はホテルでお泊りします。
プルゼニュにいる間に記事アップできるかどうかわかりませんので、
プルゼニュでは、これがリカバジブログの書き納めになるかもしれません。


プルゼニュでの生活の様子を日本の家族に知らせるため、また、バジ&夫くん
とここプルゼニュで暮らした思い出として(ゆくゆくはバジが生きた証として)、
このブログを始めましたが、たくさんの方に訪問頂いて、応援していただき、
そして、ブログを通してお友達も出来まして、ブログをやって本当によかった
と思います。 みなさん、ありがとうございます。

日々の何気ないことを綴った地味なブログですが、情報の少ない田舎町に
新たに来られた方々のお役に立てたことも嬉しく思っています。

そして、地味ブログにもかかわらず、いつもランキング上位に置いて頂いて
本当にありがとうございました。

新たにフランス生活ブログも落ち着いたら始めたいなと思っていますが、
チェコの田舎町と違ってブロガーさんも多く、情報も溢れてるので
ランキングには参加せずに、密かに日々の出来事を綴っていくのもいいかな
と思っています。

チェコ生活は明日で終わりですが、このリカバジブログは、まだアップ
できてないお話(昨年の南仏旅行記やエジプト旅行記、今年1~2月の
一時帰国)がありますので、時間のあるときにちょこっとアップできれば・・・
と思ってます。(できるかな???アハハハ


期待より不安が大きかったプルゼニュ生活の始まりでしたが、家族、
お友達、会社の方々に支えて頂いて、日々暮らしてきました。
ツラい事、情けない事、ムカつく事・・・いろいろありましたが、楽しい事や
嬉しいこともたくさんありました。素適な出会いもありました。
小さな小さな地味な町ですが、ここプルゼニュで暮らすことができて
良かったと思います。とてもいい経験ができました。

パリでの生活もいつか終わりが来たときに、今みたいに感じることが
できればいいなと思います。

最後かもしれないので、長々と思いを書いてしまいました。
長文読破、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  クリック募金 (クリックのみ!無料です。)
 
                    
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

2013/03/30(土) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(12)

 |  HOME  |  »
